近代のモダンな建築物、または遺跡のような建築物など有名な建造物がシンガポールには何かありますか?ビル、寺院な近代古代とはず建築物の勉強に見てみたいと思っています。ご存知の方おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



シンガポールを代表するコロニアルホテルのラッフルズ、グッドウッドパーク、フラトンは是非ご覧下さい。

ラッフルズホテル
http://www.raffleshotel.com/

グッドウッドパーク
http://www.goodwoodparkhotel.com/

フラトン
http://www.fullertonhotel.com/

それから、現在は大人向けのオシャレなスポットとなった、『チャイムス』はかつて修道院だったところを改装した建物です。

http://www.chijmes.com.sg/flash/index2.html

寺院や教会、モスクもたくさんありますが、観光客が拝観できる時間帯や曜日に制限もありますので、旅行計画を立てる際には気をつけた方がいいですね。

http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/sub …

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
    • good
    • 0

シンガポールといえばラッフルズホテル…ですが、いろいろな宗教の寺院がありますね。

政府観光局のサイトです。

参考URL:http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都おすすめ建築物

9月5日から2日間京都に行きます。
建築系の学部に通っているので勉強の一環としていろいろな建物を見たい思っています。
なので古い・新しいにこだわらずおすすめの建物・町並みがありましたら教えて下さい!!!
今考えているものとしては平等院・清水寺・京都御所(予約済)三年坂などを考えており、ライフ・イン京都という老人介護施設?もイイと聞いたので検討しています。
仏閣、神社、西洋建築、近代建築などさまざまなジャンルで見てみたいので良い情報がありましたらよろしくお願い致します(>_<)

Aベストアンサー

一時期洋風建築にはまって愛車(自転車)で市中をまわっておりました。京都には数え切れないほどの名建築物がありますが、その中でも私のオススメは、

◆洋風建築
・同志社大学
基本的に同志社はキリスト教系の大学なので構内に洋風建築がざくざくあります。御所の真向かい(今出川通側)なので移動しやすいと思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~jr6h-gtu/renga/doshisya.htm

・清水順正
有名な湯豆腐のお店です。京都に沢山ある武田五一設計の建築物です。最高にイイ雰囲気の建物です。
http://www.to-fu.co.jp/c2-p4.html

・武田五一の作品
京都の名建築物を沢山作り出した彼の作品リスト。
http://www.tcn.zaq.ne.jp/sakitaka/keitikuka/takeda.html

・京都芸術センター(旧明倫小学校)
懐かしい雰囲気の小学校をそのままに作られたアートスペース。カフェも入っていてくつろげます。
http://www.kac.or.jp/center/index.html

・駒井邸
クラシックコンサートなども開かれている洋館です。映画の舞台にもなったことがあるとか。
http://www.age.jp/~docile/vo_komaitei.htm

◆現代建築
・京都府立陶板名画の庭
安藤忠雄の作品です。外国人の建築学を学んでいる友達が感動してました。
http://kenchiqoo.net/archives/000052.html

◆仏閣
・桂離宮
やっぱり、ここははずせません。しかし事前申し込みが必要なので、いつか行ってみてはいかがでしょうか。日本の美を感じることが出来ます。

◆現代建築??
・堂本印象美術館
毎日ここの前を通っているので、やっぱりここ面白いよね、ってことで。
http://www2.ocn.ne.jp/~domoto/guide/index.htm

一時期洋風建築にはまって愛車(自転車)で市中をまわっておりました。京都には数え切れないほどの名建築物がありますが、その中でも私のオススメは、

◆洋風建築
・同志社大学
基本的に同志社はキリスト教系の大学なので構内に洋風建築がざくざくあります。御所の真向かい(今出川通側)なので移動しやすいと思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~jr6h-gtu/renga/doshisya.htm

・清水順正
有名な湯豆腐のお店です。京都に沢山ある武田五一設計の建築物です。最高にイイ雰囲気の建物です。
http://ww...続きを読む

Q京都で見逃せない建築物を教えて下さい!!

3月の末に、京都に行きます!!
現在建築の勉強をしていて、建築物を見る為だけに行く予定です。
一通り、寺、神社などピックアップしていますが、かなり数が多く、迷っています。
ぜひ見た方がよいところを紹介してください。

Aベストアンサー

 見た方が良いかどうかはわかりませんが(あくまで私のおすすめ)少しばかり紹介します。

 まずは北野天満宮。社殿は国宝で、様式は権現造り。(権現造りといわれる建築様式で)現存する最古のものです。(豊臣秀頼の造営です。)

 千本釈迦堂の本堂。鎌倉時代初期建築と言われる国宝。京都市街では一番古い建物かも。

 鹿苑寺(金閣寺)の舎利殿(金閣)。よく見てもらえればわかると思いますが、三つの様式が一体となっている建物です。

 見学には申し込みが必要なので、もう間に合わないかも知れませんが、JR山崎駅のすぐ前にある妙喜庵もおすすめ。茶室が見どころ。これも国宝で、国宝指定を受けている茶室3棟のうちの1つ。書院は重要文化財で室町時代の建造物です。

 たいしたものは紹介できなかったかもしれませんが、参考になるとよいのですが・・・。

Q座禅をしたいのですが、山形で手軽に座禅できる寺院を教えてください

座禅をしたいのですが、山形で手軽に座禅できる寺院を教えてください

Aベストアンサー

下記ページでは、山形県で一般向きに座禅会をしている4か所の寺を紹介しています。
前もって電話してから行ったほうがいいですね。
http://syukubo.com/spot/01tohoku/020zazen_tohoku.html

Q★ メキシコ遺跡ツアー チチェン イッツア ★

カンクン、プラヤデルカルメン、コスメルからでている
遺跡ツアー チチェン イッツアに参加します。
日本語が高いので英語にしよと思うのですが昼間だけでなく
夜のツアーにも参加を検討しています。

夜のツアーに参加した方感想を聞かせてください。

昼間は、暑いし昼も夜も両方参加は、疲れますか?
夜だけは、ちょっと寂しいので昼間だけか昼夜両方を迷っています。

昼間に行かれた方もオススメや注意事項を聞かせてください。

Aベストアンサー

私も、日本語ツアーはお高いので、英語のツアー(朝出発)でした。観光バスが、申し込んだ客のいる各ホテルをピックアップして回ります。
ガイドさんは、現地の方なので、非常になまりのある英語です(笑)。
カンクンからですと、片道約3時間かかるので、夜のツアーでは、帰りが深夜になるのではないでしょうか?翌日以降の日程も考慮に入れた方がいいかも。

私の場合はクリスマス休暇でしたので、たいへんな人でした。入り口は行列ですが、そう待たずに入れました。真夏ではなかったですが、歩き回って結構疲れました。のどが渇きます。日差しも強いので、水と日焼け止め、サングラスと帽子はお忘れなく。ピラミッドに登るのならもちろんスニーカーで。
ピラミッドには、45度くらいの傾斜の急な階段を登りますが、頂上付近からのユカタン半島の眺めは壮大です。頂上付近には、テラス上の1メートルほどの部分に人が密集します。階段もそうですが、柵も何もありませんが、事故はないんでしょうかね?
反面、夜はジャングルは真っ暗ですから、ライトアップされた遺跡のエキゾチックな美しさはあるかもしれませんが、壮大な眺めは望めませんね。
また、昼夜とも歩き回るほど広くもないし、2~3時間あれば十分ではないか、と感じました。何よりも、異国の地での夜間の行動はくれぐれも注意してください。

失敗談ですが、昼食付きのツアーのはずなのに、集合時間近くになっても何の指示もなく、空腹を訴える子供に負けて公園内のレストランでランチを食べたら、帰路(2時近かったですが)、メキシカンレストランでバフェのランチが出ました。歌と踊り付きでした・・・。(これは私の英語力のせいかも・・・涙)

それから、これは是非知っておいてほしいのは、公園入り口の建物の前には、土産物屋さんがズラ~っと軒を並べていますが、絶対に言い値(値札)で買ってはいけないということです。観光客価格なので、1/10くらいまで値切って、5枚くらいまとめて買うのがよいです。家族5人分のサイズのものをそろえたり土産用に最適です。これは、カンクンのダウンタウンの路上の物売りの女性たちにも当てはまります。

では、よいご旅行を!

私も、日本語ツアーはお高いので、英語のツアー(朝出発)でした。観光バスが、申し込んだ客のいる各ホテルをピックアップして回ります。
ガイドさんは、現地の方なので、非常になまりのある英語です(笑)。
カンクンからですと、片道約3時間かかるので、夜のツアーでは、帰りが深夜になるのではないでしょうか?翌日以降の日程も考慮に入れた方がいいかも。

私の場合はクリスマス休暇でしたので、たいへんな人でした。入り口は行列ですが、そう待たずに入れました。真夏ではなかったですが、歩き回って結構...続きを読む

Qシュテファン寺院は

ウィーンにあるシュテファン寺院は「教会」ではなく「寺院」という表現をしていますが、なぜなんでしょうか?
仏教となにか関係あるのでしょうか?
くわしいかた教えて下さい

Aベストアンサー

仏教との関連ではなく
司教座がある教会の意味でしょう。

シュテファン寺院(St. Stephansdom)の
domは
教会と区別して
大聖堂・寺院と訳されるようです。

西方教会(キリスト教のカトリック教)では
司教座がある教会は
大聖堂、寺院と訳すようです。

有名な物では
ノートルダム寺院、サンピエトロ寺院(大聖堂)
サンマルコ寺院などあります。

ドイツ語のdom(ドーム)
イタリア語のduomo(ドゥオモ)など
同じ意味を持つそうです。


http://www.google.co.jp/search?q=cache:dtXRNE3z-8sJ:www.pauline.or.jp/mame/mame048.html+%E3%82%AB%E3%83%86%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%80%80%E6%84%8F%E5%91%B3&hl=ja


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報