プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間miniSDを購入し、早速スロット?(さしこむ所)に入れてみたのですが、ピロっと音が鳴るだけで何もならないんです。横にある黄緑色の小さなランプもすぐに消えてしまうんです。
何度かマイコンピュータを開くと読み込みができたような表示になったのですが、エラーのような表示になってデータを見ることができないんです。
どうすれば見ることができますか?
ちなみに、中にはケータイで撮って、ケータイからminiSDに書き込んだ写真が入っているのですが、そのデータとは関係ありませんよね??

A 回答 (3件)

補足を確認しました。


携帯では参照できると言うことですので、原因はカードスロットの不良かカードスロットとメディアとの相性と言うことになります。カードスロットのメーカは何処でしょうか?メディアのメーカgは何処でしょうか?違うメーカのメディアを使うことをお奨めします。
違うメーカのメディアを使っても駄目なら、カードスロットの修理か交換・増設が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。また返信遅れてしまいました。
回答を読んで、もう一度miniSD(パナソニックでした)を差し込んだところ…できるようになりました。もう一つの持っているminiSD(バッファローのもの)を差し込みましたが、やはりできませんでした。どうやら相性が悪かったようです。相性の良い・悪いってあるんですね。(そこだけ説明書きを読み飛ばしてました)ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/21 08:40

マイコンピュータでminiSの入っているドライブをダブルクリックしたときに、どういうエラーが出ますか?正確に書いて下さい。

この回答への補足

「データまたはディスクが壊れています」か「E:\にアクセスできません。I/Oデバイス エラーが発生したため、要求を実行できませんでした」だったと思います…。(すみません、忘れてしまいました…)
さっき別のminiSDで試したところ、2~3回接続ができたようなアイコンが出てきたのですが、何度かやっていると後者の表示が出されてしまいました。

補足日時:2006/01/12 23:05
    • good
    • 0

miniSDはどこのスロットに差し込んだのですか?


PCに直接入れる所があるのでしょうか?

差し込み直しても改善はみられませんか?

miniSDに入っているデータは、携帯ではまた見ることができていますか?

補足お願いします。

この回答への補足

返信遅れてすみません。
差し込みなおしましたが全く改善は見られません。
え~と…直接入れるところはあります。左側にあります。(どう説明すればいいかわからないんです…すみません…。)
今データをケータイで見てみましたが、見れました。
情報不足ですみません。よろしくお願いします。

補足日時:2006/01/09 20:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!