四年くらい前でしょうか松村邦洋とフラメンコギターの神様の弟子が南米に

フラメンコギターの神様(死去されて長いらしい)
にお墓参り行く番組がナイトスクープ?であったような記憶があります。

フラメンコギターの神様とは誰の事でしょうか?
パコ・デ・ルシアではないみたいです。

A 回答 (2件)

サビーカス(sabicas)では?>

    • good
    • 0

詳しいわけではありませんが、リカルド・ミーニョ、あたりでしょうか?



http://www.esflamenco.com/product/ja23849619.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターでフラメンコ・ラテン系の曲教えてください

この前楽器屋さんに行ったらクラシックギターでフラメンコ・ラテンっぽいのを弾いてる人がいて、聞いてていいな~って思いました。具体的に覚えてないんですけどけっこう速く弾いてて情熱的な感じ?

自分も弾きたいって思ったんですけどこのジャンルは全く分からないのでおすすめのギタリストと名曲とかあったら教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。曲はなんともいえませんが、パコ・デ・ルシアはいかがでしょうか、フラメンコ・スパニッシュ系とは思っています。youtubeでいろいろ聴いてみていただけませんか?

Q沖縄民謡 【ワシャ死んだらーホンマに神様よー】

子供の頃なんですが、沖縄民謡と思うのですが、歌のサビの部分で【ワシャ死んだらホンマに神様よー】と聞こえる民謡がありました。替え歌だったのか、テレビで誰かが歌ったのか?はたまた近所のアホが勝手に歌っていたのかさえわかりません。先程西田敏幸?さんが沖縄に行っている番組内で久しぶりに聞きました。おそらく【ワシャ死んだらホンマに神様よー】の一部分の【神様よー】は【カムシャマヨー】とも聞こえました。この歌詞の元曲はなんと言う歌なのでしょうか?アホらしい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安里屋ゆんた科も知れませんね。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=730788

Qショスタコーヴィチの弟子

ショスタコーヴィチに作曲を師事した作曲家で、以下に挙がっていない、知っている作曲家がいれば教えてください。
B・ティシチェンコ
B・チャイコフスキー
G・ウストヴォルスカヤ
K・カラーエフ

Aベストアンサー

ゲオルギー・スヴィリードフ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95

ユーリイ・レヴィチン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%81%E3%83%B3

ワディム・ビベルガン
http://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/1379259/

アトヴミヤーン
ペイコー
http://gligligliere.blog58.fc2.com/blog-date-200905.html

モイセイ・ヴァインベルク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AF

ヴェニアミーン・フレーイシュマン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%83%B3

ソフィア・グバイドゥーリナ
http://www.anne-sophie-mutter.de/mj_index_bach.php

クシシュトフ・メイエル
http://www.hmv.co.jp/artist/detail/000000000167543/

ルドルフ・バルシャイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4

ゲオルギー・スヴィリードフ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95

ユーリイ・レヴィチン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%81%E3%83%B3

ワディム・ビベルガン
http://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/1379259/

アトヴミヤーン
ペイコー
http://gligligliere.blog58.fc2.com/blog-date-200905.html

モイセイ・ヴ...続きを読む

Qフラメンコの歴史について

フラメンコの歴史について知りたいのですが、適当なHPが見つからず困っています。

フラメンコにはジプシー(ロマ)民族が深い関わりがあることは知っているのですが、そのほかの詳しい歴史が知りたいです。

どなたか知っていましたら教えてください。

Aベストアンサー

検索すれば、たくさん良いサイトが掛かりますが、これでは浅いのでしょうか?

http://www.esflamenco.com/scripts/news/janews.asp?frmIdPagina=324

http://www.andalucia.org/flamenco/textos/index.php?clase=HIST&idioma=jap

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%B3

Q志村けん・ジュリーのデュエットで爺様と婆様がラブラブな曲名

こんにちは。NHKの2人のビッグショーで、志村けんさんとジュリーさんがお爺さんお婆さんのラブラブ老カップルという設定の曲をデュエットされていました。微笑ましいのでちょっとイベントで使いたいのですが、曲名、入手方法などご存知の方、いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

CDを持ってるので、下の回答に補足します。タイトルは、「婆様(ばさま)と爺様(じさま)のセレナーデ」です。(’93・12・17発売、作詞・作曲 吉幾三 発売元ポニーキャニオン)当時放送していた、「志村けんのだいじょうぶだあSP」「志村けんはいかがでしょう」のテーマソングでした。二人のビッグショーを見てないので、これを歌っていたかどうかは自信ないですが・・・。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報