アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
サラウンドヘッドフォンを普通の(サラウンド機能のない)機器に接続した場合と、普通のヘッドフォンをAVサラウンドアンプに接続して聴いたのでは違いがあるでしょうか?つまりサラウンドアンプがあればサラウンドヘッドフォンを買う意味はないでしょうか?よろしくご教示ください。

A 回答 (1件)

サラウンドヘッドフォン(以下SHP)は普通のヘッドフォン(HP)とは中身が違います。

別物です。

AVサラウンドアンプとは、スピーカーを6本とか7本とか動かせる装置です。HPを繋ぐとHPはステレオなので、サラウンドの音は出ません。

最近のAVアンプでしたら、ヴァーチャルヘッドホンなどが付いているので、それをお持ちなら音の広がりを味わえるかもしれません。

ヴァーチャルで聞くと、不自然に濁って嫌いと言う人も多いようなので、近くのSHPが置いてある店で視聴してみるのが、一番いいと思います。

一般的にはSHPの方が、音が綺麗ですし、サラウンド感も強いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
アンプとヘッドフォンでサラウンドがダブってしまうと思ったんですが
そういうことではないんですね。参考になりました。