アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP搭載のパソコン(FMV BIBLO NE8900W)を使用しています。
CD-RM/DVD-ROMドライブ搭載と書いてありあるのですが
DVDの映像が見れるということでしょうか?

もしそうであれば、DVDプレイヤーは購入しなくてもいいのでしょうか?
それともパソコンに負担がかかりますか?

教えてください。

A 回答 (2件)

Q/DVDの映像が見れるということでしょうか?

A/ハイ。見ることができます。

Q/もしそうであれば、DVDプレイヤーは購入しなくてもいいのでしょうか?

A/購入しなくともパソコンで見ることはできます。ビデオ出力(S映像)もあるようですからテレビに出力することもできるかな?

Q/それともパソコンに負担がかかりますか?

A/負担ですか、AV用のDVDプレーヤーでも再生すれば負担ですからね。確かに頻繁に使えばある程度寿命を縮めますが、それがPCの仕事ですからね。問題ないですよ。逆にある機能を使わない方がもったいないです。
どうしてもPCのDVD再生で不満ならAV用のプレーヤーを買うのが良いでしょう。

もし何かあれば補足を
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!!

使えるのですか。プレーヤーの購入をあせっていたので
当分はパソコンを使ってみたいと思います。

その通りです♪DVDみれなすよ!

DVD観れます。早速明日DVDのメディアを購入するか、レンタルするか貴方次第ですが、早速観ましょうね!うらやましい........

DVD-ROMドライブ=DVDプレイヤーは購入しなくてもいいんです。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!!

もう少しでプレーヤーを購入するところでした。