プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPとPCをつなげるUSBケーブルでインターネットダウンロードをしたらUSBケーブルを抜いてもインターネットできるんでしょうか。
ちなみ知っていたらにPSP対応のUSBケーブルはどれが一番オススメですか?

A 回答 (4件)

>PSPとPCをつなげるUSBケーブルでインターネットダウンロードをしたらUSBケーブルを抜いてもインターネットできるんでしょうか。

すみません、仰っている意味が分かりません。
PSPでインターネットするには無線LANが必要で、USBケーブルは関係ないと思いますが。
インターネットにあるホームページでローカルに保存して、
それをUSB経由でメモリースティックに入れてPSPで見る、ということでしょうか?
    • 0

ほぼ補足です。

インターネットに繋がっているPCからPSPをUSBで繋げたとしてもそこからPSPでインターネットに繋がることはありません。
PSPをインターネットに繋げるためにはあくまで無線LAN(IEEE802.11b)のアクセスポイントが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
USBではアップデートと音楽静止画動画しかできないんですね。

確かケーブルはUSB端子の片側がminiTypeBの物ならなんでも良かったはずです。

(100均で売っている物でも)

ですが、既に無線LANが使える環境ならUSBケーブルは必要ないと思います。
(ネットワークアップデートで済むので)
無線LANが使えない環境の場合、いくらアップデートしてもインターネット閲覧は出来ません。
    • 0

お勧め

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_842728 …
>>PSPとPCをつなげるUSBケーブルでインターネットダウンロード(アップデートのことと考える)をしたらUSBケーブルを抜いてもインターネットできるんでしょうか。

出来る。
ただし、無線LANアクセスポイントが要る。
    • 0
この回答へのお礼

USBつないだままだとアクセスポイントはいりませんか?
すいません無知で