12月19日のスペシャルで、家の中央に部屋と部屋を分けるように階段があるとその家の
女性が、特に病気などになると宜保愛子さん言っていましたが、それに対する厄除けの方法を、あずきと米と塩はわかりましたが、正しい方法を聞き逃してしまいました。

どなたか、正しく正式な方法を、詳しく教えてください。

私の友人の家は、同じようなつくりの家で、次女が急性腎炎になってしまいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あずき:数え歳の数

米:数え歳の数
塩:一握り(ぽろぽろと落ちない位)

これをビニール袋にまとめて入れて
階段の目立たない場所に
ガムテープなどで貼り付けます。

これで一年は 効き目があるそうです。

この回答への補足

すみませんが、塩などを袋に入れるのは、次女それとも世帯主でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回がはじめての、教えて!gooだったので、まさかこんなに早く回答してくれるなんて感動しました。
早速、友人連絡します。
ありがとうございました。

こんばんは~ kasuchanさん。

特に「世帯主」とかには こだわっていなかったようです。

実際に その番組で厄除け行った女性は
その家の名義人でもなかったようですし・・・

どうなのでしょうか?
不確定な回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、milさん。
二度も回答してくれてありがとうございます。

さっそく、友人に教えて、とても喜んでくれました。

本当にありがとうございます。