PHSを使ってネット接続や、メールを送信したいと思っています。
その手の詳しくないので、教えてください。
格安で、接続無制限と言うプランがあるのですか・・・?
どちらのメーカーなのでしょうか?
その携帯を買った場合、その際に必要な装備品は必要ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いちばん簡単に考えられるのは、AirH"ですが...。



先ず、住居区とお使いのマシンを教えて頂けませんか?

この回答への補足

居住区は、日本の埼玉県です(もっと、詳しい方が宜しいですか?)
マシンは、ノートパソコンNEC製です。
宜しくお願い致します。

補足日時:2001/12/20 17:12
    • good
    • 0

>(もっと、詳しい方が宜しいですか?)


いえ、充分ですよ。
これは、地域毎のサービス等が使える可能性も有ったので、お伺いしたかったのです。(ただ、私はmimi-koさんがお住まいの地域毎のサービス等については、解らないですが...。)

>マシンは、ノートパソコンNEC製です。
と言う事は、CFタイプでも通常のPCMCIAカードタイプでも使えると言う事ですね。
(WinCE系のPCやPDA等で有れば、CFしか使えない場合が有りますので。)

#2の型がURLを貼って下さってるAirH"サービスで、「使い放題」のコースを利用されれば良いと思います。
必要な物はAirH"のカードだけで良いです。(価格は地域差が有りますので、御自分の販売店で御確認下さい。)

カードの選択としては、通常のカードタイプで良いと思いますが、
今後PDA等の購入を考慮されて居られるなら、CFタイプにして置いても良いと思います。
但し、CFタイプの場合はCF用のアダプタが必要となります。(数千円程度)

物は、DDIのショップか大手のパソコンショップに有ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、有り難うございます。
うーー(v_v) 、済みません、分からない言葉だらけですが、要領は十分理解できまし!!
あとは、お店に行き、店員さんの指示に従って購入してみようと思います。
明日早速行ってみます。ご丁寧に、有り難うございます。

お礼日時:2001/12/20 17:48

一応、トップページの案内しときやす。



参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpc-phs-phs回線経由での、phsアカウントメール送受信について

PHSは当然WILLCOMで、回線契約はパケットです。

以前はprin(プロバイダ)に接続して、PCから、phsメールアカウントで、メールの送受信をしていました。

現在は、prinとは別のプロバイダのもっと安いEDGE向け接続サービスで接続しています。
PHSメールが受信、送信ともできません。メッセージは「接続タイムアウト」です。
prin以外はメール接続できないのでしょうか?

なお、インターネットには接続できています。
また、yahooメールやhotmailも、PCのメーラから送受信できています。
phsアカウントメールだけができません。

willcomに聞いたら「prin」接続以外はサポート外と言われてしまいました。
prinに接続して確認すればいいのですが、接続料が発生するので、その前に質問させていただいている次第です。

Aベストアンサー

ウィルコムメール(pdx.ne.jpドメイン)の送受信は、PC接続時はPRIN経由でのみ可能です。他のISP接続では不可です。これは、DoCoMoの機種「M1000」のmopera Uのメール(mopera.netのドメイン)と同じです。猶、端末単体での受信は京ポン(AH-K3001V)及び京ポン2(WX310K)では他のISP経由でもできましたが、W-ZERO3(WS003SH)ではCLUB AIR-EDGE経由でしかできなくなりました。これはウィルコムの指示によるとの噂です。他の回答者が書いておられる理由はウィルコムやDoCoMoの言い分でしかありません。本当の理由は自分のところのプロバイダであるmopera UやPRINを使ってもらうためです。最初に「Outboundポート25ブロッキング」を全面的に始めたWAKWAK(部分的には、plalaが最初です)ですら他ISPの接続で送受信可能です。(サーバ情報に一文字付け加えるだけ)

Qメール中心の携帯(PHS)で格安

現在、携帯の類は持っていないのですが、
購入を検討しています。
今の状況から考えると、メール中心の利用で、
一日に受信10通、送信10通、かと思います。
通話は週に一回数分、受信は一日一回数分、ぐらい。
在宅で仕事をしているので、PCが常に開いてあって、
WEBはそっちで見るつもりなので、携帯では使いま
せん。着うたなどにも関心なし。

こんな私が利用するのに、いちばん安くすむ携帯
あるいはPHSはどこのものでしょうか?プリペイド
についても調べたり、安心だフォンについても
調べたのですが、頭が悪いので最後にはわけがわか
らなくなってしまいました。

Aベストアンサー

有る程度の利用がありそうなので、プリペイドだと割高になると思われます。
(Vodafone:通話料金=1分60円、メール送信=5~15円)

やはり、ウィルコム定額プランがいいのではないかと思います。
まず、メールはどこにでも送受信無料。
1ヶ月の通話時間が30分だとしたら、通話料が800円程度(約13円/30秒)。
基本料金2900+通話料金800円=3700円。

ご家族でほかにケータイをお持ちの方がいると、試算も変わってきますが。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/p_s/charge/phone/phone_whole.html

Q携帯・PHS最安プランは?

現在ウイルコムユーザーなのですが、電話機を最後に変更したのが6~7年前です。さすがにそろそろ機種変を…と思っているのですが、料金プランがその当時の特殊プランだったので機種変と同時にプランも変更しなくてはならないようです。
現在は基本料金1350円にメール、通話は使った分だけ、というコースで使用90%がメールのためか毎月ほぼ1800円以下ですんでいる状態です。
ウイルコム、au、DoCoMo、Softbankそれぞれ料金プランがありすぎてよくわかりません。
月々の支払いが最安値ですむのはどこのプランがお勧めですか?
皆様のお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

お気軽コースですね。

Yahoo!オークションなどで流通している中古の電話機を
入手して、それをウィルコムプラザへ持ち込んでの機種変更なら
料金コース変更が不要らしいですよ。
もし、ウィルコムプラザがお近くにあるようであれば、窓口で
確認してみてください。
http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/index.html

最新機種はさすがにオークションでは入手しづらいかと思いますが、
2~3年くらい前の機種なら安く手に入ると思います。
お勧めはWX310Kあたりかな。

Q携帯、PHSで安いプラン・機種

携帯、PHSで(実際に使用すれば変わってくるかもしれませんが取敢えず)以下の使用方法で安上がりなプラン・機種を教えて下さい。

・メール、ネットは全く使用しません。
・電話は基本的に発信はしません(数年か数十年に1度くらい?緊急時に警察に電話できればいい程度)。受信は月に数回程度あるかもしれない。
・呼出しが音だけでなく振動にできるもの。(マナーモードというのでしょうか?安いものを探していたらウィルコムというのを聞いたのですが対応機種をみてもそれらしき記述がなかったもので)
・電話機能以外ではカメラ機能は必要。

これまで携帯、PHSは持ったことが無く、例えば「パケット代」の意味も数時間前まで知らなかったくらい全く知識が無い状態です。現在ネットで色々探していますが、元々周辺の知識が無い為よくわかりません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

プリペイド携帯電話がよいでしょう。

http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/senyo.html
http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/about/term.html

auなら10,000円で1年間着信と発信ができます。
ソフトバンクのプリペイドであれば、着信と110番や119番だけ掛けられればよいのであれば、3000円で1年以上使えます。

Q携帯・PHSの通話料定額プランについて

はじめまして。

携帯電話、またはPHSの通話料定額プランについてお伺いいたします。

現在、私の親友とほぼ毎日30分~1時間ほど携帯電話で話しているのですが、
通信料が高くつくため、通話料金が定額の端末を2台目として購入しようと考えています。
端末は限りなく安いものでかまわないと思っています、

ただ、親友が年内で海外へ行くので、年明けからは定額プランは必要ありません。

通話料が定額のキャリアのHPを見ていると、2年間の継続利用が前提となっていて、
継続利用期間以前に解約すると、違約金がかかるそうです。

そこでお伺いいたしますが、年内までの限定利用という条件で、
解約料や端末購入料金も含めた総額のコストで安いと思われる
キャリアはどこになるのか、お教えいただけますでしょうか。

わからないことが多く、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やはりスパボ一括とプリモバでしょう。2台のトータルで1万5千円ぐらいの出費でしょう。
(端末9800円+端末5000円+初期費用5000円-ただとも5000円)
ただし21時から25時まではつかえません。

他には、もう一台、家族契約で回線を増やして相手に渡します。
これは条件により24時間無料です。新規端末を購入して回線を増やすと2年間の継続利用が前提ですが、白ロムを持ちこみ契約なら、一年割引や2年縛り等に加入しなければ解約はいつでも出来ます。白ロムが無ければオークションで購入するか、いっそ、どちらかの携帯を機種変更して白ロムを作ります。具体的な方法はキャリアによって違いますので、ここでは書きませんが、双方向で料金が無料にならなくても、片方からの発信が無料になればOKですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報