はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ストーカー、痴漢被害から男性と手をつないだりふれられたりするのがやになり、神経科受診中です。彼は30歳で童貞。私は今の状態になる前に5人と経験しました。童貞なかれは何も求めてこないので楽です。ただ私は、もしかしたら心から好きな人ができたら手をつなぎたいと思うのでは。彼のことがすきではないのでは。と思ってしまいます。ご意見よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は昔付き合った彼に性的にひどい扱いをされ心の傷はなかなか消えず苦しんだ一人です。

  きっと好きでないのかな・・・と思うのはある意味彼と(潜在意識の中で)真剣に向き合っている自分がいて、彼と心だけではなく触れ合いたいと想い始めているけど、今は無理だし悲しいと思って自分を責めている心の現われではないのですか?
私は無理して性行為をして余計混乱した時期があったので、あせらず
あなたが彼を大事に思っているならばそれはそれで素敵ですし、性行為以外で支えてあげたり、おいしい料理をつくってあげたりとかそういうことでありがとうの気持ちや、愛情を伝えていけば時間があなたを癒してくれるのではないのでしょうか?
自分を責めるということはとても精神的にお疲れではないのですか?
私はやっと6年経ち傷がいえました。あせらず今を大事に生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます。回答者さんのいうとおりです。
励まされました。彼と触れ合いたいと思い始めているのかもしれません。

お礼日時:2006/01/13 14:50

はじめまして。


まず、文面を整理させていただきますと bety22さんは、以前は男性恐怖症はなく、5人の男性とおつきあいされました。その後、嫌なご経験をされたショックから男性に触れられると言うことに対して嫌悪感が走るようになり 神経科を受診されている。その後彼とおつきあいを始めたが 彼はbety22さんを求めては来ない。それは楽でよいが bety22さん自身がもしかしたら心から好きだったら手をつなぎたくなるかもと思うから彼の事を自分は実は好きではないのかもしれないと考えてしまっている、ということでよろしいでしょうか?
以前、子供の頃私も突然知らない選挙のおじさんに手を握られ ショックでそのお祭りのその場所とその議員が大嫌いになりました。突然の勝手な束縛は 相手が老若男女いずれであろうとショックなものですよね。痴漢ではないけれど未だに思い出すと多少傷はありますねー。bety22さんは 身の危険を感じられた上に性的嫌がらせを受けたのですからなおのことだろうと思われます。
さて、文面の中で いくつかbety22さんのお気持ちがみえたようなのですが。
>童貞なかれは何も求めてこないので楽です。
 現在の彼は 性的な防御をしたり男性に嫌がらせを
 されたというショックを思い出さなくてすむので精神的に楽である。だから、一緒にいる・・・ということでしょうか。ある意味安らげているのでしょうか?

>心から好きな人ができたら手をつなぎたいと思うのでは。
 以前、恐怖症があるまでは お好きな人と手をつなぎたいと思っておられたのでしょうか。以前と違う経験をされた後、愛情表現が変わったようなことは?

彼とのおつきあいの切っ掛けはどんな形だったのでしょうか?求めないにしても彼も30歳 大人です。お二人の間で性的なお話をされたことは全くありませんか?また、あなたの辛いお話を知っているからこそ全く性的なことを表さないのか 彼自身の問題であったり性欲や何か他の理由があったりするのではないかなどはないでしょうか?
おつきあいの形は様々ですから 安らげるのであれば性的な関係を持つか持たないかはお互いの時期や切っ掛けがあると思いますし それが彼に愛情がないということとは少し違うのではないかもしれません。
また、恋愛の好きと愛情は少し形も違います。でも いて欲しい人かどうかはわかると思います。
bety22さんは、彼の事が好きではないのならおつきあいされないのでしょうか?彼は、人間的にどのような人ですか?楽だから一緒にいたいだけですか?
その辺りを もう少し考えてみられると良いかもしれません。
最後に、bety22さんは、男性の方に性的被害を受けました。だから、性的な事が表に現れる男性に対して特に過敏になられると思います。現在の彼は、性的に表には現れていない。恐くはないわけですね。では、性表現的に手を握るという行為としてでなく ゲームでもされてみて少し触れてみられるのも良いかもしれません。そこで何か発見があるかもしれませんよ。
とにもかくにも、男性全てが痴漢のように性的にあなたに嫌がらせをする人間ばかりでないというケースをたくさんごらんになる切っ掛けがあると良いかと思います。それには、道行く男性を観察してみることもいいかと思います。早く、何か見えてくるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励まし回答ありがとうございます。例の1件前は自分から手をつないでたりしました。彼自身も童貞ということもあり自分に性に関して自信がないらしくがお互いゆっくりと精神面のつながりを強めようといっています。双方の両親には、互いに紹介済みです。尚、彼は私がストーカーにあったこと、現に薬を飲んでることは知りません。ただ、奥手なので、とセックスはあまりすきではないといっています。

お礼日時:2006/01/13 14:48

お気持ち分かります。



私も男の人に言い寄られたり、何人かにストーカーに遭ってから男性恐怖症になりました。通院はしておりませんが満員電車で周りが男性だらけだと軽い発作を起こす事もあり、好きな人以外の男性は気持ち悪いと思ってしまいます。

文面から詳しい状況は分かりかねますので憶測になりますが、通院なさっているという事は私より大変だと思いますので、まだ手をつないだりする気分になれる状態ではないという事ではないでしょうか。

お付合いされているようですが、彼の内面に惹かれているのではないですか?

彼にご自分の事を正直にお話になって理解してもらい、ゆっくり克服していけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましありがとうございます。中身は好きでも、体がついてかないのです。

お礼日時:2006/01/10 19:51

貴女の文章からは、「30歳で童貞」の彼を見下しているようなカンジしか伝わってきません。


神経科を受診しているのは、彼とそういう関係を結べるようになるためじゃないのですか?
彼はただのキープ君なんですか??
彼のことを貴女が好きかどうかはアカの他人には分かりませんが、どうもこのまま交際を続けていても、
お互いに良い結果にはならないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が神経科を受診してるのはそれを男性恐怖症を克服するためです。ただ、自分がそれを克服できないのを童貞の彼のせいにしたいのだけかもしれません。

お礼日時:2006/01/09 19:27

あんまし深く考えなくていいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング