アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、GeFORCE FX5700ULTRA と言うビデオカードを使用しておりますが、ファンが3ヶ付いておりこのファンが非常にうるさい状態です。購入した当初は全く音が気にならなかったんですがここ最近非常に耳につきます。先日、とりはずしてエアーで掃除をしましたがその時は結構ほこりが付着しており綺麗に取り除き取り付けましたが結果は同じで音が非道状態です。2年前に購入した物で購入した1年目で音が酷い状態でしたのでメーカーに言って新品に換えてもらいました。それから又一年でこの状態です。思い切ってファンの付いていない物に交換したいと考えていますが、お勧めはどんな物でしょうか・・? 因みに自分はゲームはあまりしませんがたまにタイピングソフトを使ったりします。主にDVDの鑑賞です。ぜひ、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

GeFORCE FX5700ULTRAですか、ファンが3つというのはビデオカードにですか?それともパソコンにということでしょうか?



ともかく、ファンは消耗品なので、時間が経つとベアリングなどが損耗して音が大きくなってきます。
ある程度の騒音の増加は仕方ないですね。

さて、ご希望のファンレスのビデオカードですけど、よほど特殊なものをのぞいて、ミドルクラスのビデオカードが限界と
なっています。価格.comで調べますと、Geforceであれば6600GTまでが上限となっています。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=055012 …
この辺が私のお薦めなのですが、正直そのままだと熱的に夏場などは不安が残るので、
http://www.ainex.jp/list/cooler/rsf-02.htm
こういうファンを追加することをおすすめします。
ファンを付けたら同じじゃないかとツッコミを受けそうですが、特別モデルでファンの回転数を抑えているので、
比較的静かだと思います。
ただ、PCIバスを占有するので、空きがない場合はほかの手を考える必要があります。

あと、ゲームはあまりされないと言うことなので、割り切って考えるのであれば、ローエンドクラスのものにすれば、
熱管理はしやすくなると思います。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
このあたりがローエンドクラスでは良さそうですね。
これであればファンレスでもかなりいけると思います。

ただ、注意点としては熱が出ないわけではないので、ケースや電源のファンは必要です。ファンがいらなくなると
いうわけではないですのでその点は注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!