アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のアルバイトの女性が、左手の薬指にリングをしていました。
僕の中ではそれは結婚を意味するものだと認識しています。
彼氏がいることは聞いていましたので、その彼氏と婚約したということなのでしょうか?
もしそうならお祝いしてあげたいし、ただのファッションなら聞いてみるのも恥ずかしいので…。

A 回答 (3件)

私は高校生ですが、彼氏・彼女がいる人は普通に左手の薬指に指輪をつけてます。

本来は結婚を意味するものですが、最近の若いコ(笑)は彼氏・彼女がいるって言う意味で付けてる人がほとんどだと思います☆
バイト先の女性の方の年齢次第ですが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バイトの子は24歳ですので、ただの彼氏がいる証なんでしょうね。
やはりオジサンには最近の若い子のことはわからないですねー(笑)

指輪の理由を、ご本人に聞いてからの方が良いですよ。

女性の指輪は、かならずしも結婚、婚約とは限定出来ません。
カップルに限らず、最近ではシングルの人でも自分の好みではめておられる場合がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
シングルの方も指輪をするんですね。
世間知らずで恥をかくところでした(^^;

皆さんにポイントを同じくらい発行したいのですが、どうやらできそうもありませんので、ポイントが少ない方を優先に発行させて頂きました。
ご了承をお願いします。

お祝いするのはやめたほうがいいですよ。

恥ずかしいことになる可能性があります。
現代では左手の薬指のリングは、普通のカップルであれば当たり前のようにつけています。
もちろんそれは駄目だという親もいるくらいですから、あなたのように認識する人も少なからずいるでしょう。
もちろんただのファッションでつけるくらいの感覚の人もいます。
冗談交じりで婚約したの?って言うくらいであればいいと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うかつにお祝いしていたら恥をかくところでした(^^;
冗談っぽく聞いてみますね。