先日、Windows2000からXPへのアップグレードをしようとしたところ、できませんでした。
エラー内容は、「製品カタログをインストールできませんでした
IEEXCEP.CATを削除できませんでした。
WindowsXP Professionalのアップグレードの署名が無効です。
エラーfffffbf8
0xfffffbf8のメッセージ文がsyssetup.dllのメッセージファイルに見つかりません」
というものです。
現在はCドライブにMe、DドライブにWindows2000を入れていました。
DドライブはNTFSです。
DドライブをXPにアップグレードしようと思ったところ、上のようなエラーが出てインストールできませんでした。
その後は、起動するたびに同じメッセージが出てしまい、再度初めからインストールすることができません。
ネット上で検索して調べてみましたが、有効な回答が見つかりませんでした。
このあと、どうすればいいのでしょうか。教えていただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご参考になるか判りませんがアドバイスを・・・

以前、98→2000にアップグレードをしたことがあるのですが
machapoohさんと同じくインストールが止まってしまうエラーに
なったことがあります。
その時は256M×2本挿してあったメモリを1本にしたら
無事にインストールできました。
(後で調べたらはずしたメモリは氏んでいました:笑)

まぁ、このケースは稀だと思いますが、
先ずは最小構成(MB/HDD×1/CD/FD)のみでインストールされてみては
いかがでしょうか?

案外、思わぬところで原因があるかもしれませんよ?
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
原因はメモリではありませんでしたが、
思わぬところで・・・というアドバイスをいただき、
基本的な面をいろいろと見直すことができました。
結果的に原因はわからなかったのですが、
大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。