アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少ないデータなんですけど曲名を教えてください。映画「セブン」でモーガン・フリーマンが刑事役で出ていて(ブラット・ピットも出ている)モーガン・フリーマンが警察の図書館で捜し物をしていた時にかかっていた曲です。確かアメリカの同時多発テロの追悼式(だったと思う)時にも追悼曲で流れていたと思います。バッハの曲だとニュースで言っていたと思うんですけど。ご存知の方は教えてください。少ないデータですいません。できれば、CDを購入したいと思っています。

A 回答 (2件)

 有名な曲ですね。

バッハの「G線上のアリア」です。

「管弦楽組曲第3番アリア」ともいいます。
 
こちらで試聴できるかも。(ごめんなさい、今PCの音出力がないために私のPCでは聞こえるのかどうかわからない・・・)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Lynx/SR …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yu-mi~/seven.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。早速、CDを探しに行って参ります。これから少しずつクラシックを勉強させてもらいます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 17:01

J.S.バッハの管弦楽組曲第3番の中から「アリア」ですが、CDは数多く出ています。


購入される時は、管弦楽組曲第2番とのカップリングのものか、ブランデンブルグ協奏曲第3番、第5番あたりとのカップリングを推薦します。
演奏は古くはカール・リヒター、ミュンヒンガー、最近ではアーノンクール、ガーディナー指揮のものがお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADEMUさんどうもありがとうございます。クラシックはなにぶんシロートなもんでこれから勉強します。CDまで教えていただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!