プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ドアミラーウインカーが増えましたよね。
視認性、ファッション性など理由はよくわかりませんが。

私は単にドレスアップとして、10年前の車ですがドアミラーウインカーに変えてみようかなんて思ってます。

そこで、ドアミラーウインカーについて、一般ではどういう印象があるのか気になりました。
みなさんは、ドアミラーウインカーに対して、どういう印象を持っているか教えて下さい。

A 回答 (4件)

ドアミラーウインカーが付いている車はフェンダー部にウインカーが付いていない。

つまり車を真横から見て、方向指示器が確認出来ない車は側面に指示器を付ける事になっている。

あ、印象でしたね。良いんじゃない。私も他車の流用で付けています。
    • 0
この回答へのお礼

私の車はフェンダーにウィンカー付いているんですけどね。(^_^;) やっぱり見栄えだけかな。
とりあえず肯定派の方が多いので安心しました。ありがとうございました。

あくまで個人の印象として、あまり好きじゃありません。

(少数派かな?)
鼻先だけ出しかけている車が、どっちに行きたいのかわからないデザインが増え、車の先端近くにはっきりとしたウインカーがあってほしいと思っています。

ドアミラーだと、より後方にウインカーが行ってしまう気がします(もっと前方にちゃんとあればOK)。
    • 0
この回答へのお礼

好きじゃないという方がもっと多いのかと思いました。なんとなくですが。
確かにミラーだとより後方へいっちゃいますよね。私の車はフェンダーにウィンカーがあるけど、フロントのウィンカーは横からは見えないな・・・。安全性を考えたらドアミラーウィンカーは好きになれない、という考え方はなるほどと思いました。ありがとうございました。

私も次の買い換えではつける予定です。

ないよりは、あったほうがいい。

これは、安全面からです。
    • 0
この回答へのお礼

安全面でも○ですか。それなら大手を振って付けられます♪ 高いけど・・・。
ありがとうございました。

かっこいいです。

視認性もよいとおもいます。
特に、重厚な外見の車についているとかっこいいです。
どちらかといえば、セダンに似合うと思います。
私もほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ほ~、重厚なセダンですか。なるほど~。高級感を感じるってことでしょうか。ベンツにはピッタリ?(^_^;)
付けたら高級感が増すかな~?
ありがとうございました。