今、5年半付き合ってる彼氏がいます。その間、彼氏は前の彼女と数回、浮気をしてました。とても辛かったけど、今でも好きだから付き合っています。そろそろ結婚のことも考えなくちゃいけないんだろうけど、何となく、その気になれません。今でも彼氏のコトを疑ってる自分がいるし、会ってない時には彼が何をしてるか不安でたまりません。「まだ元カノと続いてるんじゃないか。」とか、「また騙されてるんじゃないか。」とか思う日々・・・。彼は「もう、結婚しよう。」と簡単に言うけど、あの裏切られた過去を思い出すと今でも涙が溢れてきます。こんな状態で結婚しても大丈夫なんだろうか、と悩んでいます。何かいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

あなたがそういう気持ちのままで結婚すれば尚、浮気された時の苦しみは倍増するかと思います。

だから、ちゃんと前の彼女とは切れているか確かめなければいけませんね。そこは納得いくまで話し合えばいいと思います。先の事は、その都度片付けていけばいいと思います。

でも、「もう、結婚しよう。」と言われるのは正直嬉しくないですか?
彼は結婚するのはあなたに決めている訳です。
たとえ前の彼女と数回浮気していようとも、その彼女よりもあなたを選んでいるのは事実です。あなたの中で浮気されても許せる男と、許せない男とがいると思うんです。
本当にどうしようもなく許せなかったら、とっくに別れてると思うんですよ。
別れていないという事は、あなたは苦しみながらもその仕打ちに耐えられてますよね。
あなたが彼と別れるとしたら、彼の浮気が決定打ではないと思うのです。
泣きながらも、あなたは彼を離さない。
浮気してても、彼はあなたを離さない。矛盾してるけどね、これでは別れられないよ。
でもね、彼はあなたを離さないんだから。流れに逆らわなければ、彼と結婚できるよね。
彼の結婚したい気持ちに逆らっちゃうと、そのうち別れがやってくる可能性はあると思う。
あなたが、結婚はまだ先でもいいと思うなら、彼と別れて他の男と付き合ってもいいと思うし。
それが出来ないなら、彼が「結婚しよう。」と言ってくれてるうちに、
彼との結婚を考えた方がいいと思う。
    • good
    • 0

はじめまして、ruru369さん。



まず、その気になれないうちは結婚は到底できないのじゃないかな?
その気になったって話を進めて行く内に問題が出て来たり、気持ちが後ろ向きになってしまう場合だってあるのですから、今のような状態で彼と一緒に色んな事を乗り越えて行く事は難しいのじゃないかと思います。

恋人関係にしろ夫婦にしろ、お互いの信頼関係ってとても大切だと思うんです。彼がもし今全く浮気をしてないにしろ過去に裏切られて、一旦失った信頼ってとても取り戻すのが難しいですよね?

とにかく彼に今のruru369さんの正直な心境を打ち明けて、一度きちんと話をした方がいいと思います。彼の対応次第でruru369さんがこれから彼にもう一度チャンスをあげるつもりで結婚の話はruru369さんが納得できるまで出さない約束で付き合い続けるのか、一旦距離を置くのか、もしくは別れるのか決断されればいいと思います。

>彼は「もう、結婚しよう。」と簡単に言うけど
浮気発覚後、急にせっつくように言い出してるのであれば、彼はもしかして単に過去の浮気をした罪悪感からか、ruru369さんの許しを乞う為に(?)言ってるのかもしれませんよ。

いずれにしても彼からの言葉を無理に受け入れようとするんじゃなくて、ruru369さんの気持ちを最優先で考えて、一番納得の行く結果を出されるのがいいかと思います。どうかruru369さんの心に無理を強いる事だけはやめて、大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

まずは、その気持ちを彼に伝えましたか?伝えていないのならば打ち明けましょう。


自分の場合は相手を信頼できないうちは結婚しようとは思いません(今のところ)。だって曖昧な気持ちのまま結婚して途中で挫折してしまったらお互い傷つきますよね?不安な気持ちは誰にでもあるものだから、あなたが相手の方を想う気持ちが上回り自信がついたときにすればいいんじゃないかな~
僕の意見ですから最後は自分自身の気持ちを大切にして頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

悩まないで。


人は4年で浮気するという説があります。遺伝子が仕組んでいるらしく多くの人が似たような経験をするようです。
また、男の浮気は女に与える害が少ないのです。

女が浮気して他人の子を妊ったりしたらこの方がはるかに害が大きいもの。
彼の浮気は大した事ない、と考えましょう。

浮気の対処法は、ひたすら優しく接する事です。彼が元カノに会いに行くと思われる時も疑うようなそぶりを見せず、彼を完全に信じているというふうに、明るく最高の笑顔で「いってらっしゃい」というようなの接し方です。これで彼は彼女をダマしてる、という後ろめたい気持ちになるはず。罪の意識に苦しむはずなので続けて行けば自然と浮気は解消しますよ。
    • good
    • 0

とても不安でつらい気持ち、よくわかります。



でもまだ結婚する前なので、自分の気持ちを、もお一度再確認して下さい。
5年半、楽しいこともいっぱいあったと思います。けれど、彼氏は前の彼女と数回浮気でしょ。まだ、全く知らない子となら救い様もありますが、前の彼女ときたか・・・。同じ子と数回浮気というのは、かなり傷つきますね。
結婚しても彼は繰り返す可能性大かもしれません。(彼のこと知らないので勝手に推測しました)
私なら、別れを考えます。不安な気持ちのままでいると、ストレスたまるし、きっとそれが彼に対する態度や会話にも反映されてしまい、いつか彼を責めてしまう結果になりかねないからです。(そーするとまた浮気されるでしょうね。)
そんな嫌な女にはなりたくありません。「私なら」・・の話です。

5年半のつきあいから結婚。積み重ねてきた歴史がある分、どうしても過去に執着しがちですが、楽しかった思い出もたくさんあったハズです。
彼と少し距離をおいて、彼を許せるかどうか、考えてみてはいかがでしょうか。

不安な気持ちを抱えたままでの結婚はお勧めできません。結婚が決まって不安になる人がいるのはよく聞きますが。

彼のことを一番理解しているのはアナタのはずです。よく悩んで、よく考えて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Q半年以上付き合っている彼女がいます。 彼女がSNSのタイムライン等で暇とか、出掛けたいとか、異性から

半年以上付き合っている彼女がいます。
彼女がSNSのタイムライン等で暇とか、出掛けたいとか、異性から連絡がきてしまいそうなつぶやきがどうも僕の中でひっかかってしまいます。
これは僕の器が小さいのでしょうか。
解答お願いします。

Aベストアンサー

彼女に質問をしてみれば?

遊びたい年頃もあるし今を満足してないのでしょう。

様子を見て浮気しないなら いくらでもつぶやかせれば?

その間、貴男も 男を磨いて彼女が貴方に、くぎ付けになるくらいになればイイですね。

Q掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

 HPを持っている者です。
 掲示板もレンタルしています。
 私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。
 
 そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?
 文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?

 最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。
 皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

Aベストアンサー

一応、掲示板などのCGIを製作しているプログラマーです。

結論からいうと、それはそのHPの雰囲気しだいです。

個人で作っているHPで、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のHPなら、間違いなく色指定、アイコン指定、文中の表情アイコン、昇進機能、へぇ~ボタン、Web拍手などは好まれます。
(たくさんつけると、書き込むのが面倒くさくなりますが。)

しかし、情報を優先するHP(教えてgoo、2ちゃんねる、携帯サイトの掲示板など)では文字だけというのが好まれます。
タイトルや名前欄さえも削った掲示板のほうがよい場合もあります。


タグの許可については、サイトの雰囲気や目的に関わらず、絶対に反対です。
ユーザーが、タグの閉じ忘れや妙なタグを使う例が多くあり、それ以下の書き込みがすべて見れなくなったという事例もありますし、ウイルスやスパイウェアに関連するスクリプトやブラウザクラッシャー、無駄に大きすぎる文字で表示不可能になった例もあります。

Q恋愛妄想する女性の特徴とか行動ってどんなの? よく理解出来ない女性がいて、、勝手に付き合ってるとか思

恋愛妄想する女性の特徴とか行動ってどんなの?
よく理解出来ない女性がいて、、勝手に付き合ってるとか思い込んでます

Aベストアンサー

思い込みが激しい性格ですね。後を付け
てきたり待ち伏せしたりして、付きまと
うようだと、危ないみたいですよ。

エスカレートすると、ストーカーみたい
になるかも知れませんから、変に優しく
して誤解を与えないようにしないと…。

ただ、ひどく冷たくして傷つけてしまう
と、周囲(特に女性陣)のあなたへの眼
が厳しくなりますから、注意して下さい。

Q海外の画像掲示板を探しています。

海外の画像掲示板を探しています。

国内には「双葉」のように画像を貼れてコメントもできる
有名な画像掲示板がいくつかありますが、
海外にもこのような画像掲示板はないでしょうか?


今までの検索で中国とロシアのこのような掲示板は見つけだせたのですが、
それ以外の地域のものはなかなか見つからないんです。
特に欧米の画像掲示板を探してるんですが・・
もしご存知であれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

多分一番知られているのが
4chan http://www.4chan.org/
初回は左のフレームの下の方の I agree から入る

IDLECHAN VERSION 4.0 http://www.iichan.net/
他の掲示板より細かすぎるジャンルが特徴

Q全くタイプじゃない人と付き合ったら好きになれますか

全くタイプじゃない人から付き合いたいと言われています。

外見が全くタイプではなく(むしろ嫌いなほう)性格も笑いのつぼも合いませんが、優しくて甲斐性があり両親が喜びそうです。

今まで私はセクシーで面白いバッドボーイに引っかかって苦労してきましたので、彼のことを好きになろうと必死に頑張ってきました。

一緒に泊まったりもしましたが、どうしても体が反応せず(というか拒否反応)キス&ハグ止まりです。一度、脚を愛撫されて気持ち悪く、彼の顔を蹴ってしまいました。それでも許してくれる彼です。

これはやはり無理なんでしょうか? 彼のことを好きになれたら、自分が幸せになれるとは思うのですが・・・・

どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

凄く気持ち解ります。多分、同じ位の年齢の方かな?と思いながら読んでいました。悩みますよね…。もっと若ければ悩まなかったし好きになる努力もしないはず…。でも年齢、世間体、親、今までの恋愛での失敗歴を考えると『愛する』より『愛される』の方が幸せかも?と思ってしまうんですよね。 彼を好きになれたら…多分、あなたの言う通り幸せになれると思います。でも、今の時点で幸せではない。彼には申し訳ないのですが、あなたは充分に努力したと思います。しかし体は正直です…。はっきり言いますね。キスさえも出来ない人はダメではないですか?恋愛出来ない人と結婚は到底無理だと思います。確かに結婚は恋愛と違い好き嫌いではなく生活だから自分を愛してくれて経済力が有れば善い!と思うとこも、かな~りあります。でも体が、そこまで反応する人と生活できますか?よく考えてみてくださいね。青臭い事を言っていると思われるかも知れませんが人は努力して人を好きになる事は出来ませんし、やはり気持ちが無いと生活は出来ないのではないかと…私は思います。同じ境遇にあるだけに親近感をもってしまいました。あなたに言った事は実は自分に言っているのかも知れません。お互い早く幸せになれたらいいですね。

凄く気持ち解ります。多分、同じ位の年齢の方かな?と思いながら読んでいました。悩みますよね…。もっと若ければ悩まなかったし好きになる努力もしないはず…。でも年齢、世間体、親、今までの恋愛での失敗歴を考えると『愛する』より『愛される』の方が幸せかも?と思ってしまうんですよね。 彼を好きになれたら…多分、あなたの言う通り幸せになれると思います。でも、今の時点で幸せではない。彼には申し訳ないのですが、あなたは充分に努力したと思います。しかし体は正直です…。はっきり言いますね。キスさえも...続きを読む

Q画像掲示板の管理について

私はあるタレントさんのファンページを作成しています。

最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。

ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

運が悪かったら、その掲示板を某ちゃんねるに晒され、肖像権に触れるので閉鎖・削除するよう書き込まれるかもしれません。
下手すると荒される事もあるかも。
著作権や肖像権に触れるサイトを作るのは良くありません。
やめといた方がいいと思います。いくつかそういうサイトを見てきました。
もし訴えられた場合、投稿者、掲示板の管理者両方になるのではないでしょうか。

QiPhone使っててav女優さんの名前とか打ち込むときあるんですけど、 ある程度名字とか打ったら予測

iPhone使っててav女優さんの名前とか打ち込むときあるんですけど、
ある程度名字とか打ったら予測変換で本名出るんですけど、
iPhoneはav女優さんのこと知ってるんですか?

Aベストアンサー

AV女優さんだけではなく、芸能人の名前は
出てきますよ!

Q画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?

画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?
一般の掲示板は文書しか遅れませんが、画像が送れる掲示板を紹介してください。
あればURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに、画像の種類によりますが、
『あなたのお気に入りの写真/画像』とあるので、
管理人さんが不適切と判断しない限り、
こちらは大丈夫かと思います。

 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toraneko/

Q彼氏に可愛いとか愛してるとか言われなくて最近少し寂しいです。 社会人の彼と会う時間を多く取ってしまっ

彼氏に可愛いとか愛してるとか言われなくて最近少し寂しいです。
社会人の彼と会う時間を多く取ってしまっていて、それが彼にとってしんどかったようで振られてしまったのですが
「今はめっちゃじゃなくてちょっと好き。もう少し一緒にいようと思う。」
と戻ってきてくれました。
その事もあってか最近愛してるとか可愛いは聞かなくなり正直寂しいです。
彼が戻ってきてくれた時に
大切にしてもらって愛情を与えてもらう、
のが当たり前じゃなくて
私も愛情を与える側に回り見返りを求めずに大切にしよう。と思いました
でも可愛い、愛してると言って「ほしい」って見返りを求めてしまってますよね…汗

元々あまり可愛いとか言わずに いいんじゃない?とかしか言わない彼なのですが…汗

Aベストアンサー

>>彼が戻ってきてくれた時に 大切にしてもらって愛情を与えてもらう、のが当たり前じゃなくて私も愛情を与える側に回り見返りを求めずに大切にしよう。と思いました

当たり前だよそんなの。そうやって支え合って生きてくものだと思うよ。気付けてよかったですね(*^^*)
与えれば、その分必ず返ってくるものですよ。彼の愛をただ奪い取り続けるのは、卒業しましょ。あなたは彼に愛してもらってたとして、彼は誰に愛してもらえるの?あなたでしょう。
「欲しい」なら、その分与えましょう。ほしいと思ってしまうのは当然の感情です。持ってていいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報