カップリングパーティーに参加してみようと思っています。
私(♀)は20代後半でそろそろ結婚を考えてるのですが、なかなか出会いもなく、自分から行動しなければ・・・と考え始めました。
しかしこういったパーティーは初めてで、友人は気乗りしないとの事で、行くとすると一人での参加です。
一人で行くのは、他に参加している人から見ると引きますか??経験者の方、ご意見をお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いいんじゃないですか?


私は以前友人と参加したことがあります。

私も友人も物凄く美人というわけでも、不細工というわけでもないのですが、
最後にアプローチカードを貰うシステムだったのですが、貰った枚数が友人の5倍くらいだったので、ものすごく気まずかった思い出があります。
私は初体験で楽しめたので、また行きたいと思ったのですが、友人は楽しくなかったようで・・・。

一人で行った方が、友人に気を使わなくてすみます。
完全なフリータイムのパーティーではなく、全員会話型タイプのパーティーに参加すれば、一人でポツンということもないですし、始まるまでは不安でしょうが、パーティーが始まってからは、常に誰かと会話するので、心配はいりません。

実際、一人で参加している女性もそこそこいたようです。
皆、相手に夢中ですので、一人で来てるからどーのこーの言っている余裕はないように見えました(笑)

素敵な出会いがあるかもしれません。
一人でも是非、参加してみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。
確かに友人と行くと、気を使いそうですね・・・
頑張って一人で参加してみます!

お礼日時:2006/01/09 22:36

私もそういった類のパーティーに一人で参加したことがありますよ。


むしろ、一人で来ている人の方が多かったと思いますね。
友達と一緒だと、つい友達ばかりと話してしまうから、一人で行った方が男性と話す気になると思うからいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で参加している人が多い事に驚きました!
頑張っていい出会いを掴んで来ようと思います!
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/09 22:42

私(20代前半・女)も以前、よくカップリングパーティに1人で参加していました。



男性に比べたら、女性の1人参加は少ないですが、でも毎回、私以外にも1人参加の女性はいましたよ。本気モードのパーティにはもっと1人参加の女性が多いかもしれません。単独の女性を見つけたら、話しかけて仲良くなるようにしていました。

パーティで友達同士で固まっていると、男性も話しかけづらいと思うので、そういう意味では良かったと思います。友達と一緒だとどちらかがもてたりすると気まずいと思うし・・・

ちなみに、私はパーティでカップルになった男性とお付き合いしています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーティーで良い出会いがあったんですね!
羨ましいです!!参考になりました。
私も頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカップリングパーティーに参加した事のある人はいますか?

カップリングパーティーに参加した事のある人はいますか?
ホテルなどで初めて会った男女同士が食事しながら会話する事だと思いますが、こういう場に参加した場合、友人や恋人は出来やすいですか?

Aベストアンサー

ホテルなどで食事しながらのパーティはかなりビップなパーティですね。
医師、パイロット、弁護士などの。

普通のカップリングパーティーはレンタルルームみたいな場所に椅子が
四角に並べられ、男女交互に座って、ぐるぐる回りながら全員と話します。

その後フリータイムが三回程度あって告白という感じですね。
一回五千円くらいですね。

で、恋人が出来やすいかどうかですが、合コンと変わらない程度だと思います。
いろいろ裏技を駆使して連絡先を量産できれば別ですが。

あと、サクラもいるので気をつけてください。

Qカップリングパーティー参加者に理想の人はいるのか?

先日、女子友同士で参加してきましたが、参加男性になにか違うとかんじました。

私も人のことは言える立場ではないとは思いますが、どうしても生理的に受け付けないというか、
よくいえば、場慣れしていないというか、人慣れしていないというか。
悪く言えば、どうしても恋愛、結婚対象以前に、出来るならかかわりたくないのが本音の方がほとんどです。

職場の男性は職種柄給料は低い(手当てで増えていく)ですが、女子会や、職場の飲み会、忘年会などは幹事役はしっかり取りまとめてくれて、いいお店探して、急遽きまった2次会の場所とりもうまく、盛り上げ役もいじったりいじられたりと楽しい飲み会しか体験したことがないので、カップリングパーティーはナシの一言としか思えないパーティーでした。

ですが、参加者をみても職場の男性より給料は多めにプロフィールに書いてますが、趣味も特技もとくになしとか、ドライブとかコンサートとか書いてても話してみるとよく分かってなく話を濁す人もいます。
話をしてみてもつまらないし、面白みもなくて薄い、そのくせ重い。
不適切な書き込みになってしまいますが、アルバイトでも仕事はしっかりしているけど、結婚して子供もいて生活は大変そうだけど、頑張って切り盛りしている人にこそ高い給料払ったほうがいいと思います。生涯独身者になりそうな人はそんなにお金が必要ないはずだから。

なんで、そのような男性がパーティーに参加してくるのでしょうか?
きっと女性は相手にしてくれるとは思いません。女性なら分かってくれる人もいると思います。
男性のかた、気分を悪くしてごめんなさい。


このような書き込みには理由があって書き込みしました。

先日、女子友同士で参加してきましたが、参加男性になにか違うとかんじました。

私も人のことは言える立場ではないとは思いますが、どうしても生理的に受け付けないというか、
よくいえば、場慣れしていないというか、人慣れしていないというか。
悪く言えば、どうしても恋愛、結婚対象以前に、出来るならかかわりたくないのが本音の方がほとんどです。

職場の男性は職種柄給料は低い(手当てで増えていく)ですが、女子会や、職場の飲み会、忘年会などは幹事役はしっかり取りまとめてくれて、いいお店探して、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
カップリングパーティーに参加されたのは1度だけですか?
もしそうなら、1度だけでダメだと決め付けるのはまだ早いですよ。
こういうのはめぐり合いとも思うので、何度か参加してみてください。

私の知り合いの男性も、パーティーでいい女性とめぐり合って結婚しました。
その知り合いは当時35歳で年収は650万円以上、背も高くて人柄もとてもよくて
明るくて楽しい人気者な人でした。
当時お付き合いしていた女性とお別れしてしまって、年齢的にも結婚をしたかったので
パーティーに参加したそうです。
そういった良い人も参加していますよ。
せっかくパーティーに行って
積極的にいこうと思われたのにもったいないです。

あと、
>アルバイトでも仕事はしっかりしているけど、結婚して子供もいて生活は大変そうだけど、
>頑張って切り盛りしている人にこそ高い給料払ったほうがいいと思います。
>生涯独身者になりそうな人はそんなにお金が必要ないはずだから。
こちらの文面、特に1~2行目がわかりづらいのですが、結婚して妻子は居るけどアルバイトで、
けれど仕事はまじめにしているのだから、アルバイトでも高給を与えるべき、ということでしょうか?
賃金はあくまで労働への対価です。
アルバイトは失礼ですがやはりアルバイトです。
責任持ってやっているといっても、責任を取る度合いは小さいです。
正社員に比べ、アルバイトは簡単に始められ、辞められます。
だからお給料は安いんです。
生涯独身者になりそうだから、お金は必要ないはず?それ、どこかで統計の結果があるんでしょうか?
この考えには賛同できません。ひどい言い草です。
パーティーに参加された男性がご自身の理想にそぐわないと、全てダメの烙印を押されてしまうのでしょうか。
高給なのは、その人の能力です。それも対価なのですよ。
もらうにふさわしい仕事をして、責任を取っているからお給料が高いのです。
プライベートの性格がいまいちだから、仕事ができるはずがない、
もしくは仕事はできていても、内面が不快な人は高給もらうべきでないと思われているのなら
大間違いです。
こういったことを平然と書ける質問者様の内面が心配です。

相手を探しているのに、いい人が居なかったとがっかりする気持ちは理解できます。
だからといって、必要以上に質問者様の『オメガネ』にかからなかった人のことを
悪く言うのはおやめになったほうがいいです。
どんどんご縁が遠のき、質問者様ご自身が『生涯独身者』になっていきます。

こんにちは。
カップリングパーティーに参加されたのは1度だけですか?
もしそうなら、1度だけでダメだと決め付けるのはまだ早いですよ。
こういうのはめぐり合いとも思うので、何度か参加してみてください。

私の知り合いの男性も、パーティーでいい女性とめぐり合って結婚しました。
その知り合いは当時35歳で年収は650万円以上、背も高くて人柄もとてもよくて
明るくて楽しい人気者な人でした。
当時お付き合いしていた女性とお別れしてしまって、年齢的にも結婚をしたかったので
パーティーに参加したそうで...続きを読む

Q私は27歳女性です。一ヶ月程前にカップリングパーティーに参加し、32歳

私は27歳女性です。一ヶ月程前にカップリングパーティーに参加し、32歳の男性とカップルになりました。
まだお互いの事をよく知らないのでお友達から…といった感じです。
その後もほぼ毎日メールのやり取りをし、週に一度くらいの頻度で食事に行ったりしていました。
最初は固い雰囲気があったのですが、会う回数を重ねて会話もはずんでいきました。誠実で真面目な印象で私も安心感と徐々に惹かれている気持ちがありました。
4回目のデートの時です。
彼の行きつけのお店に行きました。食事の途中で彼が、「今日はどこかに泊まらない?」と提案してきました。
私は彼に対して惹かれている気持ちはありましたが、まだお付き合いしていないですし、彼を傷つけずやんわり断わろうと思い、少し黙ってしまいましたが、「もう少し時間かけてからにしたほうがいいかな」と答え、彼もそうか…と分かってくれたように見えました。
その後彼はお手洗いに行き、15分後に彼からメールがきて、「ふられてしまった」「すごくショックだったので今日は帰ります」という内容でした。
私は一人で会計をして店を出ました。
彼から翌日メールがきて「自分の気持ちが偏り過ぎていたのがいけなかった」「もう今後は会えない」と書いてありました。
私はもう一度話合えませんかと返しましたが、返事なしです。

今後付き合っていきたいなぁと思っていたので残念です。
彼へどんな断り方をすればよかったのでしょうか?
また、今後彼に会える為にはどうしたら良いでしょうか?

私は27歳女性です。一ヶ月程前にカップリングパーティーに参加し、32歳の男性とカップルになりました。
まだお互いの事をよく知らないのでお友達から…といった感じです。
その後もほぼ毎日メールのやり取りをし、週に一度くらいの頻度で食事に行ったりしていました。
最初は固い雰囲気があったのですが、会う回数を重ねて会話もはずんでいきました。誠実で真面目な印象で私も安心感と徐々に惹かれている気持ちがありました。
4回目のデートの時です。
彼の行きつけのお店に行きました。食事の途中で彼が、「...続きを読む

Aベストアンサー

>彼へどんな断り方をすればよかったのでしょうか?

質問者様の断り方で何も問題はないと思います。
カップリングパーティにしろ、お見合いにしろ、4回(パーティを入れると5回?)しか会っていない人とホテルなどに泊まるのを、まだ早いと思うのは(女性としては)一般的な感覚だと思います。その人が嫌いで嘘を言ったわけではなく、実際、まだ早いと思ったからお断りになったのだと思うので、それで問題ありません。相手に気を遣って自分が気が進まないのにそういう関係になってしまうのは、後の関係にも影響してきますので、今回は、質問者様のお返事が正解ではないでしょうか。

>また、今後彼に会える為にはどうしたら良いでしょうか?

お相手のことを真剣に考えていて、今後も付き合っていきたいと思っていると正直にお伝えになればいいと思います。それでも、同じことを繰り返すような人であれば、失礼ですが、体目当てだったと考えた方がよいかもしれません。男女関係なく誰でも、本当に好きな相手の嫌がるようなことはしないはずです。

一点だけ気をつけた方がいいと思うのは、もし、次に相手の男性に会って同じことを言われたときに、また断れるかどうかです。気が進まなければ、絶対にNOと言ってください。また、気を悪くさせてしまったらどうしよう、と思って、誘いに乗ってしまったら、次からは断れなくなります。この前大丈夫だったのに、なんでダメなんだ、と怒られて、また気を遣って、相手に従ってしまうからです。
自分のしたいことをするために、相手に罪悪感を抱かせて、相手を従わせようとするような人もいます。お相手の男性がそういう人かどうかはわかりませんが、そういう人でないという保障もありません。

>彼へどんな断り方をすればよかったのでしょうか?

質問者様の断り方で何も問題はないと思います。
カップリングパーティにしろ、お見合いにしろ、4回(パーティを入れると5回?)しか会っていない人とホテルなどに泊まるのを、まだ早いと思うのは(女性としては)一般的な感覚だと思います。その人が嫌いで嘘を言ったわけではなく、実際、まだ早いと思ったからお断りになったのだと思うので、それで問題ありません。相手に気を遣って自分が気が進まないのにそういう関係になってしまうのは、後の関係にも影響し...続きを読む

Q最後に卒業パーティーみんなでするんですが浪人生の僕は参加するべきですか? 参加すると合格したみんなと

最後に卒業パーティーみんなでするんですが浪人生の僕は参加するべきですか?
参加すると合格したみんなとの壁を感じて、辛くなります。
参加しないと孤独感感じます。

Aベストアンサー

これは「~~するべき」という考え方とは合わない事柄だよ。
参加したいかどうかという、自分の気持ちで判断すること。
「みんなとの壁」と「孤独感」のどちらが質問者にとって大きいか。

年長者のアドバイス。
浪人したその時はかなりメンタル落ちるけど、長い目で見ると、浪人生活は1年か2年くらい。
同級生との差は、社会に出て数年でなくなる。
今は大きいし辛いけど、人生視点で見ればちっちゃなこと。
一方、同級生とはおっさんになってもじいちゃんになっても友達付き合いできる場合も少なくない。
長い付き合いのできる可能性のある友達と、卒業パーティーに欠席することで縁が切れてしまう恐れもある。
だから、参加してみんなと卒業を祝い合うことをお勧めする。
それに、ここで背を向けてしまうと、これからの予備校生活も後ろ向きになって良い結果が出せない可能性もあるから。

Qカップリングパーティーについて

カップリングパーティーに参加したいのですが、
初めてなので不安があります。
恋人を探す目的で参加した場合、すぐできますでしょうか・・・
相手とどんな会話するのが無難ですか?

Aベストアンサー

何回か行きましたが、サクラ(場を盛り上げるため)もいてカップルが出きる確立は3割切るでしょう。
恋人を探したいのなら友達同士で来ている人をまとめて声をかけて(差別の無いように)
顔だけでも売っておくと効果的です、一人はなかなか落ちません。
会話は話すより「聞いてあげる」事です、笑っていいとものタモリさんを参考に。
それでもうまくいかないはずですが、数こなすとコツが分かってくるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報