アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと、待ちに待ったADSLが繋がりました!
自宅と交換までの距離は4200m
故に、8Mは諦め1.5Mで契約。当然1Mなんてスピードは無理、4~500Kは出るのかな?と接続したが、なんと!繋がらない・・・・
10回以上トライして、やっと繋がった!と思っても、大事な場面で通信が途切れたり、今この質問を書くのにも、大苦労です。
調子が良いときは、150k位で繋がってくれているんですけどね・・・
前置きが長くなりましたが、対策を教えてください。
MTU・RWINの設定は変更しました。ノイズ防止コアは、スプリッターから、モデムに入るモジュラーのモデムの直前に一個付けております。
電源コード配線は、現在以上の改善の余地はありません。
もしも、ノイズ防止コアを増やすとすればどこに付ければ効果的ですか?
現在、eアクのkojimenetを利用しているのですが、他の事業者(acca・DIONは来てません)とかに変えた場合効果はありますか?
Bフレッツ、無線ネット、CATV等他のブロードバンドも来ておりません。
最悪、時代に逆行してISDNへ戻ることも念頭に置いておりますが、何か解決策が見出せればと思います。お力添えどうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

eアクセスのトラブルシューティングにさまざまな原因が載っています。

http://www.eaccess.net/jp/support/ts_user_env.html
ISDN回線の干渉、電波障害などなど
ノイズ防止コアは屋内での障害に対してしか対応できないと思いますので
あまり効果は期待できないんじゃないかと思います。

>Air H"については、デスクトップなのもで・・・

とのことですがデスクトップだろうがカードアダプタがあれば関係ないと思うのですが。
Air H"=ノート、PDA専用とかモバイル専用ではないですよ。
    • 0

たしかに、この距離ではつらいですが

5000mクラスでも500k程度で安定して
いる方もいるのであきらめきれませんね。

プロパンガスの自動検針設備は繋がっていませんか?
もし繋がっているなら
スプリッタ-を買ってガス屋さんに付けてもらいましょう。
ダメ元でもそんなに高くないはずです。
(1000円くらい?)
    • 0

ついに来たんですね!!おめでとうございます・・・

え??よ、4200!?
そ、それって・・・・・(^^;収容局までの距離が厳しいと思います。

MTU調整をかけたようですが、
逆にMTUを小さめにして、安定性重視で、やってみてはダメですか?

こんな距離で、サポートした事も、設定した事も無いので自身無しです。(^^;
参考になれば。
でわ
    • 0

>自宅と交換までの距離は4200m

これを考えるとしかたないような気もしますが。
これだけ離れててよく工事をしたなとも思います。

ADSLの情報サイトで近所で接続している人がいないか
調べてみるといいと思います。
またバーチャルで計測してくれるサイトもあると思うので
8Mbpsで接続した場合を計算してみては?

ロケーションを考えるとAir H"がいいような気がしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足しておきますが、4200mは線路での距離です。
遅くても良いからと工事したんですが、繋がらない・バシバシ途切れるは、実は勉強不足で当初想定しておりませんでした。

情報サイトとは、例えばどこになるでしょうか? Air H"については、デスクトップなのもで・・・