プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の女子です。
眉と目の間が広くて困っています。
ちなみに一重です(左目は奥二重かもしれませんが)。
お化粧、整形以外でいい方法を知っている方教えてください!

A 回答 (4件)

#3です^^


夜寝る前とかなんかに、アイジェルをまぶたに塗って
くるくるマッサージするのはいいかも。

ファンケルの「レストアイジェル」
------------------------------------------------------
疲れた目もとをリフレッシュする専用美容液。
ベタつきのないみずみずしいジェルに、水分代謝を促す「ヨクイニンエキス」、
保湿力にすぐれた「アロエベラエキス」、血行を促す「アーモンドエキス」を配合。
むくみやくすみ、クマなどが気になる目もとをイキイキとリフレッシュします。
------------------------------------------------------
なんかどうかな?無印良品のとかも良さげ。
試してみてください♪
    • good
    • 0

マブタが痩せると狭く感じますよ。



私も高校生の頃は一重に近い奥二重で
同じように眉と目の間隔の広さが嫌でした。
当時は今よりふっくらしていて(若さゆえお肌にハリもあって)
マブタが腫れぼったく余計にそう感じていたのかもしれません。
かれこれ10年が経ちますが、現在は顔も含めて全体が痩せ、
マブタも薄くなりまして、
目の上に少し窪みができるようになりました。
すると、当時より間隔は狭く感じるようになりました。^^
(要は目の錯覚ですが)

目の窪みの位置や眉の生え際ってそれぞれが生まれ持った形ですので、
手術以外でコントロールすることは難しい(不可能?)ですよね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^∀^*)
もしまぶたの痩せ方ご存知でしたら教えてください♪

お礼日時:2006/02/04 07:52

メイクならできますが、すっぴんで改善するのは難しいと思います。


窮余の策としては目の上のマッサージです。目の上がすっきりして、多少狭くなると思います。あとは前髪を下ろすと狭く見えるような・・・?特に前髪をアリメトリーにすると欠点が目立たなくなります。
間違ってもセンターパーツやおでこだしはしてはいけません。
    • good
    • 0

私も高校生の頃、目と眉の間が狭いと


彫りが深く見えていいなーと思っていました。
当時は眉を整える際、本当は下を剃るのがいいと思うのですが
上を剃って、なるべく目に近づいて見えるようにしていました。
当時は一重瞼でした。

今二重瞼なのですが、当時より目と眉の間は近いですね。
そりゃ皮膚が引っ張り上げられている分、近くなりますよね^^;

経験上、すっぴんの状態で近づけようとしても無理だと思います。
眉と目の間が広すぎる人って見たことがありません。
というかひとえの人は大体そうなので気になりません。
大丈夫だと思いますが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!