その後のメールで、
「育って来た環境が違うからか、現在家で起こっている事を話したくない」
だから自分とは恋人ではいられない。
「自分で自分を守る事で精一杯」
「自分といて忘れられた。でも話す事は出来なかった」
「これからやらなきゃいけない事が沢山ある」
「出来る事なら知りたくなかった」
「自分を責めないで、こんな最悪な女早く忘れて」
「自分に優しくされればされる程辛い」
と言われました。
このメールは何日間に渡っての事ですが、その間に彼女は精神的疲労からか、
職場で(大事には至っていませんが)倒れたらしいです。

それからはメールはしていません。
先日電話した時も出て貰えず、メッセージだけ残しておきました。
自分としては、体や足の事、彼女自身の事も心配なので、
会って話したいと思っています。

いつも待ち合わせていた場所に会いに行ったらまずいでしょうか。
上記のようにまた嫌な思いをさせてしまうだけでしょうか。

長くなってすみませんでした。
自分自身彼女の事と、それ以外にもいろいろあって精神的にまいっているので
かなりテンパってるのが分かります。
何かアドバイスして頂けると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして。

女性として一言だけ・・・。

どんな女性でもチヤホヤされたいし、チヤホヤされると今度は
「ほっといて!」と思う時があります。大体「ほっといて!」と
思う時というのは、自分の本性を見られて嫌われるのが怖い時です。

厄介なのは、「ほっといて!」の時に本当にほっておくと、不安に
なって、「やっぱり私なんてどうでも良い存在なのね」となること。
この微妙な心境の綱引きに、付合える男性を、女性は待っています。

押してダメな時は引いてみる。簡単なことです。

ちょっと古臭くても、そうやって女性のわがままに振り回されすぎない
男性の毅然とした態度を、いまどきの女性は求めていると思いますよ。

テンパってないで、冷静になって!!
    • good
    • 0

psuznさんは彼女の悩みを聞いてあげたくて仕方ないんですね。

心配する気持ちがよく気持ちが伝わってきます。
でもpsuznさんがまいってる状態で逢うことは、もしかしたら彼女の悩みをうまく聞いてあげられないかも知れない気がして・・・

少し気分転換をして、おおらかな気持ちで逢って話を聞いてあげられるようになれば自分にはもちろん、彼女にも余裕をもって接してあげられるかも知れませんね。

よく相談にのるとき話すんですが「今の自分の器よりもっとおっきい器になれたらいいよね?そしたら今の事なんて小さいことだって思えるかもね?」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから沢山のアドバイス頂けて嬉しかったです。
気付かなかった事が沢山あり、とても助けになりました。

ですが、もう終わってしまいました。
今日メールをした(雪降ったねとか、体調など)のですが、返事が来ました。
そのメールで、彼女が家庭の事情でしばらく遠くに行く事を知りました。
いつ行っていつ頃帰ってくるのかは分かりませんでしたが、
自分の友達ではいられるよね?と言う問いに、彼女は友達だよって言ってくれました。
会いたい気持ちを伝えたのですが、そこまでの気持ちの整理がついてないとの事でした。会えないまま離れるのは残念ですが、自分の都合のいいように取れば、彼女は本当に家庭の事情で離れて行くんだなって思えました。
今まではメールや電話をしても連絡が無かったのですが、
今日彼女からメールが来た事で、自分の中でやっと整理がつきました。

いつか戻って来た時に必ず連絡してくれると言ってくれました。
自分も今他にやらなければいけない事があるので、
今はそっちに集中しながら彼女を待っていようと思ってます。

お礼を言えなかった方に、この場を借りてお詫びします。
でも、皆さんの言葉本当に暖かくて、助けられました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 03:57

私が感じたことですが…



彼女さん、あなたに話せない「家庭の事情」がある、っておっしゃってるんですよね?それを無理に聞き出そうとしたり変に勘ぐったりすることは、彼女は喜ばないと思います。会って話をしたところでお互い辛い思いをするかもしれません。

困っているなら何とかしてあげたい、助けてあげたい、というあなたの気持ちを彼女が重く感じているなら、すこし時間と距離を置いてみるのもいいんじゃないでしょうか。ただ、待っていると伝え、落ち着いたら連絡して欲しい、と言ってみたら。たとえ会えなくても離れていても、自分を心配してくれる人がいるということは、彼女の心のどこかで大きな支えになるのではないでしょうか。

まずはあなたが落ち着いて。どーんと男らしく構えて、彼女を安心させてあげてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



僕だったらあんまりまじめに捕らえないな。


はっきり行ってこの女の人あなたに甘えています。

でも甘え上手ではないですよね。



「自分で自分を守る事で精一杯」
「自分といて忘れられた。でも話す事は出来なかった」
「これからやらなきゃいけない事が沢山ある」
「出来る事なら知りたくなかった」
「自分を責めないで、こんな最悪な女早く忘れて」
「自分に優しくされればされる程辛い」

こういうタイプ、僕の経験からやさしくすると余計治りません。

いつまでもこんなことされたらお互いに疲れますし、今後の彼女の為にも良くないので(だってこんなやつ職場にいたら引くよね)

だから彼女が自分がどれほどものごとを”個人的に”捕らえているか、

っていうかその子がいかに・・・・・バカか気付かせる必要があります。

(でも僕はゾクゾクするね。この人真性のMだもの)

対処方法として

(1)この人実際はそうでないのに過剰なまでの”被害妄想”な人なので
  あんまりこっちも深刻に捕らえない

(2)ゲーム感覚で彼女に”飴とムチ”を与える(厳しくしたりやさしくしたりね)



ようはあなたが深刻に受け止めると事態は悪化すると思います。

だから彼女とは”普通”に接してあげてください。


参考文献を紹介します。

 ”ちいさなことでくよくよするな”リチャード=カールソン著 サンマーク出版



                リラッ──クス!!
    • good
    • 0

 ホントかなりテンバってる様で、でも余り自分を追い込まないで。

今は彼女の言葉に従って大人しくしてみて、その間に彼女の事を冷静に分析してみたらどうでしょう?対処法が見つかるかも。
 私の感じでは、彼女さん、かなりプライドが高く芯のしっかりした方かと、それ故それなりに裕福なあなたに全てを話せない、子供の頃からしっかりしてるから甘え下手、だからどんどん自分を追い込んでいく、プライドほど恋愛にじゃまな物は無い。お互いにプライドを捨て合える様になったら本物だと思ってます。(私が彼女を分析してどうする)
 そんな訳で(?)へこんでる時に読むと良い本って最近多いですよね、彼女のプライドを減らせる様な本を贈ってみたら?そんな本を探してるうちにあなたも癒されてたり考え方が変わってたりするかも。(仮定の話ばかりで参考にならないですね。)
    • good
    • 0

その彼女に何があったかはわかりませんが、彼氏には出来ないこともあるんですよね。

僕も昔彼女がとても悩んでいたので、いろんな事をしてその悩みを解決しようとしました。でもその結果、彼女を余計に追い込んでしまうことになりました。
彼氏としてはなんとか悩みに乗って解決してあげたい気持ちはよくわかります。
でも本当に彼女にことを思うなら、自分のしたいことをするのではなく、彼女が今
望んでることをしてあげることが、1番いいとおもいます。たとえそれで別れることになっても、辛い選択ですよね。ただ彼女が今何を望んでいるかをよく考えてあげてください。もし気に食わなかったらスイマセン。僕に言えるのは、このぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうですよね。自分に出来ない事って沢山ありますよね。
最近ふと思ったんですが、彼女の家庭の事情とは借金じゃないかと。。。
自分の家庭はそれなりに裕福なので、自分に話しても理解されないと思い話したく無いのではと。
もし、借金だったとしたら、彼女も家の為に稼がないといけなくて、忙しくなる。
結果どうして別れる事になるんでしょうか。
その事を話せない時点で彼氏失格なのでしょうか。。。

お礼日時:2001/12/21 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q結婚してもいいのか迷ってます。私の彼は自分自身が精神病なんです。。 だから精神科医になってます。

結婚してもいいのか迷ってます。私の彼は自分自身が精神病なんです。。
だから精神科医になってます。

セルフケアと、精神病の世界に興味があるから。。薬を飲んでます。。

自分の夫が、精神的に病気ってかなり大変ですよね?

彼と結婚したら、彼が病気が悪化して将来働けなくなる可能性も大いにあります。。

皆さんは、それでも結婚しますか?

結婚って愛情だけじゃやってけないですよね、現実。。

健康な人と結婚したいですよね。

Aベストアンサー

彼が働けなくなったら
生活していけるでしょうか。
貴方が仕事と彼のケアと家事と育児できるのかを
考えてみましょう。
すごい覚悟が必要になると思います。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q去年、自分が障害者である事を理由にフラれたのですが、未だにその人の事を忘れる事が出来ません。本当に諦

去年、自分が障害者である事を理由にフラれたのですが、未だにその人の事を忘れる事が出来ません。本当に諦めなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

諦めるのではなく、貴方からふりましょう。

住む世界が違うのは、仕方ないこと。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q同棲中の彼と別れる事になりました 同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。また今後必要最低限の義務的な連絡しかしないと言われました。



私は新しいアパートへ引っ越そうと考えています。しかし現在、ペットを三匹飼育しています。(犬1匹、猫2匹)
彼と同棲をし飼い始めて7年、とても可愛がっていましたがペットが飼えるアパートは賃料が高く限られているため、とても三匹一緒に連れて行けそうにありません。
今のアパートはペット飼育可、新築中の家にはペット部屋も設けていました。しかし彼との別れによりこの生活及び新築への引越しが無くなりました。

人間の都合でこの様なことになってしまい動物達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
里親に出した方がよいでしょうか。また、彼とは復縁を迫られても別れた方がよいでしょうか、それとも多少のモラハラは我慢してこちらから謝罪をして一緒になった方がよいでしょうか。ちなみにもう彼に対して好きという感情はありません。

お知恵をお貸しください。

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。ま...続きを読む

Aベストアンサー

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切なペットのことも・・・
あなたにとっては、これからのすべての時間はもっとご自身を大切にしながら
新たな道を選択しながら一歩ずつでも前へ進むべきです。
そのためには、環境を変えることは最も重要なことだと思います。

しかし、今ある環境を変えることって勇気が必要ですよね。
ですが、何よりもあなた自身が新しい自分になるためには、
同じ環境で変わりない生活を過ごすのでは、もっと自分をダメにしてしまいそう…。
そこに幸せはありませんよね・・・。

今、あなたにとって求められるものは、
モラハラな彼とキッパリと別れる‘’覚悟‘’と‘’決断力‘’だと思います。
勇気が出ないのであれば、これからの環境にしても・・・ペットのことだって、
一人で抱え込まないで、家族や信頼出来る人に相談するのも良いと思いますし、
助けてもらうことだって良いと思います。
どうか現状を変える勇気を出してください!
そして、今後彼に惑わせれない、強い気持ちをもって望むべきです。
あなたに…ためらいがあると、彼に丸め込まれて、また元通りになってしまうことも・・×

今は、ご自分の考えもまとまらず、心身共に辛いと思いますが、
それは今だけです。
あなたを本当に大切にしてくれる人に出逢えれば
‘’別れてよかった‘’と、心から思えるはずです。

今までの時間…あなた自身・・本当に疲れたことでしょう。
落ち着いた後には、無理をせずゆっくり過ごしてくださいね。
眠れない日が続いたり、食欲ない日だってあったのかもね…。
少し元気が出てきたら、買い物に行ってみたり、趣味や何か資格を取る勉強を始めてみるのもいいですね。
傷は時が癒してくれるから大丈夫!
外の世界は広くて、いろんな考え方があるんだということを実感することだって大切だと思いますよ。

頑張ってくださいね!
これからあなたにとって、本当の幸せを見つけてくださいね。
応援しています∴☆∵☆∴

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切な...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q好きでした、精一杯好きでした。彼が忘れられない。恨んでしまう。

こんにちは。
私(20歳)は3日前4ヶ月付き合ってた彼氏(27歳)と別れました。理由は3年間付き合っていた元カノから連絡があり、それで・・・ということです。
元カノは子供が産めない体だそうです。一度それでフッてしまったが「あなたが結婚しても私はずっと忘れない」との手紙を読み「彼女には俺しかいないんだ」と思ったそうです。
どれほどのその手紙が衝撃的だったでしょう。急に心変わりしたとしても私を好きでいてくれたことは確かです。
彼のお母様は未婚の母です。(彼は不倫の末生まれてきた子)お母様には姉妹しかいなく彼が産まれて跡継ぎができると、嬉しかったそうです。そのお母様は去年他界され、お母様の遺志もあり、彼は子供に執着があったそうです。
私はまだ若くて他にも出会いがあるから・・・と言われました。でも、本当に大好きな人でした。この人以外考えられないのです。
でも諦めるしかないのです。もう彼は元カノと付き合うって決めたのだから。もう次の日には彼のものを処分し、昨日は新しいいい恋を、と思い縁結びの神社にも行って参りました。・・・吹っ切れたつもりでした。
でも、彼を忘れるかわりに、どんどん心が醜くなっていくのです。耐えられません。「もし仮にお前と結婚したとしても彼女の顔が浮かんでしまう」と言いました。ならば、私だって裏切られたのだから、傷ついたのだから、と「私を裏切ったということを一生忘れないでください。」というメールを送ってしまいました。最低です。元カノのことは思い出して私のことは、何もなかったかのように忘れて2人が幸せになるのが悔しかったのです。
そして今では「今ここで私が消えてしまえば」など思ってしまいます。また「子供を産んで幸せなところを見せ付けてやりたい」と最低な考えをしている自分がいます。子供を復讐に使うなんて最低です。わかっているのに考えてしまうのです・・・。

こんにちは。
私(20歳)は3日前4ヶ月付き合ってた彼氏(27歳)と別れました。理由は3年間付き合っていた元カノから連絡があり、それで・・・ということです。
元カノは子供が産めない体だそうです。一度それでフッてしまったが「あなたが結婚しても私はずっと忘れない」との手紙を読み「彼女には俺しかいないんだ」と思ったそうです。
どれほどのその手紙が衝撃的だったでしょう。急に心変わりしたとしても私を好きでいてくれたことは確かです。
彼のお母様は未婚の母です。(彼は不倫の末生まれてき...続きを読む

Aベストアンサー

毎日苦しい日々を送っていることでしょう。今が一番辛い時だと思います。

私も先日、1年半付き合った彼にとって都合が悪いことになって逃げられました。一番苦しい時に知らん顔され逆切れして無視、それきりです。

信じていた人に裏切られる、一番やりきれない事ですね。私も人を信じられないようになりそうです。

相手に散々心からぶつかってもそれでもダメだった。
彼はそんな人じゃないと思い続けてきましたが、もう諦めました。

そして今少し落ち着いて、彼に最後に伝えたのは、
色々してきたけど最後まで恨む事はできなかった、ということです。
返事はありません。
彼との思い出で、楽しかったことや愛してくれた事、最後にはそれを持って生きていきたいと思いました。

毎日、1日の中でもあらゆる方向へ心が揺れると思います。突発的に湧いてくる感情もあるでしょう。
でも少しだけ、時間をとってみてください。
心が醜くなっていくなんて、そんなことないですよ。
傷ついて苦しむ、本当につらいですが、どうかもう少し自分を楽にしてあげてください。

一般的に許せない事、誰が見ても相手が悪いことだとしても一番相手を分かっているのは自分自身だと思います。
私も散々意見をもらってそれを材料に責めようともしましたが、彼に対してどう考えるか、最後は自分の心次第だと今は思っています。

どうか自分を責めないで。
精一杯愛せて、立派だったと自分を褒めてあげてください。

毎日苦しい日々を送っていることでしょう。今が一番辛い時だと思います。

私も先日、1年半付き合った彼にとって都合が悪いことになって逃げられました。一番苦しい時に知らん顔され逆切れして無視、それきりです。

信じていた人に裏切られる、一番やりきれない事ですね。私も人を信じられないようになりそうです。

相手に散々心からぶつかってもそれでもダメだった。
彼はそんな人じゃないと思い続けてきましたが、もう諦めました。

そして今少し落ち着いて、彼に最後に伝えたのは、
色々してきた...続きを読む

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q元交際相手の事が忘れられない、高校3年の男子です。 皆さんの恋愛談(特に学生時代)の話を良ければ聞か

元交際相手の事が忘れられない、高校3年の男子です。
皆さんの恋愛談(特に学生時代)の話を良ければ聞かせてください。

Aベストアンサー

正しくは満たされない心が愛情によって満たされたら、忘れられるんです。
忘れられない一番の原因は、愛情が満たされてないからなんです。
過去の恋愛で欠けてしまった心のエネルギーが、他からの愛情で満たされると、どうでも良くなるんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報