アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22才の女の子です。
2年前に、当時勤めていた会社の先輩を好きになって半年ほど片思いだったのですが、決心して告白しました。
結果はノーでした。理由はその先輩がもうすぐ退職して、他県に引越しするから、ということでした。
私は先輩が退職するまでの半年間、もう一度アタックする勇気も出ず、もうすぐいなくなってしまう先輩のことを考えると焦ったりして仕事も手につかない状態でした。
毎日がとても辛くなり、女の先輩に相談したり、精神科にかかったりして、自分で自分をどん底に追い込んで、先輩が退職するより先に私が会社を辞めてしまいました。
実家に帰った私は何も手につかず、毎日を過ごしていましたが、やっぱり先輩のことが忘れられずに携帯に何度も電話しましたが、全て無視されました。
わたしも避けられていることがわかったので忘れようと思いました。
新しい会社に就職して、だんだん彼へのオモイが薄れてきた去年の年末に、前の会社の上司から飲み会に誘われました。(その飲み会は2週間後にあります。)
昔の会社仲間に会いたいのもあって、行くことにしました。
先輩はそういう飲み会がそんなに好きじゃなかったから、こないだろうと思っていました。というより、気まずいのでできれば会いたくない感じです。
ところが、当時の同期だった子から今日メールが来て、その先輩も来ると、そして先輩は私が会社を辞めた後、私が相談していた女の先輩と数日間らしいのですが、付き合っていたと言うのです。
それを聞いてとてもショックで、どうしたらいいのかわかりません。
飲み会に行くべきでしょうか?
行ったとして、どのように接すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

私も「行かない方がいい」に一票ですね。makaoさんは彼の事がまだ完全に吹っ切れていない状態。そんな中でわざわざ過去の傷を掘り返しに前の会社の飲み会に足を運ぶのは滑稽と言うものです。
多分飲み会に参加しても、まず楽しめないだろうと思いますし帰りには釈然としない気持ちを抱えたまま帰宅する事になるだろうと思います。
そして何より一番気になるのは、彼のmakaoさんに対する反応ですよね。多分それなりに普通に接してくれるだろうとは思いますが、万一冷たくあしらわれたら?

凄く悲しい気分になりますよね。せめて昔の会社の先輩後輩として接して欲しいと思っていても、相手はひょっとしたら自分が飲み会に参加するからmakaoさんがわざわざそれを聞き付けてやって来たと誤解するかも知れません。
まぁ、上記の例はあくまで最悪の例えですがどちらにしても折角消えかかった彼への想いを再燃させに行く必要はないだろうと思います。
    • 0

ハッキリ言ってしまいますけど、先輩はあなたに何の興味もなかったわけですよね。

それはあなたも認めたくないけれども認めざるを得ない事実だと思います。転勤するのに他の女の子とは数日間でも付き合えることが出来る人ですよ。しかもあなたに対する答えは「ノー」。
 そんな人にまた会ったら、あなたはまた昔の自分が戻ってきますよ。仕事も私生活もぐちゃぐちゃになっちゃいますよ。
 あなたのコメントから予想すると、もしもその会に行けばあなたは間違いなく「彼」と「相談に乗ってもらっていた先輩」の様子が気になってしょうがないと思います。もしも飲み会の後に二人が同じ方向にでも帰ろうものなら、いらない想像をしてしまうでしょう?
 今、あなたに素敵な彼氏がいて、私生活も充実していたら、そんな会に行くでしょうか?たとえ行ったとしても、そんな過去の男の存在を気にせず飲み会を十二分に楽しめるでしょう。そこまであなたが達していないなら、行くべきではないでしょう。ため息の回数が以前より増えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私を振った後に手近な先輩からの告白を受け
数日間とはいえ付き合った彼って、「どうなの?」とは思いました。私がいたときはそんな素振りちっとも見せなかったくせに。(私の勝手な見解かもしれませんが・・・。)
でも未練を残したままでこのまま過ごすのはいやなので、自分の心に決着を付けるためにも行くべきかどうか悩んでいましたが、「行くべきではない」と言う意見も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。