プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者同士ですが、メ-ルを通して知り合いになった男性がいます。
今月は毎週会っていて、よくしゃべる人なので、ずっとしゃべりっ放しです。
おごってくれるし、会っていると楽しいので会っていますが、私のことをどう思っているのかなあと
ちょっとした疑惑があります。
その男性とは、友達であって、私は恋愛関係はもてません。
会っている時は友達のノリなんですが、メ-ルではかわいいとか、今度はもっとゆっくり会いたいとか
夜になるとそこは夜景がきれいだから一緒に歩きたいとか書いてきます。
私は男友達があまりいないのでよく分からないのですが、男性は女友達のことをこういう風に
思ったりしますか?
ちなみに奥さんとは仲が良さそうです。

A 回答 (10件)

既婚者同士の異性の友情関係、そういうのって理想ですよね。


ただし、この世に性欲がなければの話ですが。。

世の中にはいろんなタイプの男性がいるけれど、
その多くは下心アリアリ男なんだと思います。
konatsu2001さんが本当に不倫関係に持ち込みたくないのなら、
1.隙を与えない
2.自分が優位に立つ、もしくは相手と同等になる
を実行してみたらどうでしょう?

食事やお酒をおごってもらったりはしないほうがいいと思います。
貸しを作ることになる。
車で送ってもらったりするのも同じことでしょう。
純粋なお友達におごってもらうのは、ちょっと気が引ける事だと思いますけど。
どうでしょうか?

私も既婚者ですが、既婚者の男性の友達がいます。
彼もはじめは不倫関係を求めていたようですが、
「私は主人を裏切る気は全くないし、貴方との関係は終わりたくないから、何もないままでいましょう」と言いました。
それで去っていくようだったら、その辺の下心アリアリの男でしかなかったのですが、幸い彼はそうではなかったようで、私を受け入れてくれました。
お付き合いするようになって1年以上経ちますが、とてもいい関係です。

相手に釘を刺してみたらどうでしょう?
それで相手の本性が見えるハズです。
下心アリアリ男なのか、それとも、友情関係を望む男なのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今月はボ-ナスも出たし、彼の家は共稼ぎで、私はたまに働いている程度なので、それでっていうのも大きいと思います。
Bethさんの男性のお友達は、なかなか大人という感じですね。いいですね。

私もちょっと釘を刺してみました。まだ返信は来ませんが、どうでしょうかね。

お礼日時:2001/12/21 18:08

ごきげんいかがですか?neterukunです。



まず貴方の気持ちをしっかり持ちましょう。
貴方の心が変にゆれるとややこしくなりますからね。

言葉の問題ですが、まぁ言葉のページしておりますので
いわれていただければ、「似合わない人には言わない」です
「夜景を見てみたい」のは夜景に貴方の姿がマッチして
絵になる場合。誉め言葉ですが絵や写真になるような感じなら
出るもんですが、10段階で6くらいなんじゃないかな
位に思っておかれるといいです。
「かわいい」は男性が好む可愛さを
もってらっしゃるんじゃないかなと思います。
でもこれも可愛くなければ出てきません。
ただおくさんとおなじようにかわいいのか
奥さんに無い種類でその男性が好む可愛さを持っているのかで
大きく変わるんですが、校舎なら少し警戒が必要。
恋人として認識しようとしているのならあなたが「奥さん」と
いう言葉を使うことで現実に少し戻せます、ただ使いすぎると
不愉快になるかも?

ただ私はねどれだけ話が合おうとその方が既婚ならいっせんは
ピシッっとひきます。家庭を大事にして欲しいから。
たまに「そうなの主人もこの映画スキだったわ」とか
ポツンっといれて見るのもいいかも、

それから食事ですが必ずワリカンにすべきです。
誤解招きますよ。これだけはね。
楽しく友達づきあいできることをお祈りしています。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 5
この回答へのお礼

奥さんとは違うタイプだと思いますが、よくお互いのダンナと奥さんの話はしています。
お互いのクリスマスの予定なども、全然平気で話します。

色々な方の考えを聞いて、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 11:54

まあ、いろんな女と仲良くしておきたい男は


まめに、「かわいい」「もっとゆっくり」
「夜景を一緒に」等々、言葉が出てくるんだなあ。

いや、感心します。
面倒くさがりの男から見たら。

「よくそこまで、フォローが出来るなあ」と。

一緒にいる時間が、積み重なれば積み重なるほど
こういう場合、抜き差しならなくなる事も
往々にしてある。ということですね。

軽いノリのまま、過ごしていたいのなら
女性の、それなりな態度が必要なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。それなりな態度を持って気をつけます。

お礼日時:2001/12/24 11:50

はじめまして!


そういう関係いいじゃないですかー友達以上恋人未満という感じがしますね。お話を聞いていると彼はきっとkonatsu2001さんのこと全くただの友達だとは思っていないと思います。ただお互い家庭をもっているだけに、konatsu2001さんの状況も分かるからメールでしか恋愛モード的なことを伝えられないのかもしれませんね。
会っている時は現実なので自分の中でも一線をひかなきゃという考えがあるんだと思いますよ。
私は既婚者同士は決して深入りせずに、友達以上恋人未満という多少の刺激がある関係が一番いいと思います。
でも、konatsu2001さんは恋愛関係はもてないとのことですので、刺激というか彼との関係は楽しみの一つという感じなんでしょうか?今くらいの距離感がある方がいいですよね。でも、まったくの友達とはいえ、かわいいとか、ゆっくり会いたいとか言われると女性としては悪い気はしないですよね。どういうつもりで言ってるの?ととまどうこともあるかもしれませんが・・
これからも彼といい関係を続けていけるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね-。
彼に刺激は求めていません。距離的に会いやすいし、女友達のように気軽に話せるし、美味しいお店に連れてってくれるっていうからだと思います。
女友達の感覚ですね。でもそういうことを言われると引いてしまいます。

お礼日時:2001/12/21 18:12

男友達、女友達という言葉。

これらは単に友達を性別で区別する以上の
意味がある気がします。友情以上恋愛未満と言いましょうか。やはり異
性として認識しているのですね。私が異性の友人を呼ぶ場合、男友達と
は言いません。男とは思っていないので。向うもそう思っていることでしょ
う。互いに中性的でないと異性と友人関係を保つのは難しいです。

あと、konatsu2001さんは同性の友人におごられますか。一緒に夜景を
見たいと考えますか。おそらく考えないのではないかと思います。彼も
konatsu2001さんが同性だったら、夜景を一緒に見たいとは言わないで
しょう。同性でも、異性でも同じようにつきあえないと友達とは言えない
と思います。

下心はあると思って間違いないでしょう。気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。気をつけます。

お礼日時:2001/12/21 18:02

夜になるとそこは夜景がきれいだから一緒に歩きたいとか書いてきたり、食事はおごってくれる。



これで、下心がなかったら、彼は聖人君子でしょう。
いつかきっとと思いつつ一所懸命に投資しているのです。
これで、「最近、家内とうまく行っていないんだよ」などと言い出したら、我慢の限界に来ている証拠です。

もう一つ、あなたのご主人が、あなたのように、他の女性と毎週逢っていたら、どう思いますか。

彼が狼になる日は、だんだん近づいています。
そろそろ、メール交換も逢うのも辞め時でしょう。

最近の、新聞紙上をにぎわせている事件も、殆どが、最初はこのような関係から始まっているのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

う~ん、家内とうまくいっていないんだとは言わないような気がします。
他のこういった似たような質問では、そんなに気にすることではないと書いてありましたけどね。

うちの主人が女性と会っていたらというのは、自分が良くても相手にされるのは嫌という感じですね(^_^;)

お礼日時:2001/12/21 18:01

何もするチャンスがないから友達で居るだけで、幾ばくかの下心はあると考えて行動するのが懸命かナァ。



そういう友人関係、アリだと思いますよ。ただし、私があなたの旦那様か、相手の草間の立場なら、正々堂々と紹介してもらえる立場で、出来れば実際に紹介して貰い、二人だけで会う事も白日の下にした上で会いに行って欲しいですけどね。

誘い言葉をサラリと受け流せて、万が一迫られてもかわせる自信があるなら良いのですが相手の気持ちを煽ることがないように。基本的にそういう関係の時は、先ほども言いましたが、そんなことをする人じゃないと思われる人でも、下心が若干にしろあると考えて行動するのが懸命。それはこちらが相手に恋愛感情を持っている、持っていないに係わらないと思います。相手によっては、そんな感情抜きに下心だけ持つ人もいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もするチャンスがないだけか・・・。
男と女は、つくづく難しいですね。

お礼日時:2001/12/21 09:33

まめな男ですね。



僕なら、面倒くさいので
そういうフォローはしませんね。

でも、「可愛い」「夜景を一緒に」なんて言葉には
たいした感情は、伴っていないんじゃないかな。

世の中には、面倒くさがりな男もいれば
まめな男もいるっていうことですね。

実際問題として、彼が、重い存在になってきたら
その時は、その時で
大人の対処をしたら、いいんじゃないの?

出来る自信があるから、会っているんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの回答を読んでたら、重くなってきました(^_^;)
ああいった言葉は、たいていの場合、特にたいした感情は伴っていないものなのですか?

お礼日時:2001/12/21 09:31

こんばんは、初めまして。



>男性は女友達のことをこういう風に 思ったりしますか?
その男性は、konatsu2001さんのことを決して《女友達》なんて思ってないですよ。いつかきっと・・・と思っているはずです。下心が全くなくて、毎週会ったり食事を奢ってくれたりすると思いますか?

konatsu2001さんが恋愛関係はもてませんというのなら、期待させるような行動は慎むべきです。友達として続けてゆきたいと考えるでしょうが絶対、無理です。

ご主人を裏切らない為にも、メール交換はやめるべきです。私はkonatsu2001さんが非常に危ない状況にいると感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下心。あるのかなあ・・・。
色々な考え方があって、やっぱり当人にしかわからないということでしょうか。

お礼日時:2001/12/21 09:27

そういう友達ほしいです。

不倫や恋愛ではないつきあい。夜景をみてお酒を飲んで会話を楽しんだらそこであっさり別れる。
必要以上に誘わないのが鉄則。
こんな大人の友達関係にあこがれます。
不倫は行わない。
こんな関係はワンランク上の大人のステイタスではないかと思います。
恋人とも同性の友人とも違う話ができそうでちょっと楽しみです。

相手が不倫を迫るまえにひとこと友達、と釘をさしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達とは夜景は見ませんよね。というか、見たくない。
恋愛感情があったら、それだけでは終わらないんじゃないでしょうか。
この人とは当り障りのない話だけで、男女の話にはなりません。
なりたくないし(^_^;)
そうなる前に、釘をさした方がいいですね。

お礼日時:2001/12/21 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!