アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は150センチ弱で昔から背が低いことがコンプレックスです。同姓からも、男性からも小さい事をいつもネタにされ、見下ろされています。(自分でいうのは嫌ですが、顔の方はかわいいね。とは言われてきました。こんなこと自分から言ってすいません。一応説明として・・)
特に女姓同士では背が高い方が有利という感覚で、なんかわざわざ小さい事を人前でも笑いにされてしまうのですが、正直、こっちは笑えず引きつってしまうくらい、うんざり です。
なぜ、そんなに身長のことをすぐにネタにしたがるのでしょうか?
背の低い女性についてどんな印象を持っていますか?
一度、率直に聞かせて頂きたいな  と思います。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

184cmの男です。女性の背が低いとかは関係ないと思いますよ。自分は背が高いので逆に身長の低い女性が好きですね。今まで付き合っていた女性も160cm以下の女性でしたよ。最低身長は145cmかな。すごくかわいらしかったですよ。ですからあまり気にしないでコンプレックスを持たない気持ちが大切ですよ。背の低い女性を好きと言う人は沢山いると思いますよ。ご参考までに。では。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

184cmというと、私より30センチ以上高いですね。
私も背の高い人と付き合っていたこともあります。
自然と自分にない部分を相手に求めたりするのかな~

とにかく回答者さんの言われるように、コンプレックスを持たないようにこれからはしていきます!
投稿してよかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 21:13

 女性ですが、私も低身長なので他人事とは思えず回答してしまいました。


 男性から身長の事でからかわれた事はないので、残念ながらこちらはよくわかりません。
 身長をネタにして来るのは女性の方が多く、大抵自分の身長にコンプレックスを持っている方だけのように思えます。
 知人友人の中には私より背の低い人間、かなり高い人間色々いるのですが、特に不便を感じていないっぽい人は何も言って来ません。
 からかって来る人達は、普段から自身の身長について折りに触れて口にしていませんか?自慢にしろ愚痴にしろ。
 もしそうでしたら、からかわれた時には、この人自分の身長を気にしちゃってるんだな、気にしなければもっと楽に生きられるのに気の毒。とでも思ってスルーしちゃって下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういえば、同姓の場合は、自分で小柄だと意識していて、私よりは高い人に言われるケースは多いですね。
ちょっとでも勝った気になるのでしょうか。
私も気にせずにこれからはいようと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/09 21:06

自分は30代♂で身長162cmしかないんで女性が150弱てのはちょうどいいかな?って思っています。


あなたと逆に、162cmしかないのに女性の恋愛対象になれるのかが心配です。
最近では逆に、背が低いことをネタにできる話を色々考えています。
一般人にはない何かを持ってることには違いないので・・・。
あなたのように自分の身長にコンプレックスを持ってる人が
背の低い男を差別しないでまっとうに恋愛感情を持てるのなら
それ以上に嬉しいことはありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
男性でも身長を気にされている方も多いでしょうね。
でも結局は、、その人の持つ雰囲気や魅力は身長で決められるものではないと私も思います。

恋愛対象を身長で決めるなんて、変ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 21:01

身体的なことであれ、思想や性格のことであれ、出自や職業等のことであれ、その人の特性であるというだけで、それ以上の意味はないと思います。

どんな特性でも、それを活かすことができれば長所になりますし、活かすことができなければ短所になります。

背が低いからどうこうではなく、背が低いことにコンプレックスを持っていることが質問者さんの短所になっているのではないでしょうか?
後は、背が高い方が有利な分野(バスケ選手やモデルなど)を敢えて目指すのでなければ、何の問題もないはずです。

男性から見て、とのことですが、芸能人や風俗嬢の類を目指すのでない限り、大衆受けを狙っても何の意味もありません。
質問者さんの持つ特性を活かせば、人物としての輝きも出てくるわけですから、そこに魅力を感じる人も少なくないと思います(それでも10人中10人が魅力を感じるわけではありません)。少なくとも、「劣等感を持っているところが好き」という人はほとんどいませんし、いたとしてもどこか歪んでいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
自分では、本来は全然背が低いことを意識していませんでしたし、背が低いことを活かす・・と言う事よりは、自分の努力で仕事の才能をそれなりに開花させ、その部分を活かしてきたと思っています。
身長のコンプレックスを感じ出したのは、他の方のお礼にも書いたように、わざわざ身長をネタにされてきたからでしょうね。
大勢の前で笑いにされたときのやりきれない気持ちは、今でも思い出すと嫌な感じです。
「男性から見て・・」と質問させてもらったのは同姓の気持ちならある程度わかりますが、男性はそういうことをどう感じているのかを知りたかったからなんです。受け狙いではないんです。

しかし、回答者さんがおっしゃるように、劣等感を持つことはやめようと思います。気にしてると余計にネタになりそうですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 17:32

150cmの子と付き合ったことがありました。


可愛くは見えますがエロっぽさがないんですよ
ね。なので170cmの彼女が出来たので別れ
ました。なので俺は背が低い子はあまり好きで
はありません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

エロっぽさを求めるのはそれぞれですが、単にその彼女が子供っぽかったんじゃないでしょうか。
率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 17:10

私は166センチで、若いときから170センチは欲しかったです。


妻は150センチ前後でしょう。
息子は175センチ以上だと思いますが、180センチは欲しかったと言います。
だからと言って背の低い人を、馬鹿にしたり話題にしたりはしません。
身長をネタにする人には、ほかに話題のできる頭がないからですし、周りを読めない人です。
私は見かけで人を判断はしません、心や話し方などで判断します。
他人の前で相手をけなすときには、貴方にあって自分にはない好いところを嫉妬して言うこともあります。
私は小さいときから苛められてきました、それで私に関係がある話でもない話でも聞きたくない話は適当に空返事をして聞かないことにしていますし、この人はまた嫉妬しているんだなと考えるようにしています。
またその話を気にしている素振りをすると、余計盛り上がるものです、
私には関係ないことだという素振りをすると、場がしらけて話が続かないことがあります。
私はまたこの話しかできない馬鹿がしゃべっていると思いながら一緒に笑っていることが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、講師の仕事もしているのですが、一緒に壇上にあがった同じ講師に100人の受講生の前で、「○○先生は小さいから、みんな見えますか?」って言われたときはさすがに、へこみました。そこで笑いが起きて、私も必死に笑って見せましたが、どうしようもない気持ちでした。だから、余計にそれが私にとってコンプレックスになっているんだと思います。
でも、今回投稿して、皆さんの意見を聞いてよかったです。
そういう場面になったときに、これからは自分の気持ちをコントロールできるような気がします。
強い意志でいようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 17:06

 かわいい・・・



 ネタに上るのは、かわいいから。
 こんな質問をアップしてると、「私は背が高くて悩んでます」という女性から、「自慢かよ!ヽ(`´メ)ノ」とおもわれますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

かわいいと言ってもらい、嬉しいです。

そういえば思い出したこと。
チェ・ジウさんは、身長174CMだそうですが、インタビューで「自分の好きなところはどんなところですか?」って聞かれて
「清楚だと言われるところと、背が高いところです!」
と答えたそうです。
好きなところは?って聞かれて「背が低いところです!」って自信をもって答えられる人がいてもいいのにな・・・なんて思いました(^_^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 16:53

僕は176cmの男ですけど、率直に言わせてもらうと


背の低い女性は可愛いと思いますし好きです。

発言していらっしゃる方々も言われていますけど、
特徴をバカにする人は器が小さいですよ。
第一印象として身長が目に入るからネタにしやすいんでしょう。
身長をネタに笑いをとっても全然面白くないのにね。
その女性も自分のコンプレックスを言われると嫌な筈ですし、
そんな人間にはなりたくないですね。

僕の友達も背は低い人が好きっていうコは沢山いますし、男はみんな背が高い方がいいんだ、とは考えないで下さいね。

あなたのコンプレックスが好きだという人もいるという事を
覚えておいて下さい。
頑張ってね^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うれしい言葉・・・ありがとうございます。
今までずっと背の低いことは短所で、周りはそれをいつもネタにする・・・ただそれが傷つく私でした。
「体の特徴をネタにする人は器が小さい・・」
という回答者さんの言葉を聴いて、確かに特にいつも馬鹿にする人は、そんな感じの人だな・・って思います。
そう考えれば、適当に聞き流していられそう・・です。投稿して、良かったと思ってます。
どうもありがとう・・・・

お礼日時:2006/01/08 16:41

150.5センチです。


自分の身長が低いことを特に意識したことはありません。
背が高くても、高い所の物を取るのに便利、服の着こなしに多少の幅が出る、くらいのメリットくらいしか思いつきません。
背が高い人には「うらやましい」を連発していますが、はっきりいって社交辞令です。他に褒めるところがないのが本音だったりします。
女性の多い職場にいますが、私より背の低い女性なんか珍しくもないです。「低いね」と言われたこともありません。
いちいち背のことをネタにするのは、視野が狭いのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

職場の方々は視野の広い方ばかりなんですね。
回答者さんも、自信にあふれてて素敵だと思います。
身長が低いことは自分では意識をしていないのに、周りが「低い」「小さくて見えない」とネタにするので、余計に悩みになるのかもしれません。
私は、視野の狭い人ばかりの中にいるのかな・・。
それを跳ね除けるくらい私も自信をもって自分の長所をのばしていけるよう努力しようと思います。
女性からのご回答嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 16:32

身長に拘るのは同性で、競ってしまうからです。



男性から見たら身長も個性の一つであって好みは人それぞれです。好きな人もいるだろうし嫌いな人もいるでしょうし。顔も体型も含めて、魅力を感じた場合にはどうでもよくなってしまいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに男性に「ちっちゃいね」って言われる時は、悪い感じの言い方ではない時のほうが多いですが、同姓は明らかに「私の方が高いわ」という、優越感のようなものの言い方が多いですね。やはり競ってるんですかね。
自分の視界はずっとこの高さなので、自分では低いという意識がないのに、「ちっさいから見えなかった」とか、目の前にいるのにわざと言われると、さぞかし低く思われてるのでしょうね。って感じです。
外見ではなく、内面で魅力ある女性でいたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!