アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、北海道在住です。
来年2月に仕事で千葉県柏市へ行く事になりました。
長期滞在になるので、柏市またはその周辺(JR等で片道30分くらいで行ける場所)で週末などにヒマつぶしができる場所を探してます。
なるべくお金がかからない、おすすめのスポットがありましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

 柏駅の東口(そごうの裏)に柏市の運営するレンタサイクルがあります。

1日200円で乗り放題です。色が黄色なのでちょっと目立ちます。
 布施弁天・あけぼの山はバスでないとちょっと無理そうですが、手賀沼(我孫子の手賀沼公園付近まで)くらいならサイクリングに最適かと思います。ただ案内などがないので事前に調べておく必要があります。
 市内には他にはこれといってないですね。お店はそこそこありますので買い物は便利ですけど。
 http://www.city.kashiwa.chiba.jp/index.htm
 
 あとは電車ですね。
*成田・・・常磐線・成田線で45分(料金650円程度)
成田山新勝寺があります。街の雰囲気もかなりのものです。
http://www.naritasan.or.jp/
*金町・柴又・・・常磐線各駅停車・京成金町線で20分
水元公園と帝釈天
http://www.tokyo-park.or.jp/park/61/61-park.htm
http://homepage1.nifty.com/shibahiro/index2.html
*浅草・・・常磐線快速・東武伊勢崎線で30分
浅草寺など。隅田川水上バスもあります。
http://ushiki.site.ne.jp/
http://www.suijobus.co.jp/
*日暮里・・・常磐線快速で26分
根津・谷中。
http://www.yanaka.com/link/link.html
*上野・・・常磐線快速で30分
上野公園や各種博物館美術館巡り。湯島・お茶の水・秋葉原まで足を伸ばせます。日暮里から歩いてきてもいいかも。 
http://www.tokyo-park.or.jp/park/05/05-park.htm
http://www.kahaku.go.jp/
http://www.nmwa.go.jp/index-j.html
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンタサイクルはいいですね~、色はともかく・・・。
そちらの方は交通機関が発達してるので、30分あればいろんなとこに行けるですね。楽しみです。

お礼日時:2001/12/22 00:39

コンニチワ!


千葉県柏市在住です。
柏は、柏駅周辺だけでかなり時間が潰せるところだと思います。
柏駅の周りには結構たくさんのお店があって、ちょっとした裏路地とかにも
ジャズを聞かせてくれるレストランや、すっごくおいしいケーキ屋さんがあったりします。
飲み屋さんも多くて、東口丸井裏の鳥元は最高に旨いです。
ゆえに、まずは柏駅周辺を散策してみる事をおすすめいたします。
t-toさんの、趣味・興味をそそるものが必ず見つかると思います。
あと、柏は実はラーメンがおいしい店が多くて、私もお昼に暇だと良くラーメンを食べます。

あとは、柏のどの辺に住むのかにもよります。
柏には柏駅を境に、(明確にではないのですが)北地域と南地域に分かれます。
私がそうなのですが、南地域(東武線から船橋に向かっていく人)の人は、あまり布施弁天・あけぼの山・柏の葉公園などには行きませんね。
何故って遠いからです。バスに乗っていかないといけませんしね。
でも、北地域の人はバスに乗って柏駅まで来る人が多いので
上記の公園などに行くにはちょうど良いかもしれません。
北地域は、最近東大のキャンパスができたり、柏レイソル(サッカー)のグラウンドができたりやたら栄えています。

あと、私の場合あらゆる用事を柏で済ませてしまうことが多いのですが
柏以外に遊びに行くときは、上野か船橋に行きます。
両方柏駅から一本で楽ですし。
両方ともそれなりに栄えていて、視点を変えたい時はGOODですよ。

あと、観光協会らしきものは、柏駅東口出て右手にあるOIOI(丸井)のなかにあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャズを聞かせるレストランはおしゃれですね。
駅の周りをじっくり探検して、ウマイもんいっぱい食べたいと思います。

お礼日時:2001/12/22 00:45

t-toさん、こんにちわ!


私のお薦めは、お隣の野田市にある潮の湯温泉です。2,000円程度で1日ゆっくり過ごせますヨ。ここで平日の疲れを癒すというのはどうでしょう。ちなみに柏からですと東武野田線で15分くらいだと思います。駅からはシャトルバスもありますヨ。

参考URL:http://www1.vc-net.ne.jp/~hiro777/onsen/chiba/no …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温泉ですか! いいですね~。
その昔、某温泉でのぼせて倒れたことがあるので、ほどほどに楽しみたいと思います。

お礼日時:2001/12/22 00:41

こんにちは。


柏市の「あけぼの山農業公園」と言ったと思いますが風車や公園があって、春は桜、夏は市営のバーベキューガーデンや芝生広場のある所がお勧めです。
場所は北柏駅からバスで布施弁天へ行くものにのれば行けます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、春がくる前に帰る予定になってるのです。
夏に行く機会があると思うので、その時にはぜひ行きたいと思います。

お礼日時:2001/12/22 00:35

かしわ市と我孫子市にある手が沼.この周辺の公園


東京都金町.水元公園と反対側の葛飾柴又の帝釈天
上野公園とそこから歩いて(農村の方ならば4kmは徒歩圏でしょう)の浅草浅草寺.
忍ばす野池から南に向かって.湯島神社(受験のお守り).神田明神.ニコライ堂(キリスト教とと仮定して).日比谷公園まで.足を伸ばせば(上野から5km程度).自民党本部のある永田町や国会きじどうは.すぐ側(1km)です。
上野から西に小石川植物園.
上野から北に向かって谷中の墓地(有名人の墓が有ります)

武蔵野線で総武線に乗り継げば.船橋から千葉にかけて海岸沿に色々あります(最近で来たので子細不明)が.習志野のしょじょじ等はいかがでしょうか。
交通が不明ですが.(松戸からしんけいせんで)やちおしには県民の森が有ります。

1回は.千葉県観光協会をたずねて.千葉の観光マップを入手すれば.大体自由に歩けるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公園がいっぱいあるんですね。
北海道の公園は冬の間、雪捨て場になっちゃってます。

お礼日時:2001/12/22 00:32

柏駅から電車で30分も乗れば東京の上野駅まで行けます。


柏市で有名なのは柏の葉公園があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
柏の葉公園は柏レイソルのホームスタジアムがあるところですね。
サポーターは気に入ってないようですが・・・。

お礼日時:2001/12/22 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!