プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタートガイド(大きな紙1枚)のインストールとセットアップの「2製品アクテブ化の実行」がおわったあたりで、アウトブレーク警告がでてよい方向に進めてライブアップデートしました。
紙の3番「インストール後の基本設定」のホームネットワークウイザードが立ち上がりませんでした。
そのままにして使っていたのですが、気になりいろいろ見ていたら、ファイアウオールの設定(ネットワーク)からこのウイザードが立ち上がりました。
ウイザードを終了させると信頼のところにネットワークアドレスがでています。
今はでてませんがネットワークアダプタ名もでていました。
今までは大丈夫だったんでしょうか?
LANポート2つありますがノートンインストールしてから1ヶ月位ですが、最近使用LANポート変えました。
変えて何か設定必要でしょうか?

アウトブレーク警告の保護のところに「W32.Sober.X@mm」があるのですがみなさんもあるでしょうか?

よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

おはようございます。

NIS2006ユーザです。

>ウイザードを終了させると信頼のところにネットワークアドレスがでています。
今はでてませんがネットワークアダプタ名もでていました。

ネットワークアドレスは表示されていますが、ネットワークアダプタ名は、出ていません。ですので、現在の質問者さんと同じ状態です。

>アウトブレーク警告の保護のところに「W32.Sober.X@mm」があるのですがみなさんもあるでしょうか?

同じです。ご安心を!

>最近使用LANポート変えました。
変えて何か設定必要でしょうか?

Norton Internet Security2006から、メッセージが何も出ないのでしたら、特に何も設定の必要はないと考えます。気になるならサポセンにメールでアドバイスを受けられたらいいかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
説明不足ですいません
インストール後(ホームネットワークウイザード無し)で1ヶ月近く使ってました。
つい4、5日前にウイザードを立ち上げて設定しました。そしたらネットワークアドレスとアダプタ名が表示されました。今はアダプタ名でてません。
ウイザード立ち上げる前の1ヶ月位は大丈夫だったのでしょうか?という事を聞いてます。
ただネットワークアドレスは信頼で表示されると思いますが信頼ではない方は表示されません
ウイザード立ち上げる前は信頼ではない方だけを見てた可能性もあります

アウトブレーク・・・助かりました