アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はとぽっぽ体操という歌で歌の歌詞をご存知の方いましたら、回答ください。
たしか、歌詞の中にキューピーちゃんという詞がでてきます。

A 回答 (2件)

#1です。


思い出して、歌っていたらまだ、続きがありましたね。
最初の出だしもポッポーポッポポ鳩ポッポーのような・・・
「とんでゆけ」じゃなくて「とんでこい」のような・・・・

パッとみて、パッとみて後ろは、どなた
パッとみて、パッと見て後ろは、どなた
しゅっしゅる、しゅっしゅる、しゅっしゅっしゅっ
くみだせポンプお池に????バケツにいぃーぱい
殿さまがえるがぴょぴょぴょのぴょ
?????????
片足ケンケン??????
右足左足ころばぬように
元気に足ふみ??????
???????????

ホントにごめんなさいね。はっきり自信もないのに回答してしまいました。他の方が、正確な歌詞を回答してくださること祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
その心だけで、十分うれしいです。

お礼日時:2006/01/09 20:41

ぽっぽー、ぽっぽー、鳩ぽっぽー


はねをひろげて、とんでゆけ
あっちむき、こっちむき、くびふり人形
お空を見上げるかわいい人形
キューピーちゃん、キューピーちゃん
ばんざい手を上げ胸をはれ

あまり自信あるとは言えず、申し訳ないのですが
20年以上も前、おぼえた歌でよく私が歌って子供達に体操させてました。
なつかしくて思わず書き込みしてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!