プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたにお好きなおかしを教えて下さい!!^^

私はセブンの「まちのお菓子屋さん」シリーズがスキです!!基本105円で、種類も豊富で~♪
お菓子はダイスキです!オススメのお菓子や食べ方など、色々と教えて下さい!!^^
宜しくお願いします!!

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。



たくさんありすぎて困ります(汗)

カルビーのものだと…
・チーズビット
・堅あげポテト(ブラックペッパー)
・じゃがりこ(チーズ)
・サッポロポテト(バーべQ)

他のメーカーの商品だと…
・うまい棒(チーズ、めんたい、サラミなど)
・キャベツ太郎
・ベビースターの類
・とんがりコーン
・キャラメルコーン
・カール(チーズ)
・パイの実
・コアラのマーチ
・ポッキー
・プリングルス
・チップスター

昔、好きだったんだけど今はない、見ないものだと…
・ハンコください
・お好みチップス(カルビーのやつ)
・ぬーぼー
・えびっぷり、いかっぷり、ほたてっぷり


この中で一番が決められないくらいお菓子好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ同士よ!!^^

てかきいてるだけでヨダレが・・・^^
私もたくさん書きたかったのですが、さすがにねぇ(笑)

サッポロポテトはむっちゃだいすきですね!!
三枚くらい重ねて食べるのがなおすきです(笑)
ポテチはガーリックとピザがいいですねぇ!!

ハンコください!!は懐かしいです!きのこの山に似ていますよね?あれは幼い頃のイイ思い出ですね!
ぬ~ぼ~は黄色の変なデカそうなポ~っとしてるヤツですよね?懐かしいなぁ^^

お礼日時:2006/01/08 03:35

霧の浮舟は、ロッテから発売している


エアーinチョコで板チョコの形をしていまして
すごくおいしいのです。
箱入りの板チョコの大きさです。
100円ぐらいです。

ぜったいにおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!!そろそろ閉めようかと思ったのですが^^
初の20件目指すかな(笑)
ご親切にありがとうございます。
既に参考にしている方がいらっしゃるので、
この質問もみられてるんだなぁと思います。
ぜひ食べてみたい一品です!!^^

お礼日時:2006/01/19 02:26

こんにちは。



たけのこの里
黒糖かりんとう
芋けんぴ
キットカット
霧の浮舟
ヤングドーナッツ
柿の種チーズコーティング
柿の種チョコレートコーティング
うまい棒 辛子明太子味
カタアゲポテト
ココナッツサブレ
源氏パイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

柿の種チーズコーティング
柿の種チョコレートコーティング

コレがかなり気になりますね!!
柿ピーは大好きですが、これは食べたことありません。

霧の浮舟
これはどこかのおみやげ物ですかね?どんなおかしだろぉ

お礼日時:2006/01/13 23:28

こんにちは。



いま思いつくもので好きなもので、

うまい棒(コーンポタージュ・めんたいこ)

チェルシー(ヨーグルト味)

ローソンのトルティーヤチップス(たしか100円シリーズのもの)

おにぎりせんべい(亀田製菓)

ショパン第5番 二度焼きパイのプラリネショコラ(明治)
  →最近みつけた、私的なヒット商品(お菓子)です。
   サクサクっとしたパイが
   厚めの箱舟?のかたちをしたチョコに包まれてます。
   値段は高め?ですが、おいしいです。
   
オールレーズン
(キャラメルコーンの袋の中にある)ピーナッツ
                       (東ハト)

それから、
甘辛の丸い形の揚げせんべいや
黒豆のおかきもすきですねー。

食い地が張っているのか、
好きなお菓子って食べ終わる頃に、
おもいっきりあとを引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うまい棒はめんたいがイチバンスキですね!!
たまにめちゃ濃いのがくるとうれしいです(笑)

>ショパン第5番 二度焼きパイのプラリネショコラ(明治)

??なんだこれは??
全然知りませんでした!!今度食べてみたいと思います^^

お礼日時:2006/01/11 01:15

#4です。


自分なんかを同士と呼んでいただけるんですか?(T_T)

>あんま○○加えるとおいしいよ!とかこうするといいよ!的な回答がこないですね(笑)
⇒…との事みたいなので美味と思ったものを一つお教えいたしましょう!!
(ついでに知っているものと試した事があるのも)

・チョコフレークに牛乳をかけて食べる。
これはもう当然の如く美味しいです。
チョコ味のコーンフレークとかも普通に売っていますからねぇ!


ここから下はちょっと自信はないですが…

・ベビースターにお湯をかけて食べる
これは多分、他のお方達にもやった事があるって人もいるかと思いますが
自分の口には合いませんでしたね・・・。

・じゃがりこのカップにお湯を注ぎやわらかくしてからマヨネーズを入れ混ぜる
 (お湯は捨てるみたいです)
前にTVでやっていました。ポテトサラダのような味がするとのことです。
実行には移してしません。おすすめもしません(笑)

・バニラアイスに醤油をかけて食べる。
考えたやつ出て来いっ!!って言いたいくらいですね(笑)
マネしない方がよさそうです。

・プリンに醤…
もういいですかね(^_^;)


多分、普通に食べるって方が多いんじゃないんですかね?
自分も最近は変わった食べ方はしなくなりましたねぇ・・・。

参考になれば幸いですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます^^

ベビースターは友達はお湯かけたら、食べ物じゃないっていってました^^;

バニラに醤油?何味?(笑)

ウニ味も試したことありません(笑)

いろいろとご紹介して頂ありがとうございました!!

まだもうちょっと、空けておきたいと思います。

お礼日時:2006/01/10 10:54

私は動物ヨーチ!!


ご存知ですか?
懐かしいお菓子の部類に入ってしまいそうですが。

よく百円ショップで購入します。

カロリー高いんだろうなぁ・・・
と思いながら一袋完食です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~はいはい!!
白とかピンク、黄色などの砂糖が半分くらいついているやつですよね!?
一袋くらい平気ですよ!!
ご回答ありがとうございます!!

ここまでで、あんま○○加えるとおいしいよ!とかこうするといいよ!的な回答がこないですね(笑)

お礼日時:2006/01/09 02:39

 大福、生チョコ、ココアシガレット。



 私は大人買いができないんです。あるだけ食べちゃうから……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココアシガレットって30円くらいで、タバコみたいなパッケージのやうですよね!?
大人買いは確かにお菓子はあまりやらないですよね^^;

お礼日時:2006/01/08 18:26

歌舞伎揚げが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~お茶に合いますよね?
歌舞伎上げは、相撲の行司っぽい人のパッケージですか?
セブンにも一口歌舞伎揚げがあるんですよ~♪
あとばかうけ!コレはイチバンスキかも!!

お礼日時:2006/01/08 18:17

40代オバちゃんです。



「横綱あられ」です。いろいろありますが天狗製菓のです。これにカフェオレがよいです。



なんてことをしながらテレビを見てるから、ぷよーんとなるのよ。と娘の指摘が・・・。

参考URL:http://www.teng-seika.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉミーハーなおばちゃん!!
どこかで見覚えがあります^^
なんだか地方のお土産みたいなお菓子ですね!?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/08 18:11

私も♯9さんと同じでよっちゃんシリーズ大好きです。


その中でも特に「ほしうめ」が大好物です。
一袋31円なんて安すぎる。

あとはマルカワのマーブルガムのイチゴ味以外全部好きです。グレープフルーツ味は最高ですね。

それからカルビーのポテチ「九州醤油味」も一口食べると止められない。
オーザック「磯のり塩」も捨てがたいなぁ。あの歯ごたえがたまらん。

ハイチュウは定番ですね。グレープフルーツ味も好きだし、もう一つはいろんな種類のハイチュウが入ってる袋入りタイプありますよね?
その中の名前忘れちゃいましたけど黄色で柑橘系のハイチュウがあるんですよ
それがハイチュウの中では一番おいしかったです。
でも残念なことに単体で売ってないということ。
袋入り買っても数個しか入ってないんだなぁ。
それがまた貴重でもあるのだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
よっちゃんはビールのおつまみに合う方もいますよね?

ハイチュウは地方限定がだいすきですね!!
沖縄なぜか単品もセットも安いですよね~。

とりあえずグレープフルーツですか?地方限定なんで神奈川の私はまだ食べたことありませ~ん(泣)

お礼日時:2006/01/08 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!