ミニカダンガンzz-4、平成3年車に乗っていますが、シ-トが硬くて乗りにくいので解体屋から柔らかいシ-トを探したいと思っています。
できればボルトオンで付くのを知っていたら、車種、年式等を教えてください。

A 回答 (1件)

おそらく同年式で型式が一緒なら付くと思います。


(H22Aとかの部分です。でも21,26,27あたりも一緒のはず)
昔、当方は一番下のグレードのライラに、
ピアチェのシート及び内装を殆ど移植しました。
シートは勿論ボルトオンで付きました。
ミニカの場合、中間グレードの純正シートが軽自動車の割に結構良い作りです。
余談ですが、ミッションも一代前のミニカの5速に換えていました。
この場合は多少の加工が必要でしたが...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平成8年式ワゴンR RVターボに乗っている方、または乗っていた方・・・

つい最近中古でH8式のワゴンRRVターボを買いました。乗っていて1速から2速に切り替わる時や2速から3速に切り替わる時、特に1速から2速に切り替わる時『ガクン』という感じになるんですけど、アクセルを踏むのが弱いからですか?それとも何か問題があるのでしょうか?
それともう1つ。一般道(国道とか)どれぐらいまで出しても大丈夫なんでしょうか?70kmぐらい出すと、回転数が3500~4000回転ぐらいまで上がるので、ちょっと心配であまりスピードが出せないんですけど・・・・。実は車が壊れそうであまり出せないでいます・・・。

Aベストアンサー

>回転数が3500
普通に巡航しているくらいなら大丈夫ですよ
@メーターの目盛りがある範囲内なら大丈夫です(赤い場所はNG)

MAX回転数がいくつか判りませんが、例えばレースみたいに常にMAXギリギリのところまでブン回して走り続けたりしない限り壊れませんよ…ここまで行かせるには相当ヤバい領域まで踏み切らないとならないのでご安心を(笑

ATはよく判らないのでパスします。。。

Q車 TRIALWIN 8段調整式 ショックですが1〜8番 どれが硬くてどれが柔らかいですか?


TRIALWIN 8段調整式 ショックですが1〜8番
どれが硬くてどれが柔らかいですか?

Aベストアンサー

Hが硬いSは当然柔らかい。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/apio/cabinet/suspension/ja12_yawaradial1.jpg

Q同一車種を長く大事に乗ってらっしゃる方、コツを教えてください。

私は今乗っている車を末永く(20年以上)乗りたいと考えています。

そこで、古い車を今でも大事に乗っておられる方に、ぜひ、お聞きしたいんですが、長持ちさせるコツを教えてください。

どんな具体例(例えば錆予防法や洗車の仕方など・・・)でもかまいません。
皆さんに教えていただいたことをぜひ参考にしたいと思います。

なお、恐縮なのですが、乗っておられる車の年式等も教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 再びkimgwaです。

 な~んだ10年式なんて、私に言わせればピッカピッカの新車じゃないですか!(笑)

 私の車はサビのためエンジンルームにバレーボール大の大穴が開いてしまい、去年の夏に前半分だけレストアしました。ホントは丸ごとレストアするのがいいのですが、何せおカネがなくて…(涙)。

 その時、仕上がりと同時に、スウェーデン(だったかな?)の「ノックスドール」という、確かボルボも使っている防錆剤を何種類も、ありとあらゆる「穴」やボルト部、下回りなどにてってー的に吹いてもらいました。

 頼んだのはこの処置が専門にできる車屋さんで、当時は全国で3箇所ぐらいしかなかったように聞いています。

 たまたま私の自宅から30kmぐらいの長野県上田市にそのうちの1軒があったので、「最高コース」でお願いしました。
 金額は7万円ぐらいだったと記憶しています。

 今後も長く乗る決意でしたので、これぐらいの出費は何でもありませんでした。
 ただ、理想は今後も車検毎に処置することだそうで、それはさすがに懐に響くため、どうしようかと考えているところです。

 最近の車はサビ対策がよく施されているとはいえ、長く乗るためにはきちんとした処置をしておいた方がいいと思います。
 確かによっぽどのサビでもない限り、車の性能「そのもの」には影響しませんが、やはり気分がいいものではありません。

 reisonさんの車は、年式からしてこれから解体屋にたくさん出始める時期ですね。早めに手を打っておけば、状態のいい部品がたくさんGETできますよ。

 私も、以前の彼女が新車で買った車と同型車で、1000kmぐらいの走行で事故廃車になったのが解体屋にあったのを見つけたときは、部品を剥がしまくりました。

 時が経ちすぎると私の車のように解体屋にもない状態になって、部品の確保が大変になってしまいます。

 どうぞ、末永く今の車を可愛がってやってください。くれぐれも事故で潰してしまうことのないようお祈りしています。

 ご参考までにどうぞ。

 再びkimgwaです。

 な~んだ10年式なんて、私に言わせればピッカピッカの新車じゃないですか!(笑)

 私の車はサビのためエンジンルームにバレーボール大の大穴が開いてしまい、去年の夏に前半分だけレストアしました。ホントは丸ごとレストアするのがいいのですが、何せおカネがなくて…(涙)。

 その時、仕上がりと同時に、スウェーデン(だったかな?)の「ノックスドール」という、確かボルボも使っている防錆剤を何種類も、ありとあらゆる「穴」やボルト部、下回りなどにてってー的に吹いても...続きを読む

Q7人または8人乗って、更に荷物を積める車種は?

ワンボックスで8人迄乗れますが、8人分の荷物はどこに積むんだ?と言う疑問をいつも感じています。
サードシートと、リアのドアとのクリアランスは僅かです。下方に若干の隙間はありますが。

サードシートまで人が座り、更に荷物を詰める車となると、フルサイズのアメ車バンになるのでしょうか?

荷台スペースの理想は、サードシートをリクライニングさせ(リクライニング出来るか分かりませんが)更に大きめのスーツケースが積める事です。

Aベストアンサー

メルセデスベンツ・Vクラス(中古だとビアノ)のロングは実用的ですし広そうですよ。

少し古いクルマですが、三菱・デリカスペースギアのロングも広かったような気がします。サードシートを前方にスライドすれば、十分なトランクスペースが確保できます。
全長は5m近いですが幅は5ナンバーサイズなので、最近の多い幅1800mmオーバーのミニバンと比べても運転しやすいです。

Q大人が5人乗っても全然余裕で加速する車種を教えて下さい。

大人が5人乗っても全然余裕で加速する車種を教えて下さい。

今、1600ccのセダンに乗っているのですが、1人の時は全然問題ないのですが、5人乗るとべた踏みしてもエンジン回転数も中々上がらず「うぅっ、お、重いっ・・」という感じになります。買換時の参考にさせて頂きたいので、(現行車で)1人乗りの時とさほど変わらない加速感が得られる車種をご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか(国産、外国産は問いません)。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

それこそ、ディーゼルターボが最適なんですが、日本では・・・
・エクストレイルGT(現状MTのみ。もうすぐATが追加されます)
・メルセデスベンツE320CDI
くらいしかありませんね。

ただ、皆さんの回答は「一人のときと五人のときで、加速感が変わらない」ことを求めたもので、そうなると大排気量ターボの車種か国産プレミアムハイブリッドの車種になります。
今まで出ていないのは
・BMW 335i
・Lexus RX450h
・Audi A8
・Audi S4
などと、あとはアメ車でしょうか。
いずれにせよ、「1600ccのセダン」とはかけ離れた価格設定で・・・。(^^;
ランサーエボリューションXやインプレッサWRX STiなんかも加速感なら負けないかもしれません。

そこまで行かなくて良くて、「ベタ踏みしても回転がなかなか上がらない」のを脱却したいというだけであれば、できれば3,000cc以上、なんとか2,500cc以上のセダンorステーションワゴン(ミニバン、SUVは車重が重いのでダメです)を選んでおけば、概ね満足できるのではないでしょうか。
2,500cc~3,000ccクラスの加速感を小排気量で得られるということで、VW Golf 2.0TFSIなども選択肢としてはあり得るかな、と思います。(さすがに一人と五人が「変わらない加速感」とはいきません)

それこそ、ディーゼルターボが最適なんですが、日本では・・・
・エクストレイルGT(現状MTのみ。もうすぐATが追加されます)
・メルセデスベンツE320CDI
くらいしかありませんね。

ただ、皆さんの回答は「一人のときと五人のときで、加速感が変わらない」ことを求めたもので、そうなると大排気量ターボの車種か国産プレミアムハイブリッドの車種になります。
今まで出ていないのは
・BMW 335i
・Lexus RX450h
・Audi A8
・Audi S4
などと、あとはアメ車でしょうか。
いずれにせよ、「1600ccのセダン」とはかけ離...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報