私は女子高生です。最近とても洋楽に興味があり、CDを購入しようと思っているのですが、全くの洋楽初心者なので一体何から手をつけていいのか全然判りません。絶対に知っておいたほうが良い、これは常識でしょ、実はこれも結構良いよ・・・などの曲(アーティスト)を是非教えてください!!ジャンル問いませんが、ロックにはちょっと抵抗があるかも知れないので、出来たらロックの場合は、こんな曲から聴き始めれば入っていけるよ、みたいなお勧めの曲なども添えて頂けると嬉しいです。
 あと、海外での洋楽の流れ・・・と言うか、その時々での流行りの曲、注目されている曲なども知りたいので、そういうのが判る雑誌なども教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

常識をあげるときりがなくなりそうなので、


個人的に好きなアーティストの中から、
既にビッグであり、聞きやすくて、ロックじゃなくて、
女の子うけが割に良くて、でもまだまだ謎の多いバンドで、
知っていると「趣味がよい」と思われるかも知れない人たちを。(^-^)

Belle And Sebastian(ベル アンド セバスチャン)

グラスゴー(イギリス)出身。
世界中でミュージシャンに愛される素晴らしいバンド。
バンド名はフランスの童話?からとったらしい。
ジャンルは...ポップスかな?
ジャケなどアートワークも秀逸。
とにかく美しい楽曲が多く、
日本国内では旧渋谷系ミュージシャンの支持率高し。

お薦めアルバム
「If Youre Feeling 」(邦題:天使のため息)
96年メジャーデビュー作品。
「Get Me Away From Here 」を聴くと切なくなります。

お薦め曲
「Legal Man」
2000年、シングルのみ。
彼等唯一と言って良い、クラブ対応曲。
といってもテクノ、トランスではなく、
あくまでポップ。最高です。

ついでに同じ流れ?で、
TAHITI80も紹介しましょう。
フランスのギターポップバンド。
2000年、「HEART BEAT」がFM曲中心に大ヒット。
Corneliusがリコメンドしたこともあって、
瞬く間におしゃれ系婦女子(^^;の心を掴む。
今のところアルバムは
「Puzzle」
のみ。
今後の活躍が期待されます。

さらにフランスつながり?でDaftPunk。
フランスのDJユニット(2人)
同じく2000年、「Onemore Time」がクラブ中心に大ヒット。
アンセムと化す。
ボコーダー(声をロボットっぽくする)を使用したスタイルに、
フォロワーが続出。
最近の歌でやたらロボットっぽい声が多いのは彼等が原因です。
続いて年明け春にリリースしたアルバム「ディスカバリー」も大ヒット。
同時に「ワンモアタイム」のPVを日本が誇る巨匠、松本零士(宇宙船感ヤマト)に依頼、話題になる。
さらに秋にはGAPのCMにジュリエット・ルイスと出演。
(ロボットのマスク着用)
同曲が何故か今頃ソニーのCMで再登場。

さあ、これだけチェックすればもう、洋楽通。
...とはいきませんが、ちょっと変わった導入口としては良いと思いますよ。
*巷のR&Bファン、またはマライヤ、ジャネット、ブリトニーファンとは話が合わない可能性大です。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした(>_<)なんだか知っているとちょっと洋楽通になれおうな?感じがします(*^▽^)ノありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/02 19:41

僕はテクノから洋楽入っていった人間なんで他の方々とはちょっと


ツボが違うと思うんですが、特に気に入ってるやつの中から嫌いだ
というのを他からあんま聞いたことない人たちを。
「underworld/born slippy」
去年、トヨタの「will vs」のCMで流れてたんで、もしかしたら
知ってるんじゃないでしょうか。映画「trainspotting」でこの
曲が一躍大ヒット、underworldの名がかなり世に広まりました。
僕もこの曲でテクノに入り込んだんで、結構思い入れがあります。
テクノっていうと歌詞ないだとか単調だとか言われがちですが、
この曲はロックの人にもわりと受け入れられてるみたいなんで
ゼヒ一度聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした(>_<)

ちょっと違った角度(?)から教えていただけてうれしいです☆ぜひ一度試してみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/02 18:35

個人的にはNo4さんの回答内容のものがかなり良いのではないかと思います。


グラスゴー系、TAHITI80、DaftPunkとどれもラウンジっぽくも有り
切なかったり信じられないくらいメロディが綺麗だったりと言う事なしです。
あと、グラスゴー系なら、「BMXバンディッツ」「ティーンエイジファンクラブ」
なんかも良いですよ。
ロックっぽい場合、自分の場合はUK/オルタナティブあたりから入った方がいろいろな
方向に進んでいきそうだと思います。
でも個人的には「ムタンチス」というバンドが素敵ではないかと思うのですが。
ブラジルらへんのかなり古いバンドだったと思うのですが、輸入版しかない為
ライナーノーツの意味がよく分りませんでした、ごめんなさい。
でも、内容は知っていたらですけど、日本のはっぴいえんどやサニーデイサービスが
好きならきっと好きになる事請け合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした(>_<)

>切なかったり信じられないくらいメロディが綺麗
 なんて、すごく聴いてみたいです!!近いうちにきっと聴いてみます!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/02 18:33

では、みなさんがまだ名前を出していないアーティストを。



バックストリート・ボーイズの流れから、
1.マイケルラーンズ・トゥ・ロック、2.サヴェージ・ガーデンが良いかと
思います。
2つともコーラスがきれで、聴きやすいです。
1は「BLUE NIGHT」かベスト盤、2は「AFFIRMATION」がおすすめです。

ロックだけど、すごく聴きやすいのは、
3.タクシーライド、4.トラヴィスです。
一応ロック・バンドなんだけど、優しくてコーラスもきれい。
3は「imaginate」4は「THE INVISIBLE BAND」がおすすめです。
少しロックに慣れたら、5.ブルートーンズも良いです。
ボーカルの声がとってもかわいらしいんです。
おすすめアルバムは、「Science & Nature」です。

以上、bmiyuzさんが女子高生ということを考えて、若手のアーティストを
紹介しました。

オムニバス盤を聞くっていうのも良いけど、けっこう「一発屋」が
いたりするからねぇ。まずは、CD屋で試聴してみて気に入ったら
買う方が、私は良いと思います。

では、bmiyuzさんが洋楽を大好きになってくれるよう、期待しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした(>_<)

コーラスが綺麗なのは私もすごく好きです!!なので、そういう歌手(グループ)をおしえていただけてとってもうれしいです☆いずれ聴いてみようと思います。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/02 18:30

「Queen」


をどうぞ。
好き嫌いはあるでしょうが、ハードなものから
バラード系まで、幅広い音楽性が彼らにはあります。
しつこいようですが好き嫌いが
「はっきり」
とわかれますが、
食わず嫌いだった人がはじめてちゃんと聞いてみたら
「もっと早く聞いてれば良かった」
と言う人が結構多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした(>_<)

QUEENはものすごい人気ですよね。ぜひ聴いてみたいと思います。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/02 18:25

私もここ数年で洋楽を聞き始めました。

聞き始めたきっかけというのが、私を洋楽に引き込んだアルバムがあったからです。それは、バックストリートボーイズというグループの「ミレニアム」というアルバムです!世界にはこんなにすばらしい曲を歌う人たちがいるんだ!と、それ以来洋楽大好き!私がお勧めのグループは、前述のバックストリートボーイズ。彼らは、アメリカのスマップなんて言われてるけど、実力は、けた違いにすごいですよ。お勧めの曲は、「I want it that way」「shape of my heart」彼らの音楽は、すごく聞きやすい。あとは、ウエストライフやブリトニースピアーズも洋楽をはじめての方にとっては聞きやすいのではないでしょうか。
あと、このカテゴリで発言をされていた方がおっしゃっていましたが、オニバズム盤で聞くのもすごくいいと思いますよ。そこで気に入った曲、自分の好きな歌声を絞って、アルバムを購入するのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした(>_<)

バックストリートボーイズはいいですよね☆友達にアルバム(名前は忘れてしまいました・・・)を借りて結構前から聴いています。ブリトニーやウエストライフなどもいずれ聴いてみようと思います。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/02 18:19

補足有り難うございます。

実は、こう言っておきながら私自身が邦楽を殆ど聴かないのを忘れていました(笑)。

ですが、これらから推測すると、いきなり名前を挙げても解らないでしょうけど(笑)、今の私の思い付きでは
BASIA(バーシア),SWING OUT SISTER(スゥィング・アウト・シスター),LISA STANSFIELD(リサ・スタンスフィールド)なんかの女性アーティストがイケるかも知れません。SWING OUT SISTERなんかは当初ドリカムがお手本としたアーティストです(本人達がそう語ったか知りませんが、分かります)。
又、THE BRAND NEW HEAVIES(ブラン・ニュー・ヘビィーズ),CANDY DULFER(キャンディ・ダルファー)なんかのアシッド・ジャズと呼ばれる(しかしほんの入り口なので分かりやすい)アーティストも良いかも知れません。特にCANDY DULFERの曲はラジオやテレビ番組の「ジングル」などでよく聴くことがあるので、その辺りも楽しいかも。

LISTEN JAPAN
http://www.listen.co.jp/
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
例えば上記サイトで、B’zを検索すると、これも好きかもってことでAC/DC,GUNS N' ROSESなんかの洋楽アーティストが示されています。これらを探してみるのも良いかもしれません。又、試聴もできます。私個人的にはAC/DCは「BACK IN BLACK」と言うアルバム。GUNSは「APPETITE FOR DESTRUCTION 」と言うアルバムをお薦めします。
又、#6でpfmさんも仰っていますが、AEROSMITHやBON JOVIなんかもB'zは「かなり」影響うけていると言えます。あとLED ZEPPELIN(レッド・ツェッペリン)なんかも。このLED ZEPPELINは70年代にとにかく有名なバンドで、bmiyuzさんのお父さんお母さんも、特に洋楽に興味なくとも名前くらいは聞いたことがあるかも知れませんよ(笑)。
また、このサイトはジャンルやアーティスト名で整理されているので「勉強」になると思います(笑)。

「洋楽の流れ」ですが、実はこれは非常に多くの流れやポイントが有って、とても一口では語れるものではありません(笑)。一つ一つ気に入ったアーティストを探って行くことをお薦めします。「趣味」だから私も皆さんも気づきませんが、整理すると学業程度に大変な作業・情報量です(笑)。
それでも何かとっかかりが欲しければ、この「海外アーティスト」のカテゴリーの過去の質問を眺めていくことも良いかと思います。

あと、雑誌も細かいジャンル別に出ているで、まだ何を好きかも解らないbmiyuzさんですので、最近は大きな書店か事前注文しないと手に入れるのが難しい(笑)「CDジャーナル」なんか良いかもしれません。この「CDジャーナル」からはいろいろな書籍・ムックも出ていてこちらは歴史的(笑)解説も多いので、比較的高価ですが機会が有ればお読みになることをお薦めします。
例えば、参考URLの「ROCK CHRONICLES(ロック・クロニクル・シリーズ)」なんかがお薦めです。

それと、ビートルズですが、やはり「THE BEATLES 1」なんかが取っつき易いのではないでしょうか。

CD(+DVD)ジャーナル
http://www.cdjournal.com/
シンコーミュージック
http://www.shinko-music.co.jp/index.html

まあ、とにかく習うより慣れろです。邦楽もそうですが洋楽はとにかく奥が深いというか、キリがないのでこの先長く楽しめますよ。
とにかく、何か試して、また困ったらここで質問だして下さい。私を始め「教えたがり」(笑)の皆さんが、これでもか!って言うくらい「親切」にアドバイスくれるはずです。

って、ムッチャ長くってモーしわけない!

参考URL:http://www.cdjournal.com/magazine/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした(>_<)教えてくださったサイト・LISTEN JAPAN、すっごくいいサイトですね!!とても便利です☆

色んな歌手の名前も教えてくださって、本当に参考になりました!!これから少しずつですが聴き始めてみようと思います。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/02 18:16

好きなミュージシャンの尊敬する…ってもーかかれてるし(涙)


ということで、別の線で。

テレビや映画はよく見ますか?
最近はテレビドラマでも洋楽の挿入歌とかテーマソングとか多いですし、
CMなんかでも洋楽使われてますね。そういうので、「これだっ!」って
曲を選んで聞いてみましょう。それで気に入ったら、だいたい番組とか
企業のHPで曲名調べられるはずですから、曲名とかアーティスト名とかは
比較的楽に探し当てられると思います。

って、あとは好きな映画のサントラを聞くとか<あ、誰か言ってる。。
FMを聞きまくるとか。

で、すきなミュージシャンが何人かできたら、その人のHPとか、インタビューが載ってる雑誌とかで、さらそのミュージシャンが好きだって言ってるミュージシャンを買ってみるというのが王道だと思います。

あとはですねー、洋楽に詳しい友達とか親戚いません?
そういう人の家に上がり込んでいっぱいCD聞かしてもらうんです(笑)
何枚かは気に入るのありますよ、たぶん。


で、ブラックっぽい日本人ミュージシャンが好きなようなので、
アレサ・フランクリンなんていかがでしょうか?
とりあえずベスト盤をお勧めしときます。試聴してみてください。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1910900 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした(>_<)面白いご回答ありがとうございます(*^▽^)ノ洋楽に詳しい友達・・・いないですねぇ(汗)映画は結構観るので、そこから気に入った極を探してみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/02 19:56

まずは・・・


雑誌を読みましょう。
例えばロッキンオンジャパンとか。
楽器系の雑誌、ギターマガジンとかベースマガジンとか。
好きなアーティストが表紙になっていたらちょっと読んでみては??
彼らのインタビューを読むと必ず「最近○○聞いてます」とか、「○○が昔から好き」とか言ってると思います。
好きなアーティストのオススメなら趣味も合いやすいでしょ?
で、なるべくなら日本版を買ってみてください。
そうすると、ライナーノーツがついてきます(多分)。
ライナーノーツもこれまた読んでみましょう。
そうすると「○○を感じさせる」とか「彼らの○○に対するレスペクトが・・・」とか語ってます。
で、それを買ってみる・・・ライナーノーツを読む・・・
とかやってくと、あっ!という間にハマリます♪
とにかく、人のオススメもいいですけど、自分で探すと発見の楽しみもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした(>_<)そういう見つけ方もあるんですねぇ☆ぜひやってみたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/02 19:52

こんにちわ★


定番(?)とか聞き始めによいものは、
ブリトニーやデスチャ(デスティニーズ・チャイルド)マライヤやバックストリートボーイズなどオムニバスに絶対入ってるような方の曲から聞き始めてみてはいかがでしょうか?
私が最近洋楽でよく聞いてるのはミスティーク(MIS-TEEQ)です♪
かっこいいですよ☆

参考になったら嬉しいです(^-^)
ではでは・・・(・∇・)ノ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした(>_<)バックストリートボーイズは聴いてみましたがとてもよかったです!!他のも聴いてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/02 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Qこの曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!

この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!
簡易的にサビ部分だけを作成しました。MP3 ファイルを添付します。歌パートは楽器で主旋律にしています。2000年前後のエイベックス SUPER EUROBEAT シリーズに入っていそうな感じの曲です。
サビの歌い出しが『I need~』で、サビの歌い終わりが『Love me do』だったと思います。
この曲が聞きたくてしょうがありません。ずっと探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リックアストリーの曲かと思います。
曲はこれから詳しくみてみます。

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

Qこの曲の名前分かる人いますか? 洋楽ロックです。

サビが

what's say, you make what's say(タッター、タタタタッタ)
what's say, you make what's say(タッター、タタタタッタ)

”(what’s sayの部分は聞き間違えでthat's wayかもしれないです。)”

と中性的な声(多分女性ボーカル)で歌っている曲です。曲の感じは80年代~90年代の洋楽です。

前に何度もテレビやラジオで聞いていたみたいで他の方も何度も聞いている定番の曲です。
ただ曲名も演奏しているアーテイストもわかりませんでした。

この曲のCDを購入したいため曲名を知りたいです。ネットで調べたのですがわかりませんでした。
どなたかご存知のかた教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カイリーミノーグの「Step back in time」ではないかと。

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

Q洋楽 曲名 ロック ポップス

洋楽のロックのような、ポップのような男性ボーカルで「one two three four tive・・・」とカウントを何回か繰り返す曲のタイトルを知りたいのです。バイクに似合う曲でかっこいい感じの曲です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Pearl Jam の「Animal」でしょうか?
"one, two, three, four, five against one"と
5まで数えて何度か繰り返しています。

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

Qある洋楽ロックの曲を探しています

急に思い出して知りたくなったのですが、ある曲を探しています。

■おそらく10年ほど前の曲で、そこそこヒットしたはず
■軽めの洋楽ロック。ハードロック/ヘヴィメタル系ではない
■軽快なギターリフで疾走感がある
■少ししゃがれ声の男性ボーカル。こちらも軽い感じの歌い方(※軽薄なのではなく、力んでいないという意味)
■サビは「stay tonight ○○○○, go tomorrow ○○○○」(自信なし)
■なにかの映画の予告編で流れていた(タイトル失念)

この程度の情報しかないのですが、ご存じの方ご回答よろしくお願いします。
できれば試聴可能なHPのURLも添えていただけると嬉しいです。

※もしかしたらお返事が遅くなってしまうかもしれません。

Aベストアンサー

今晩は
たぶん違うとは思いますがEagle Eye Cherryの「Save Tonight」という曲はどうでしょう?
参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=399523

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

Qある洋楽ロック曲の題名と歌手がわかりません

洋楽ロックのラジオを聴いていると、
まれにある男性歌手の曲が流れるのですが、
曲名がどうしてもわかりません。

サビの部分では「we are all legacy, we are, we are,」と
we'reを連呼しているように聞こえます。
それでググってみたのですが、どの洋楽の歌詞サイトを探しても
その歌詞で一致する歌はありませんでした。
なのでもしかすると聴き間違えているかもしれません。

ノリのいい感じのポップチューンされたロックで、
シンプルプランのような感じの男性の声です。

洋楽ロック・ポップに詳しい方で、もしわかる方がいたら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは
歌詞がちょっと違いますがOur Lady Peaceの「Innocent」でしょうか?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Innocent-lyrics-Our-Lady-Peace/93184629EE53872F48256BC3003005D3

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(GRAVITY収録)
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/OLP/download/d1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報