知人がリトグラフというもの?をローンで買わされてしまいました。

富士原弘基「瑠璃色の街」・・・65万円を5年ローンで95万円位
  戸川郁夫「ラ・ルナ」・・・60万円を5年ローンで85万円位

絵画などを取り扱っている画廊で契約したようです。
品物は作成中とやらで、まだ手元にはありません。
また、契約の際に画廊側から、「限定200枚しか刷らないから今後必ず作品の価格が上がっていく」と言われたそうです。
特に気に入って買ったとは言えないようなのですが、この値段は適正価格なのでしょうか?

A 回答 (1件)

管理者より:

同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=188285
    • 0