よろしくお願いします。
鹿島の海釣り公園の最近の釣果と施設、休園日等ご存じの方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『 代理経験者 』です。



偶然「鹿島なかた」のHPを拝見する機会があり、
参考URLでも勝手に貼ろうか…と思いましたが、
了承得ようと打診してみたところ、以下の回答がありましたので、
そちらを貼ることにしました。


<コメント始まり>
 「はじめまして、茨城に住み鹿島をホームグラウンドにして釣りをたのしんでいるものです。
  海釣り公園は前に2,3度いったことがありますがあまりいい思いをしたことがありません(^^ゞ
  今の時期だと南側でイシカレイやウミタナゴ、北側ヘチでアイナメが狙えるとおもいます。
  夏場は先端で回遊魚、北側でキスが釣れるようです。

  トイレ、レストラン、売店(イソメ、付け餌も売ってます)が完備している為
  ファミリーフィッシングや女の子連れにはピッタリの釣り場ですよ。

  入園料は  大人200円 子供100円 
  開園時間は  5月~10月 7:00-19:00  
        11月~ 4月 8:00-17:00です。

  では、楽しんでください!」
<コメント終了>


(ここから私の意見)

私も行きたくなりました…

ここで聞いてみる以外でも聞いてみるモンですね (^^;

(教えてくださったかた、この場をかりてお礼させていただきます。ありがとうございました ^^)/

あ、もし同伴されるかたがいて「目にいれてもチットモ痛くない…」存在でしたら、
naoのこと安全への配慮お願いします。 よい釣行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方から情報を得てまで回答いただきありがとうございました。
入園料等も安く設備も完備しているようなので、今度試し釣りに行ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 22:13

(私も鹿島のほうではないので)


直接のアドバイスじゃなく申し訳ないんですけど…

この季節は「俺ってこんなとこでなにやってんだろ?」って気に
なることがたまにあるので、気と防寒装備を十分に携えて望んでください。
フードなしのリフトに乗ってて吹雪に遭ったときも似たような気になります(^^;

車で行けるところなら、停車位置から半径5m以内を行動範囲と
したほうが無難かと思います。

防寒には「首」の字がつく部位を使い捨てカイロなどで暖めるといいようです。
(手首、足首、首、 腰のあたりも効きます 直接肌に貼らないようお願いします)
口と鼻には風邪ひきさんのマスクをかぶせたほうがいいでしょう。
耳には、カラフルな耳当てをあてておくとオシャレです。
頭は冷やしたままのほうが反応速度が鈍らずいいかもしれません。
それでも鼻水がツーっと垂れてきたらすぐに納竿してください。

指先はいろいろ使うので剥き出しのままの場合が多いのですが、
どう対処されているのか今度聞いてみたいところです。
(ラーメンの汁に指を入れても平気なくらい鍛えるしかないのでしょうか)

熱燗でグッといきたいところですがそこをグッとこらえて暖かいコーヒーを
ポットにいれて持参しましょう。

あれこれ「余計なこと」書きましたが既知であればご容赦ください。
(根拠は経験による実感のみです。)

あ、既に釣行済みなのであれば、成果のお話なんか補足いただけたりするとうれしいです^^)
(これがホンネかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この時期防寒には十分気を付けていこうと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京 静かで落ち着けるデート場所募集

静かで落ち着けるデート場所を探しています。地域は2人とも東京都心に住んでいますのでそこから電車で1時間くらいまでならいいかなって思ってます。2回目のデートです。若いカップルではないのであんまり人が多いところは避けたいと思っています。彼は散歩が好きなようです。花見は先週末に井の頭公園に行きました、人ごみは疲れちゃうみたいです。よろしくお願いします(^^)/

Aベストアンサー

静かで落ち着いてるけど、さほどお金もかからない、編です。

(1)下町情緒編    深川・月島
   門前仲町まで東西線、門仲から木場まで散策(というほどの風景もないが)
   深川ギャザリアでちょっと早めのランチを 、そこからタクシーワンメーターで木場公園
   東京都現代美術館  へ(4月14日までは休館)こちらはルオー展です。
   そこからは、徒歩で三好3丁目を抜けて、清澄白川の駅まで歩きます13分程度
   清澄白川から大江戸線で月島下車
   もんじゃ焼き通りをぬけて、長屋の残る町並みを覗いてみます。
   夕食はもんじゃ焼きですますもよし、聖路加タワーのレストランで夜景を眺めて豪華に
   も可           


(2)大江戸情緒編   江戸城 丸の内コース
   昼前に、丸の内で待ち合わせ 三菱信託銀行ビルのディーアンドデルーカでカフェ
   永代通りを抜けて北の丸公園を散策
   北の丸出口をぬけて国立近代美術館へ開催中のゴッホ展を見て、付属のオープンカフェで
   軽くカレーのランチ(これもクィーンアリス系です。アクアとかいうカフェ)
   このまま、神田神保町散策と思わせて、地下鉄で大手町下車
   出発点近くのOAZOの丸善でブックハンティング
   1階のチョコレートカフェで休息
   丸の内仲通のブティックをながめつつ、新東京ビルあたりで左折
   東京フォーラムを突っ切って有楽町駅方向へ
   夕食は、有楽町ガード下のコパンコパン(韓国風無国籍料理)がお奨め。 

(3)トレンディ 健脚コース
   代官山アドレスの中庭で待ち合わせます。
   八幡通り沿いのロイズカフェで、しばし語らい、旧山手通りを散策、途中ブティックや
   レストランなど眺め、西郷山公園まで、西郷山公園から、下のトンネルをぬけて鉢山交番前へ
   カメラ片手に町並みとパートナーの写真など撮って遊びます。
   鉢山交番を右折、代官山駅方向をNTT社宅前まで歩き、社宅の先の角を左折。
   八幡山の裏通りを歩いて北東に下ります。
   そこでつきあたりを左に最初の交差点を右折。このあたりが裏代官山という地域
   見慣れない店がいくつか点在しています。裏原宿ほど人はいません。
   鉢山中学の前まできたら、途中の細道を入って八幡どおりに戻ります。
   八幡通りを出発点まで戻りますが、小川軒でレーズンウィッチを買うのを忘れない
   でください。
   夕食にはまだ早いですが、一番のお奨めは
   タブローズ。そのために歩いておなかすかせたくらいです。
   タブローズは、私の大好きな東京一(私見です)のレストランです。
   遅い時間ならラウンジもJAZZが流れるいい雰囲気。
  http://www.olive-hill.com/tableaux/
   代官山の店はどこも覗いて楽しい店が多いです。元気になりますよ。
   もちろん ASSOでも、サルバトーレでも近くにおいしい店はたくさんありますが
     

静かで落ち着いてるけど、さほどお金もかからない、編です。

(1)下町情緒編    深川・月島
   門前仲町まで東西線、門仲から木場まで散策(というほどの風景もないが)
   深川ギャザリアでちょっと早めのランチを 、そこからタクシーワンメーターで木場公園
   東京都現代美術館  へ(4月14日までは休館)こちらはルオー展です。
   そこからは、徒歩で三好3丁目を抜けて、清澄白川の駅まで歩きます13分程度
   清澄白川から大江戸線で月島下車
   もんじゃ焼き通りをぬ...続きを読む

Q都内近郊海釣り公園の釣果情報

タイトルの通りなのですが
自分なりに検索してみたのですが最近のものが見つかりませんでした。
ご存知でしたらアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

本牧海釣り施設
http://www.aeon-ts.com/honmoku/index.html
大黒海釣り施設
http://www.y-dus.com/
磯子海づり施設
http://www.y-ius.com/

これらは、最近の釣果が出ています。
狙いはシロギス・イワシ・イワシを追ってきたフッコ辺りでしょうか。

Qこの時期にデートで「新宿御苑」や「日比谷公園」、「井の頭公園」に昼間にいくのは暑すぎますか?

この時期にデートで「新宿御苑」や「日比谷公園」、「井の頭公園」に昼間にいくのは暑すぎますか?

自分は東京に住んでいないのでわからないのです。

Aベストアンサー

そりゃあ、たまらんぜ。

Q須磨の海釣り公園でウキ流し釣りをしたい

須磨の海釣り公園でウキ流し釣りに挑戦しようと思っています。

平日にいくのですが、いつも釣り場がいっぱいのイメージがあります。
朝一で入場すれば場所はとれるでしょうか?

開園時間の何分前くらいから空いているかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

 朝からのほうがよく釣れる日の場合は平日であろうが朝から一杯の時があります。

 今の開園時間は6時ですが、この時点で既に50人並んでいるというのはよくあることです、本当に1番を取るのであれば最低で30分前遅くとも1時間前にならないと確実を期すことはできません。

 また常連が多く釣れるポイントを皆で確保というのをしますので(^_^;その中に入るか、端に入るかしかありません、できればそれらの方となかよくなって一緒に釣りしなければいけません。

 釣れるポイントですが、西流れ(明石方向)の場合は第1釣り台となります。釣り場から約80m先に礁がありますのでそこに魚が寄っていますのでそこを狙います。

 ここは隣と1m間隔で並んで15人(第1釣り台その物はもっと多く入れます)並んだ潮流れ先に礁がありますので、そこを外すとなだらかな底が続くだけなので何も釣れません(^_^;次の礁は150~200m先となります(ここまで流すと須磨ウキでも見えません)

 皆で固まって大量にエビを撒くので、それに合わせて魚が寄ってきます(ふつう1日の釣りだと多くて5杯程度のシラサエビですが常連の人達は10杯15杯物量のエビを撒きますので、それで余計に釣れるんです。

 第1釣り台が入れなかったら第2釣り台に入ります、ここも礁は150m先なので、がんばって流さないといけません、また撒き餌の量も。

 第1釣り台に人が少なくて、第2釣り台の人が多い場合はそこがよく釣れる場所です(10時を過ぎて人が多く入ると、満遍なく入ってくるので判らなくなりますが)

 第1釣り台で東流れの時は、竿を西向きに出して仕掛けを東方向に流します(通称バックと言います)東向きには釣り台が無いので、この方法しかありません。ただこちら向きは50mほどしか流しませんが、逆を向いてのやりとりになりますのでたいへんです、顔は東向き体は西向きと(^_^;

こんな感じでしょうか
 

 朝からのほうがよく釣れる日の場合は平日であろうが朝から一杯の時があります。

 今の開園時間は6時ですが、この時点で既に50人並んでいるというのはよくあることです、本当に1番を取るのであれば最低で30分前遅くとも1時間前にならないと確実を期すことはできません。

 また常連が多く釣れるポイントを皆で確保というのをしますので(^_^;その中に入るか、端に入るかしかありません、できればそれらの方となかよくなって一緒に釣りしなければいけません。

 釣れるポイントですが、西流れ(明...続きを読む

Q東京都府中市でデート

明日(7/15)に初デートがあります。
14時に府中駅で待ち合わせし、20時頃に解散予定です。
相手の女性は20代後半です。
下記の場所を主な行動範囲(東京都府中市です)とし、デートをしたいのですが、初めてのデートなのでどうプランを組んだら良いかわかりません。
また、明日は暑いそうなので、歩き回るのはほどほどにしつつ楽しみたいと思います。

みなさまのアドバイスをよろしくお願いいたします。

・府中の森公園
・府中市美術館
・府中の森芸術劇場
・府中市郷土の森博物館

Aベストアンサー

ではイベントを調べてみよう。競馬開催日じゃないから東京競馬場は×。大国魂神社は特になし、△。府中の森公園は特になし、△。府中市美術館は「作品たちのささやきを 心できき、そして つぶやこう」なる企画展がある。ちょっと面白そうかも、○。

平成24年度年間企画展スケジュール 府中市美術館 府中市ホームページ
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/art/goriyo/H24nenkan_schedule/index.html

府中の森芸術劇場は、どりーむコンサートVol.80がある。しかし間に合ってない。14:00 開演だ、×。
府中市郷土の森博物館はなにやらいろいろある。

7月スケジュールカレンダー 施設紹介 府中市郷土の森博物館[府中文化Net]
http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/sche/201207_sche.html

ステンシルなんて面白そうだ。しかしどれも時間が合わない。
というか明日のことなのに、こんな直前になって他人に調べさせているようじゃ話にならない。こんないきあたりばったりじゃ最初で最後のデートになるな。あほらし。やめた。

ではイベントを調べてみよう。競馬開催日じゃないから東京競馬場は×。大国魂神社は特になし、△。府中の森公園は特になし、△。府中市美術館は「作品たちのささやきを 心できき、そして つぶやこう」なる企画展がある。ちょっと面白そうかも、○。

平成24年度年間企画展スケジュール 府中市美術館 府中市ホームページ
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/art/goriyo/H24nenkan_schedule/index.html

府中の森芸術劇場は、どりーむコンサートVol.80がある。しかし間に合ってない。14:00 開演だ、×。
府中市郷土の森...続きを読む

Q鹿児島の海釣り公園は初心者でも釣りができますか?

鹿児島の海釣り公園は初心者でも釣りができますか?
最近はじめて釣りをしたのですが結構楽しくてまた行きたいとおもってるのですが
その時連れて行ってくれた方は仕事が忙しくてなかなか同行をお願いすることができません。
釣りに関する道具を全く持っていません。
貸竿もあるらしいのですがはたしてこれだけで釣りができるのかよく分かりません。
釣り糸から針がとれたりとかのトラブルも対処できないので
ここまで素人だとやはり海釣り公園での釣りは難しいのでしょうか?
もしやれるとしても最低限の必要な道具って何でしょうか?
教えてくださる方がいないと思うので、ネット等で予備知識だけでも入れていこうと思うくらいには準備をしようかと思っているのですが…
無理ですか?

Aベストアンサー

http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/guide/3-1-1koen_suizokukan/_19693/0001443.html
http://umidurikouen.com/page2.html

↑に「対象魚(釣れる魚)」と、大雑把に「仕掛け」の事は書いて在るので
近くの「釣具屋さん(専門店)」で訊けば教えてくれます。
(大事なのは「どこで?何を?釣りたいか」だけ)

簡単なのは「鯵:アジ」の「サビキ釣り」でしょうね。
(サビキ=疑似餌:ぎじえ。生餌ではない=女性や子供でも触れる)
http://www.youtube.com/watch?v=0H7cufXyK6U [イメージ映像]

道具や仕掛けだけなら「ホームセンター」でも買えてしまいますし
釣った魚を入れる「クーラーボックス」やアウトドアウェアなども在るので
専門店程の知識はなくとも必要な物は揃いますが…


>釣り糸から針がとれたりとかのトラブルも対処できないので

実際問題として「仕掛け」ごと交換の方が効率的なだけなので
結び方などは検索すれば、すぐ判ります。
(5本針の仕掛けだとしたら 4本取れても問題ないですし)

海中のコンディションは釣り始めてみないと判らないので
形や色違いの仕掛けを「複数」準備するのが基本ですが
判らない事は近くの釣り人と話してみれば教えてくれますよ

あと、根本的に「天候(水温・風=うねり)」と「潮(満潮/干潮)」で
魚の居る場所(水深など)が変わってくるだけなので
人間にとって釣りがし易い日と魚のお腹が減ってる時間は違うので
その辺を研究しないヒトはまともに釣れないだけの事です。

http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/guide/3-1-1koen_suizokukan/_19693/0001443.html
http://umidurikouen.com/page2.html

↑に「対象魚(釣れる魚)」と、大雑把に「仕掛け」の事は書いて在るので
近くの「釣具屋さん(専門店)」で訊けば教えてくれます。
(大事なのは「どこで?何を?釣りたいか」だけ)

簡単なのは「鯵:アジ」の「サビキ釣り」でしょうね。
(サビキ=疑似餌:ぎじえ。生餌ではない=女性や子供でも触れる)
http://www.youtube.com/watch?v=0H7cufXyK6U [イメージ映像]

道具や仕掛け...続きを読む

Q葛西臨海公園でのデート

こんばんは~。
今度彼氏と葛西臨海公園でお弁当食べて、水族園に行って・・・デートしようと思っています。
そこで2つお聞きしたいことがあります!

・葛西臨海公園ではどのくらい時間を過ごせますか?
・葛西臨海公園からアクセスしやすい、他のデートスポット(ディズニーランド以外)ってありますか~??

ぜひぜひみなさんのお話お聞かせください♪

Aベストアンサー

>・葛西臨海公園ではどのくらい時間を過ごせますか?

2時間くらいではないでしょうか?

>・葛西臨海公園からアクセスしやすい、他のデートスポット(ディズニーランド以外)ってありますか~??

■葛西水族館近くの発着所から「お台場に行ける水上バス」がありますよ!
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/seaside.html

■お台場で遊んだあとは「月島でもんじゃ焼き」を食べるのはいかがでしょうか?
http://www.monja.gr.jp/

Q海釣り公園という人口の漁礁に小五の子供と一緒に小アジ釣りに行き始めまし

海釣り公園という人口の漁礁に小五の子供と一緒に小アジ釣りに行き始めました。私も子供も釣りは初心者です。サビキ釣りで小あじが山のように釣れます。(餌を入れなくても釣れるほどです^^;)

そもそも魚は豊富でイシダイ・マダイ・チヌ・クロ・イサキ・ヒラメ・ハマチ・ヒラス・太刀魚・ミズイカ・アジ・キス・カワハギ・アラカブ・ベラなどが釣れるようで、大物狙いの人の方が多いです。

最近、サビキにも少し飽きてきたのか、子供がルアー釣りをやってみたいと言い出しました。

そこで質問なのですが
・海でもルアー釣りできますよね。(ルアーを使っている人がいないようなので少し不安で・・・)
・ネットで調べるとおびただしい数のルアーが売ってあって何を選んでよいのかさっぱり分かりません。どのようなものを選べばよいのでしょうか?
・道具(さお・リール)は変えなければならないのでしょうか?今使っているのが、長さ1.7mの竿でリールとセットで1,980円で買ったものです。^^;
・そのほか注意点などございましたら、教えてください。


夏休みに入り、子供が釣りを楽しみにしています。
何とかルアーで釣らせてやりたいと思っていますので、よろしくご指導ください。

海釣り公園という人口の漁礁に小五の子供と一緒に小アジ釣りに行き始めました。私も子供も釣りは初心者です。サビキ釣りで小あじが山のように釣れます。(餌を入れなくても釣れるほどです^^;)

そもそも魚は豊富でイシダイ・マダイ・チヌ・クロ・イサキ・ヒラメ・ハマチ・ヒラス・太刀魚・ミズイカ・アジ・キス・カワハギ・アラカブ・ベラなどが釣れるようで、大物狙いの人の方が多いです。

最近、サビキにも少し飽きてきたのか、子供がルアー釣りをやってみたいと言い出しました。

そこで質問なのですが
・海で...続きを読む

Aベストアンサー

>・海でもルアー釣りできますよね。
できます。

>・ネットで調べるとおびただしい数のルアーが売ってあって何を選んでよいのかさっぱり分かりません。どのようなものを選べばよいのでしょうか?

ルアーを選ぶということであれば
対象魚の餌となるようなサイズの物ということになりますが、
>・道具(さお・リール)は変えなければならないのでしょうか?今使っているのが、長さ1.7mの竿でリールとセットで1,980円で買ったものです。^^;
なのであれば
その竿で投げられるルアーの中から対象魚に合うものを選ぶということになります。
基本的には
ルアーの対象魚は魚食魚ということになるので
スズキ、ヒラメ、クロダイ、ハマチ、アジなどですが
そのロッドで投げられる重量のルアーを選択することが初心者ではなかなか困難なことだと
思いますし、ルアーロッド自体が特化されて設計されたものなのであまり使いまわしが
利きませんので
釣具店であそこの海釣り公園でルアー釣りをしたいと言って
予算を決めて選んでもらうか
今あるロッドで投げられるルアーを選んでもらうかだと思います。
釣具店で
ルアーを買うとハードプラグなら1個1000円~2000円程度はするので
低予算でということならワーム類のソフトルアーということになりますが
食わせる技術的なものはソフトルアーの方が難しくなります。
ルアーは基本的にリールで巻いたりロッドで動かさないと泳ぎませんから
投げて放っておけば釣れるわけではありません。
投げて巻いて投げて巻いてということを繰り返すことになりますし
のんびり釣りをという世界とは程遠いものになります。

ラインの結び方やキャスティングなどのやり方など覚える範囲も内容も多いので
海のルアーに関する初心者向けの本もありますしネットで解説したHPも結構ありますので
実際に教えてくれる人がいなければそのような本でも買って一通りの知識と用語を
理解した上で実践された方がいいと思います。

>・海でもルアー釣りできますよね。
できます。

>・ネットで調べるとおびただしい数のルアーが売ってあって何を選んでよいのかさっぱり分かりません。どのようなものを選べばよいのでしょうか?

ルアーを選ぶということであれば
対象魚の餌となるようなサイズの物ということになりますが、
>・道具(さお・リール)は変えなければならないのでしょうか?今使っているのが、長さ1.7mの竿でリールとセットで1,980円で買ったものです。^^;
なのであれば
その竿で投げられるルアーの中から対象魚に合うものを選ぶ...続きを読む

Q東武動物公園でのデートプラン

明日、彼女と東武動物公園にデートにいきます!
東武動物公園へいくのは初めてで、サイトで調べたらいろいろあり驚きました。
始めて行く場所で、とこが楽しいのかまったくわかりません。
彼女と遠出のデートは初めてで楽しいデートにしたいと思っています。

そこでみなさんに東武動物公園でデートする際、場所やどのようにしたら楽しめるかなど、おすすめのデートプランがあれば教えてください!

Aベストアンサー

まずは本人と彼女の遊園地好き度によって変わりますね。

★無難に行くなら、動物園をひたすら堪能して、
午後からどこかで食事をして、遊園地です。

先に絶叫マシンでへろへろになると
あとがしんどいですから。

★お互い絶叫マシン大好きなら、
空いているうちに、動いているうちに遊園地へ。

カワセミ、レジ―ナ、Gマックス、
適当に休憩をいれつつ、これらの絶叫系を制覇しつつ、
昼からは動物園でちょっと体を動かして、
またまた夕方には遊園地へ帰ってきます。

かばの赤ちゃんが産まれたそうですから、そういうのもチェック。

園内は縦長なので、往復する場合は園内のシャトルバスを
利用するとよいです。

Q横浜市大黒海釣り公園での釣りについて

No.1411672(5/26-横浜市鶴見の初心者向けのポイントを教えて下さい)で質問をさせていただいたものですが、その時にいただいたアドバイスを参考にして、6月5日の日曜日の午後2時頃から大黒海釣り公園に子供二人と一緒に行ってみました。
その日は、その時間帯にもかかわらず相当混んでおり、周りの上手そうな方でさえも投げた糸が交差しておマツリをしているくらいで、とても私では遠くまで投げることもできず、足下に仕掛けを落とすくらいでした。
「ボウズノガレ」という仕掛けを釣具屋さんにすすめられて子供が1本ずつの竿で6時くらいまで糸を垂らしましたが、残念ながらボウズでした。
もう一度近いうちにリベンジに行きたいのですが、大黒海釣り公園で投げ釣りではない方法で、釣果をあげることのできる初心者向けの釣り方を教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おひさしぶりです。このところよい天気なのでまた釣りに行っておられますか?お子様たちもお父様のあきらめない姿勢にきっと学ばれた事だと思います。遅くなりましたが、大黒海釣り公園を見て来ました。このごろ釣果もまあぼちぼちと言った程度で、私が見て回った時も投げ釣りはあまり良くなかったですね。良かったのはサビキ釣りとヘチのふかせ釣りでしたね。私が考えたの市販のサビキ釣りの下にキス天秤をつけてキスの仕掛け餌をつけ(長い時はつめてください、一本針でもいいです。)、餌はイソメ類をつける。これで外向き、先端よりの釣り場で真下に落としてみてください。うまく行けばカサゴが釣れると思います。昔この仕掛けで網籠にタコが抱きついて来たことが有りましたよ。ボウズノガレと言う仕掛け、私も今回初めて知ったのですがいろんなバージョンが有るようで。サビキ釣りの仕掛けの下に餌がついてる物が有りますよね。これでもいいかも知れません。すこしづつ練習してステップアップしてくださいね。


人気Q&Aランキング