先日テレビでアルパチーノの映画をやっていたのですが、結局この歌がこの映画のどんな意味があるかわかりませんでした、なぜ犯人はこのレコードをかける意味があったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


なかなかいい映画ですよね、これは。
私は映画の冒頭、アル・パチーノが子連れのチンピラを哀れに思って逃がしてやるシーンがすごく好きです。

昔観たので記憶がやや曖昧なのですが、たしか犯人は捨てられた元夫でしたよね。
で、元妻の好きな曲が「シーオブラブ」。
元夫は彼女をストーキングして、そのデート相手を次々殺してゆくわけですが、曲をかけるの理由は以下の3通りのいずれかではないかと思います。
1・彼は頭がいかれており、元妻に対する執着が彼女の好きな曲をかけて、デート相手を殺すという形で現れた。つまり、彼のこだわりである。
2・彼女に対する復讐心から、彼女が疑われることを見越していた。
3・映画の作り手側の都合で、こうすれば彼女が実に怪しい人間であると観客の目に映るから。実際、私も途中まで彼女を疑ってました。

どう思います?(わー、回答になってない!)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画ヒートのデニーロとアルパチーノ

 この映画みたのですが、デニーロとアルパチーノのレストランで話すシーンなぜかお互いの肩越しのショットばかり、もしかして肩越しそくっくりさん?
全体を通して2人が絡むシーンはここだけ?あとはそれぞれ別撮の編集つなぎ?確かに共演映画ですが、ビック2俳優はやはり、、、、当方の勘違いでしたらすみません。その辺りのウラ話しご存じの方おしえ下さい。

Aベストアンサー

記憶が曖昧で申し訳ありませんが、

たしか、メイキング映像で、このシーンの撮影現場が流れておりまして、ちゃんと二人で、撮影していたのを、見た記憶があります。

まぁ、こんなメイキング流すぐらいですから、やっぱり噂を否定したかったのでしょうね。

Qアルパチーノ、ジョントラボルタの主演した映画タイトル??

確か??アルパチーノとジョントラボルタが出ていた映画??ですが?


飛行機が目の前に墜落して、詐欺師?泥棒?役のアルパチ

ーノがイヤイヤながらに人助けをし、その栄光をジョント

ラボルタ演じる貧乏人が横取りしてしまいヒ

ーローになる。

しかしアルパチーノはその貧乏人にそのまま栄光を譲る。

こんな感じの話の映画ですがタイトルが思い出せないので

わかる方教えてください。

Aベストアンサー

atusiさん、こんにちは。

『ヒーロー 靴をなくした天使』 (1992/米)
泥棒のダスティン・ホフマンが人助けをして逃げ去る。謎のヒーロー捜しが行われている中、名乗りを挙げたのはホームレスのアンディ・ガルシア。

アル・パチーノとジョン・トラボルタは
『ソードフィッシュ』 (2001/米)
で、トラボルタが『狼たちの午後』におけるアル・パチーノのとった行動が間違いで、自分が監督だったら…。
で関係がありますが、共演はしてないように思います。

Q昨日のテレビ映画「大逆転」での先物取引の意味がわかりません

すでにopty422さんも質問していましたが、主人公たちが最終的になぜ儲かったのかの意味がわかりません。
先物取引場で、スタート時点では、ゼロ・・・つまり、主人公たちは、まだ何も買ってもいなくて、売るものもないはずなので、まず、何かを「買う」ことから始まると思うのですが・・・。
主人公たちが行なった具体的な動きを詳しく教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先物取引は、小額のお金を預けてその何十倍のものを買います。
デューク兄弟は、オレンジが値上がりすると思って『買い』に注文を入れます。
ルイスとビリーは、『売り』に注文を入れます。
詳しく説明するのは難しいのですが
例えば100円で『買い』、期日にその商品が20円になっていたら80円のマイナスです。
差額分の80円を、支払わなければなりません。
ルイスとビリーは100円で『売り』、期日までに『買い』の注文を入れます。
売り買いが、逆になる訳です。
100円で売ったものは、20円で買ったことになります。
差額分の80円の儲けとなります。
オレンジは大暴落して、ルイスとビリーは破産し、反対にルイスとビリーは大金持ちになったというわけです。
大逆転!ですね。

Q映画『ウィンブルドン』の主題歌?挿入歌?

4月に公開される映画『ウィンブルドン』の予告編で流れている曲の歌手&タイトルを知ってる方、教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
日本版の予告編でしたら
Maroon 5の「ディス・ラヴ」でしょうか?
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1850610

Q映画You've got mailでメグライアンが歌う歌のタイトルは?

クリスマスのシーンで皆で歌う歌のタイトルが
判りません。お判りでしたら教えてください。
挿入歌とも違うと思うので多分サントラには
入っていない気がするのです。

Aベストアンサー

今晩は
ちょっと調べてみたところオーストリアのフォークソング?で
The Instrument Song(The Orchestra Song)という曲のようです。↓

http://www.songsforteaching.com/orchestrainstrumentsong.htm

参考URL一番下のヘッドフォン・マークをクリックすれば試聴できます。(演奏だけですが)
もしこの曲じゃなかったらご免なさい。

参考URL:http://www.carlfischer.com/seriesorch_2002b.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報