私は現在東京都に住んでいる、中3です。
泳げるのですが、プールが大嫌いです。
前あったことなのですが、私は太っている為、嫌な眼差し、言葉を浴びせられた事があります。

プールのない都立高校教えてください。(できればプールが無くて中の下下の上ぐらいの都立を。。。)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして、私は千葉県の公立高校を受験しようと考えている中学3年生です。


私もプールが嫌いです。そのため、プールのない高校へ行こうと思っています。
千葉県の公立は殆どプールのない学校ばかりなので
都立ではなく、千葉県の公立高校を受験してみてはいかがでしょうか。(できるならですが・・・。)
同じ学校の人で茨城の公立を受験するといっている人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提案ありがとうございました。
しかし、千葉県の県立高校に東京都の人がいけますか??
それに、千葉県は遠いので無理だと思います・・・
通学も時間とお金がかかりますので・・・
多分、住民票を移さないと無理だと思います。
茨城をの高校を受けるお友達はお父様の転勤に伴ってとか何か理由つきだと思います。
素晴らしい提案でした。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/11 08:04

残念ながら、都立高校・普通科でプールが無い高校は竹台(荒川区)・日本橋(中央区)・台東地区単位制高校(単位制)ぐらいしかありません。


台東地区単位制高校は平成18年4月開校で場合によっては
プールが作られるかも知れません。
学校に直接問い合わせてみてください。


多くの女の子が高校生くらいになると化粧します。(学校のレベルにもよりますが、中堅以下なら特にそういう傾向が強いです)
プールに入る事によって化粧が落ちるから入らなかったり、
髪型が崩れる・水が汚いから入りたくないと言う人が多いです。
特に女の子に多いです。

そうゆう子たちはいつも生理だとか体調が悪いと言って断固として入りません。
先生達もそこら辺をわかってるみたいでプールに入る事を強制しません(女の子のみ)
なので、プールがある高校に行っても特に問題は無いと思います。

こんなことを言っては失礼ですが
高校に入れば勉強が難しくなっていき、ほとんどの人が成績を落とします。
体育に限ったことでは無いのでご安心を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹台、日本橋のどちらかを受けると思います。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/11 08:00

No.1です。



私は男なので、上手い理由が思い付きませんが、
プールに全然出て来ない、いつも見学の女子もいたので、何か適当な理由があるかも。

もっとも、高校生くらいの年齢になると、女性として確立して来るので、先生も扱いが難しくなる、
ある程度はその思いを察して理解してくれるようになると思いますので、
体を見られたくないという理由でも、もしかしたら大丈夫なのかも知れませんね。

私はこんな理由でプールを休みましたという例を聞いてみるのも手かも知れませんね。

とりあえずは、思っているより世の中は上手く事が運ぶので、
プールのことは気にせず進学して、
実際、一回プールに入って、様子を見てみるというのも手かも知れませんね。
嫌ならそれでプールに入らなきゃいいだけですし。

高校の成績は、大して気にすることないと思いますよ。良くても悪くても問題ないと思います。
大学受験においても、何か意味あったっけな?って感じです。
英語や物理、化学で赤点連発だった私でも、大学に行って、大学院まで行ってますから。
しかも、その英語や物理、化学を必要とする分野で。そんなもんです。
気にせず行きたい高校に入って、
楽しく、一生懸命、明るく、勉強に部活に遊びに頑張って下さい。

以上、身勝手な意見でごめんなさいね。
でも、ホント、楽しく過ごして下さいと祈ってます。頑張って下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ってみます☆

お礼日時:2006/01/11 07:58

東京都出身でないので、分かりませんが、アドヴァイスを。



私の行っていた高校では、夏だからといってプールばっかりではありませんでした。
なので、プールは全部休んでも、科目上、問題なかったですよ。
「体育」には他の競技もありましたし、「保健体育」の科目なので、半分は「保健」でしたから。

嫌な思いをされたということで、プールがそれだけ苦痛だという気持ちは分かります。
でも、プールだけで学校を決めてしまうのも勿体無い気がして、投稿しました。

プールの授業を休むのは、先生に、プールは嫌ですと言えばいいと思います。
ちょっとした勇気と意思で言えると思いますよ。
それに、高校に行ったらまた新しい友達も出来ますし、環境も変わっていますよ。
高校なら、そんな嫌な思いをすることもないかもしれませんし。

勝手なアドヴァイスでごめんなさい。

中3ということで、受験近いのかな?頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なありがとうございました。
はい、受験近いので頑張ります。
でもぉ・・・「プールが嫌です」なんて言っても聞いてくれない先生は多いし、成績も下がります。。。
どうしたらいいですか?
確かに、未来のことので嫌な思いをするかしないか分かりませんが、不安です・・・
最後に、色々なアドヴァイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 06:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屋内プールの天井高って・・・

こんにちは。私は建築を学んでいる学生です。
屋内プールの設計に取り組んでいるのですが、
屋内プールの天井高というのは、なぜか高いですよね。
それってそうしてですか?
湿度の問題でしょうか?それとも監視の問題でしょうか?
いろいろな本を見たのですが、載っていないので
知っている方、なぜ屋内プールの天井高がたかいのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは 建築士です

東京都立夢の島総合体育館の設計担当者は
天井高の非常に高い室内運動場は
外部的な空間の質を得て明るい解放感が期待できると考えた
といっているように、視覚による解放感がもっとも大きな理由でしょう。

それから物理的な理由として
公式プールには、飛び込み台なるものがありますから
その競技の邪魔にならないこと。

さらに、周りに観客席をつくるといやでも天井は高くなりますね。

それから、天井高の低いプール・風呂などでは
天井から落ちてきた水滴があたると冷たくて不快です。
湿度が高いところは天井高が高いほうが良いでしょう。

体育館でもそうですが天井が近いと音の反響もすごいですね。
天井の低いところでは表面の素材にも気をつかいます。

これくらいで、天井が高くなった理由としては納得いただけますか?

Q今の高校を辞めて違う高校へ編入したいと考えています。 私は、現在神奈川県の普通科の公立高校に通ってい

今の高校を辞めて違う高校へ編入したいと考えています。

私は、現在神奈川県の普通科の公立高校に通っている高校二年生です。1年の時は友達に恵まれ楽しく過ごしていたのですが、2年のクラス替えで、1年の友達は1人もおらずもともと人見知りだった私はなかなか馴染めないまま、辛くて、死にたい。とまで思ってきて、だんだん学校も休みがちになりました。そのせいもあってか、あの子はサボりぐせがついてる。とか、先生もまた休みですか。とか言われ、1年の時に仲の良かった友達まで距離を感じるようになりました。友達という存在が怖くなりました。
毎朝起きて、あぁ、学校に行かなくちゃ。行かなくちゃ。と葛藤と不安で涙がでてきます。もう高校を辞めたい。常にそう思うようになりました。

この高校を辞めて、違う高校へ編入したい。気持ちを切り替えてもう一度やり直したい。そう思います。

全日制の公立高校に編入したいと思っています。全日制の高校に編入は難しいですか?また、費用はどれくらいかかるのでしょうか?

長文で申し訳ありませんでした。

Aベストアンサー

神奈川県の場合、編入学について教育委員会のホームページに詳しく記載があります。調べてみましょう。貴方のケースでは条件に該当せず無理だと思います。
 定時制、通信制、私学を検討してみましょう。

Q屋内プールと梨がり。

関西、東海地方、中国地方で、
梨がりができてその近辺で屋内プールがある所ってありますか??
屋内プールはホテルのでもいいんですが‥
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岡山県の津山市にある、グリーンヒルズ津山グラスハウス。
高速道路ICからも近いです。
http://www.mizuno.co.jp/school/facility/shisetsu_19/facilities.html

そのあたり、梨の産地なので、梨狩りも可能かと思います。
http://naviokayama.com/nashien/maniwa/

ピオーネ狩りも出来ますよ。



鳥取の米子、皆生温泉。
県営プールもあるし、
http://www.pref.tottori.lg.jp/28895.htm
21世紀梨の産地です。
http://www.senhime.com/senhime/arakalt/spot/daisen/



子供向けのプールが充実しているのは、倉吉。
http://www.kurayoshi-pool.info/work.html

梨狩りもOK。

Q私は、今の学校が嫌いです。 なぜなら、私の大嫌いなあの子がいるからです。あの子は、私の精神状態を崩壊

私は、今の学校が嫌いです。
なぜなら、私の大嫌いなあの子がいるからです。あの子は、私の精神状態を崩壊させてこられてムカつきました。
クラスの皆さんは、あの子のことを『かわいい』とか言うのですが、あの子全然かわいくないし皆さんの目が壊れているんじゃないかと思うんです。

Aベストアンサー

『大嫌いなあの子』は学校でけで無くて、大人になっても存在します。
ても、大抵の大人は自分や家族の生活の為に…また、一緒に働く人達にも迷惑を掛けぬ様にガマンして付き合っています。

我慢して付き合うなんて
嫌だし、おかしい?
と思いますよね。
でも、同じ人間です。
色々な人がいて、色々な
性格な人がいます。

『大嫌いなあの子』から
逃げるても、新たな
『大嫌いなあの子』は
現れます。

出来れば…
『大好きなあの子』が現れて
あなたを助けて助けてくれるといいですね!

Q井の頭線沿線の公営屋内プール

吉祥寺から渋谷まで井の頭線で通勤しています。
仕事帰りに屋内プールで泳ぎたいと思うのですが、
井の頭線沿線に公営の屋内プールなどあったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高井戸の区民プールはたまに行っていました。一回250円だったかな?プリペイドカードを買うようになっていました。平日の夕方や休日は結構混んでいたように思います。泳げないほどではありませんが。
下りだと右手に見えますよね。大きな煙突があるところです。

参考URL:http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=100&n2=800&n3=600

Q娘が現在東京の区立の中学1年生ですが将来は獣医又は動物関連の大学に行き

娘が現在東京の区立の中学1年生ですが将来は獣医又は動物関連の大学に行きたいと思っています。高校はどこを選べば大学受験等に有利でしょうか?日大付属の高校でしょうか?

Aベストアンサー

神奈川県の桐蔭学園高校の女子部の普通科or理数科をオススメします。この学校は偏差値65~60後半とありますが日大の付属に受かるがMARCHは無理な学力の人でも試験を普通に受ければ合格できます。ただ試験を受ける前から内申書の成績で合格の確約を貰うことが大変なだけなので普通に受験すれば倍率を見て分かる通り非常に入りやすいです。塾も不要で各科目ごとに習熟度別の授業が行われ、多彩な部活に加え緑豊かな学校で設備も関東屈指で巨大ホール(映画や劇、歌舞伎などを音楽の授業で鑑賞)、夜9時まで年間無休の自習室など魅力満載です。進学実績も東大・医学部・早慶にも多数合格者数を出しています。また入試も2日にわたり行われます。アクセスは小田急線柿生駅、東急市ヶ尾、青葉台、あざみ野からバスで20分ほどです。

Q西宮周辺の屋内プール

 運動不足解消のため水泳をはじめようと思います。西宮市内に低料金で使用できる屋内プールはありますか?芦屋、尼崎、宝塚など近隣でもいいので教えてください。公営はもちろん、ビジター可やプールだけなら会費が安いジムの情報があれば教えてください。
 それと、中央体育館にプールを新設するという噂を聞いたのですが、市のHPを見てもよくわかりません。ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

屋内プールのデータベースですと、こちらが強力です。

水夢王国 - 屋内プール情報(近畿地方)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/poolo/kansai.html

市内のプールはちょっとお高めですね。
土地勘無いので、近くのプールはちょっと分かりませんが、継続して利用するなら2時間で400~600円程度でがんばってほしいですね。
プールによっては回数券やパスを発行している事もありますので、実際に行って見てみるか、問い合わせする方が確実です。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/poolo/kansai.html

Q都内私立高校に通う子供が現在東京都育英資金貸付事業にて奨学金を借りています。 ゆうちょの普通預金なの

都内私立高校に通う子供が現在東京都育英資金貸付事業にて奨学金を借りています。
ゆうちょの普通預金なのですが、これを定期預金に変更することは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

このサイトご覧になっていますよね。
東京都育英資金貸付事業 貸付中の方
http://www.shigaku-tokyo.or.jp/pa_ikuei/pa_ikuei2.html

奨学金の打切りの項目に
7.修学するうえで必要な学資以外の用途に奨学金を使用したとき。
8.その他、奨学金を貸し付けることが適当でないと認められるとき。
とあるので、変更しない方が無難だと思います。

そもそもこの回答作成時、ゆうちょ銀行の普通貯金の金利は0.001%、
定期貯金の金利は0.010%です。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kinri/kinri.html

こう例えればわかりやすいでしょうか。
100万円を1年寝かせて税引き後利息が普通貯金で8円になるか、定期貯金で80円になるかの差です。
定期預金にするメリットを全く感じないのですが。

Qたこのマークの屋内プール

横浜にたこのマークだったと思うのですが、屋内プールがあったと思うのですが、なんという名前でしょうか。
検索してもそれらしきものがないので、もうなくなってしまったのかもしれないのですが・・・。
大きな波ができるプールとぐるぐるまわる流水プールがあり、カップルでいっぱい、という印象だったのですが。

Aベストアンサー

ワイルドブルーヨコハマですね。2001年に閉鎖されました。
http://www.dkers.com/wb/wby/

Q東京都立の高校で、プールの授業がない所ってありますか?あれば教えて欲しいですm(*_ _)m

東京都立の高校で、プールの授業がない所ってありますか?あれば教えて欲しいですm(*_ _)m

Aベストアンサー

友人から聞いた話なので、今でも無いかはわかりませんが、
日本橋高校と、竹台高校はプール授業が無いって聞いたことがあります!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報