プロが教えるわが家の防犯対策術!

google earthの地図上をマウスで操作しているとき、
マウスポインタの形が、飛行機のような形になってしまいました。

飛行機の形だと、普段の矢印の形のときとは違う動きになってそれはそれで楽しいのですが、
かなり操作がしずらいです。
地図を見ながらだったので、どうやって操作したのかを覚えていず、元に戻す方法がわかりません。

元に戻す方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

私はGoogle earthを使用しないので事情がいまいちの見込めてませんが、

貴方が指しているのはデフォルトのマウスポインタが変更されたと言う意味ですか?
或いはgoogle earthのページで飛行機のようなマウスポインタが表示されるのですか?

前者であればコントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→マウス→ポインタでデフォルトに戻すことが出来ます。
後者であればそれはWEBページの仕様です。

この回答への補足

説明が足りなくてすみません。
デフォルトのマウスポインタは変更していませんので、前者ではありません。

google earth使用中に飛行機のマウスポインタに変わってしまいました。
google earthを最初使っていたときには、普通の矢印の形だったのに、
google earth上で何か操作をしたら、飛行機のように変わってしまったようです。
その操作をどうやったのかが分からずに困っています。

• 0
この回答へのお礼

自力で解決できました。
ありがとうございました。