ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

英会話教材を通信販売したいと考えています。
実店舗以外にも、通信販売したいと考えています。
そこで質問です。

1.電話代行業者に委託するときに気をつけるポイントは何でしょうか?
というのは、初めて申し込むので良し悪しがわかりません。大抵同じようなサービス・価格です。

2.サービスは多岐にわたっていますが、どれだけのオプションをつけていますか?また、明らかに必要・不要なサービスってありますか?

以上、経験者の方おねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1のものです、補足について以下簡単に



>1.インバウンド専門でオススメの代行会社
規模によって変わってきますので一概に言えません。。。
(小規模でやるのでしたら、ヤマのように会社があるので、どこが、ということはよりお奨めしにくくなります・・・)

一番お奨めなのは、サイトを見て「これ」と思った会社2~3社に、「受注率を上げるためにどういう工夫をされていますか?」というお尋ねをされてみて、それを相互比較され、納得したところに御願いすることかと思います。


>2.データマイニング・テキストマイニングの良サイト
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/feature/0201crm/0 …
あたりはどうでしょうか? 受注率向上に関する他のツールも出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.2
ともにありがとう!参考になりました!

お礼日時:2006/01/12 20:37

アウトバウンド(こちらから電話をかけて勧誘する)か、インバウンド(お客様からかけていただく電話を受け付ける)か、分かりませんが・・・



いずれも大切なポイントは、いかにして受注を高めるか、ということかと思います。

となると
・アウトバウンド;見込み客抽出のうまさ、セールストークの確実さ
・インバウンド:応答率の高さ、クレーム対応の確実さ
といったところが具体的なポイントになってくるでしょう。

これらは、あるところまでノウハウであり、あるところからが人材の質といってよいと思います。

ですので、委託するときに、単に値段だけをみるのではなく、そこがどれぐらい信頼できるノウハウを持っているか、というところに注目するのが良いと思います。

(譬えとして妥当かどうか分かりませんが、例えば「引越業者さん」に頼むときも、値段には現れないサービスの良し悪しが出ますよね・・)


またオプションについては、基本的に「受注率をどう高めたいか」というものと関係しているものを御願いすればよいと思います。

例えば最近「データマイニング/テキストマイニング」を手がけるところが増えていますが、これは見込み客を絞り込む手法としての有用性が高いと見なされているほか、
新規商品開発などのデータにもなりうる、というところからも注目されているためです。

ですので、これらオプションについては、englishgiliさんの「戦略」にあったものをとっていけばよい、というのが基本線です。。。


以上、1つの考え方としてご参考なれば幸いです。

この回答への補足

ぐぐってみました。
なるほど!という感じです。

そこで質問を発展させたいですが、
1.インバウンド専門でオススメの代行会社のリンクをおねがいします。

2.>「受注率をどう高めたいか」というものと関係しているものを御願いすればよい
としてのデータマイニング・テキストマイニング
の良サイトをおねがいします!

補足日時:2006/01/10 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chuck_GOOさん、ありがとう!返事遅くなってごめんなさい。

インバウンドです。
>・インバウンド:応答率の高さ、クレーム対応の確実さ
>といったところが具体的なポイントになってくるでしょう。

なるほど。価格ばかりを気にしていましたが、予期せぬ事態の対応、から考えるべきですよね。

>またオプションについては、基本的に「受注率をどう高めたいか」というものと関係しているものを御願いすればよいと思います。

まったく知らない知識です。「データマイニング/テキストマイニング」もぐぐってみます。


いったんお礼をのべます。
基本路線は参考になりました。
もっとも、もう少し踏み込んだアドバイスをおねがいします。

お礼日時:2006/01/10 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング