プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドビのプレミア エレメンツver.1のユーザーですが。
以前から、起動しないことは何度かあったのですが、今回絶望的に起動しなくなったので、質問します。
アドビはメイルのサポートが充実していないので、ここでご存じの方がいらっしゃるのならば、アドバイスを頂ければうれしいです。

マシンは、
Celeron M350 
HD40G 
mem1Gに
コンパクトHD80Gを増設して、長時間のキャプチャーでは、外付けのHDを使用しています。

プレミア起動しなくなったのは、内蔵のHDで容量が十分なときに、外付けを繋がない場合に頻繁に起こります。
症状は、ファイルの読み込みの際に、Wave_Warp.AEXの読み込みで、ハングが起こることです。

これまで、Windowsのシステム復元で、そうしたトラブルをしのいできましたが、内蔵と外付けのファイルを整理してから、一切復元しなくなりました。
もちろん、プレミアの再インストールも何度が試してみましたが、一向に埒があきません。
経験者の方、あるいはアドビの方、何かヒントがあれば、お教え下さい。

A 回答 (2件)

Adobeフォーラム(2005年2月11日 12:20)に依れば



Premiere Elementsのバグで、特定のPCで発生するみたいです。
コントロールパネル → システム → ハードウェアのデバイスマネージャ → サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの、「ユニモデム半二重オーディオデバイス」を右クリックして、「無効」にする事で回避されます。
「ユニモデム半二重オーディオデバイス」はレガシーデバイスで現在は使っていないとの事です。

という書き込みがありました。

近い名前の「USBオーディオデバイス」を向こうにしたら動いた^^;;

というレスもあります。

この回答への補足

回答有り難うございます。
URLを教えていただけると、有り難いのですが。
これ上、めくらめっぽう(差別用語の使用御免)にいじると、他にまで影響を与えると、傷が深くなりますので (^_^;)
引用を信用しないわけではありませんが、原典主義で、対処したいと思います。
生意気なことを言って、申し訳ありません。
宜しくお願いします。

補足日時:2006/01/08 20:35
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
「ユニモデム半二重オーディオデバイス」を無効にしたら、起動しました。

原典を確認してからと、思ってのですが、Windowsの復元ポイントを設定し、上記を無効にしたとこを、久しぶりにプレミアの画面が現れました。(*^_^*)

この際、レジストリーでもなんでも、いじっちゃおうと思っていた矢先に、貴重なアドバイスを頂き、有り難うございます。<(_ _)>

先のやや失礼な補足、お許しください。

お礼日時:2006/01/08 21:36

↓これは試して見ましたか?



http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2252 …

この回答への補足

はいぃーもちろんでーす。
シフト起動やら、その他このサポートは、ほとんどやりました。

何回も、ソフトの削除とインストールを繰り返していますが、どうにもなりません。
ウィンドウズの検索で、Premierを検索し、ことごとくを削除して、再度ソフトのインストールを行っても、起動画面でWave_Warp.AEXでフリーズしてしまいます。
どこかに、以前のプレファレンスが残っているのかと思いますが、先のサポートの指示通りやっても、埒があきません。
また、ちょっとした、私の手違いで、以前のWindowsXPの復元が消えてしまったので、5ヶ月前のシステム状態をWindowsで復元できなくなっています。
質問が違うのですが、履歴から消えてしまった時点のシステム状態に、復元することはできないのでしょうかね。
できないでしょうね。あたりまえですよね(^_^;)

補足日時:2006/01/08 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
一応、できることは、やったうえで、ここにご相談したわけで、ご厚意有り難うございます。

お礼日時:2006/01/08 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!