出産前後の痔にはご注意!

都内で玄米を買う時5kgだといくらくらいですか?西友とかで買う予定です。
近所の米屋よりやすいのかな?
健康志向で白米をやめます。
もしくは白米と交互に食べます。

A 回答 (5件)

お米を作っています。

少し前から玄米を食べてる人が多くなっていることに気がつきました。玄米で食べる時に農薬が残っていては、大変だと思い減農薬に挑戦しています。販売されているお米には、どのような殺菌剤や農薬を使ったか表示されていないと思います。注意して購入されたら良いと思います。体に蓄積されたら大変だと思います。検索すればいっぱいあります。栽培履歴があれば良いと思います。参考に私のURLを覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.tohokuplan.com
    • 0

西友ではありませんが、ひとめぼれとかは探せば400円/Kgからあります。

普通のスーパーとかでは500円~600円/Kgくらいからでしょうね。
有機栽培米とかになると、もっと高いです。

地方の道の駅とかに行くと300円/Kgくらいから売ってますね。
銘柄は聞いた事がないものがほとんどですけど…
    • 0

ANo2さんの下記についてですが、

>#1さんのいう4000円(800円/kg)はいくら都内とはいえ高過ぎやしませんか。

ごめんなさい、発芽玄米の値段を記述してしまいました。
玄米だともっと安いですね。

健康志向(闘病中の家族のため)なので、無農薬や低農薬で残留農薬の少ない商品を選ぶようにしているので・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kakimoto/560362/470676/ …
    • 0

都内に住んでいないのでわかりませんが、

西友とかで玄米が売っていますか?

地方ではJAの直売所等で350円/kgくらいからあります。
魚沼コシヒカリ(本物かどうかは怪しい)でも500円/kgくらいですね。

#1さんのいう4000円(800円/kg)はいくら都内とはいえ高過ぎやしませんか。
    • 0

回答ではないのですが、5kgだと4000円前後くらいではないでしょうか?

私はファンケルの発芽玄米を食べています。
まとめて買うと1kgで900円くらいです。
ちょっと高価かもしれませんが、玄米より栄養価が高く品質もしっかりしていますので安心です。

玄米だけでもおいしいですが、苦手な場合は白米に半分くらい混ぜて炊いてもおいしいですよ。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/genmai/index.html
    • 0