はじめまして、すごく悩んでいます。
よろしくお願いします。

私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。
クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが
何を買っていいか悩んでいるんです。

彼に「何が欲しい?」って聞いたら
「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・
愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。

彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを
プレゼントしました。
クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。
この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって
何でしょうか?

ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど
この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか?

どなたか教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一生懸命選んであげたら、それが一番だと思いますが、最近はコーディネートで紹介してくれてたり、おしゃれなサイトもたくさんあるので、サイトをみてもらって本人に選んでもらうっていうのはいかがでしょうか?




参考のサイトはクリスマス中は特別価格みたいでしたー

参考URL:http://weex.jp/TOP/T0000000016
    • good
    • 0

色々なブランドはあります。


お金に余裕が有れば良いですが。
クリスマスのプレゼントは難しいですね
ランキングを行っているサイトもあるみたいです。


http://www.geocities.jp/maturunrun/001k/index.html
    • good
    • 1

またまたこんにちは。



お礼いただきありがとうございます。

で、財布や時計はお気に入りをもっているということであれば得にプレゼントの選択肢にいれることは無いと思います。

ただ、財布は何年か使っているうちにくたびれてくるので、いずれタイミングを見てプレゼントしてあげるとよろこんでくれるかも。

ほんで、時計はいくつあってもいいと思います。(個人的な意見かな?)TPOにあわせて使えるし、多分、女性のジュエリーのようなもので、その日の気分で腕時計を選択したりなんかしてお洒落と思いませんか?

てなトコですねー。でもマッサージ機いらずの彼ってうらやまし~!
    • good
    • 0

はじめまして。

30歳の既婚オトコです。

私が彼女(現カミさん)から貰って嬉しかったのはコーチの財布。またセイコーの自動巻発電腕時計やハミルトン・カーキの腕時計、それからタケオ・キクチの革ベルト、あとは・・・そうそうMDプレーヤーとかテレビやビデオも買ってもらったことあったっけ!・・・って自分はヒモか・・・?

そーですねー、女性と違って男性はあまり「モノ」にはこだわらないんじゃないですかねー?もちろんそれぞれ欲しい物へのこだわりとかってのはあると思いますが。

つまり、真心のこもったプレゼントなら何でも嬉しいはずですよ。例えクマのプーさんでも・・・(そんなことはないかな・・・?)

得に34歳という年齢を考えればなおさらじゃないですか?

私のようなモノでも上記したようにイロイロ貰ってたりするんですから。

どーしても彼の好みのプレゼントがしたいとお考えでしたら、それとなく探りを入れて聞いてみては?

ちなみに今、私がプレゼントして欲しいものは・・・PS2、ノートパソコン、グランドセイコー(腕時計)、デジカメ、あとは・・・マッサージ機かな~リラックスソファーなヤツ。そんなところです。どーぞ参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chikapurioさん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。(^^)

奥様(彼女)からいろいろな物をプレゼントされて
幸せですね。
私も彼にこれからプレゼントしていく物をいつまでも
覚えてもらえたら嬉しいな。

ベルトもいいかも!
ベルトならいくつあってもいいですよね。

あの少し質問してもいいでしょうか?
財布とか時計って、お気に入りの物があっていつもそれを使っている人でも
プレゼントされたら嬉しいのかな?
同じ物をいつも使っているのに
違う種類の物をプレゼントされたら使いにくいんじゃないかって
深読みしてしまって・・(苦笑)
どうなんだろう?


マッサージ機はいらないです。
私がいつもマッサージしてあげてるので。(^^)
すみません、ちょっとノロけてしまいました。(笑)

お礼日時:2001/12/21 21:47

29歳女性です。



そうですねぇ、4、5万となると少し高価なものを用意できそうですね。
誕生日にはビジネスで使えるものを用意したので、今度は普段使いできるものにしてみたらは?
セーターとシャツの組み合わせとか、お財布とか、時計、などなど・・。
一人暮らしだったら、お部屋で使えるものなんかだったら一緒に使えるようなものを選べるので楽しいですよ。

私もセカンドバッグはオススメしないです。また、手帳も仕事などの用件が入ってくるので、自分の使い勝手で選びたいんじゃないかなと思いますよ。

ラブラブのクリスマスを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kodasatiさん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。(^^)

余談ですが、同じ歳ですね。
同年代の女性の意見、嬉しく思います。


>誕生日にはビジネスで使えるものを用意したので、今度は普段使いできるものにしてみたらは?

なるほど~そうですね!
そんなこと考えてなかったなぁ。
セーターとシャツの組み合わせ、良いですね。
今、想像してみちゃいました。
気になるのは、サイズ選びの件・・・
店員さんに相談してみようかな?

お財布と時計は考えたんですけど
彼、財布はルイヴィトン、時計はブルガリをしているので
それ以上(?)の物、あげにくい気がしちゃって・・(苦笑)
財布とか時計って常に(?)身に付ける物だから
気に入った物を使いたいのかなぁと深読みしちゃって・・(苦笑)


>手帳も仕事などの用件が入ってくるので、自分の使い勝手で選びたいんじゃないかなと思いますよ。

なるほど~そうですね!
kodasatiさんは、すごく気の利く方ですね。(^^)
本当、参考になりました。
手帳くらい(?)なら、少しばかり好みじゃない物を贈ったとしても
使えるんじゃないかって考えていた私が恥ずかしいです。(赤面)

喜んでもらいたい気持ちだけがいっぱいになって
選ぶ楽しさやこれをあげたいなっていう気持ちを
少しおろそかにしてしまってたみたい・・・

彼の写真でも見てゆとりをもとうかな。(^^)

お礼日時:2001/12/21 21:35

こんにちは、34歳の男です。

(^^

こればっかりは、年が同じでも、趣味がありますからねぇ。
僕の場合は、スウェードのジャケットかコートが欲しいですね。
ご予算的からすれば、セーターが良いと思います。
セカンドバックはやめておいた方が、よろしいかと。(個人的見解ですが)

ブランドは、最近のものに疎いんですが、私らの頃はポールスミスとかが
定番でしたけどね。(デザインは定番では無いと思うけど)

月並みですが、pinkさんがいれば彼はそれだけで、OKのはずですよ。
では良いクリスマスを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

life2002さん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。(^^)

life2002さんも34歳ですか!
私より5歳お兄さんのこの年代の方は
優しくて包容力があって素敵ですね。

セカンドバックはやっぱりやめた方が良いですかね。
デザインも豊富だし選ぶの大変かなぁと思ってはいたんですよね。

男性ものの場合、セーターってサイズとかどうなんでしょう?
MサイズとかLサイズとかなのかな?
彼の洋服のサイズ分からないんだけど何となくでも大丈夫かな?
ポールスミス参考にさせて貰いますね。(^^)


>月並みですが、pinkさんがいれば彼はそれだけで、OKのはずですよ。

嬉しいこと言って下さってありがとうございます。
仕事中なのに真っ赤になってしまいました。(笑)

お礼日時:2001/12/21 10:30

私がもらって嬉しかったものとしては、ライターなど。


もし、彼氏さんが、タバコを吸われる方でしたら、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazukun75さん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。(^^)

ライター、素敵な種類多いですよね。
でも、彼、タバコ吸わないんですよね。

お礼日時:2001/12/21 10:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあれ?!Xmasプレゼントって・・・

度忘れしちゃったんですけど、フツーXmasプレゼントって24、25日どっちに渡すもんでしたっけ?(>_<)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日のイブに、ワインなどを飲み、チキンやケーキを食べて、プレゼントを渡して、ちょいとロマンチックな気分に浸って、25日には(本当は当日だけど)「もうクリスマスも終わり、正月の準備だね~」というのが、ポピュラーな「日本のクリスマス」だと思います。

ただし、子どもの場合は、24日の夜に枕元にサンタさんがやってきて25日の朝に「やっぱりサンタさんが来た!」ってことになるのだと思います。

Q彼へのクリスマスプレゼント何がいいでしょうか?

最近付き合い始めた彼氏がいるんですけど
(中学生です)
クリスマスプレゼントは何をあげたらいいんでしょうか?
クリスマスまでまだまだあるんですけど
用意しときたいので
早めに考えてるんですが・・・何がいいのか
正直わからなくて・・・
聞くにも話すのが恥ずかしくて
なかなかしゃべれないんです
何をあげたら喜ぶと思いますか??
なるべく早めに回答いただけると幸いです^^;

Aベストアンサー

定番なところで言うとやっぱり手作りのお菓子とかじゃないかな?

プレゼントは#1さんの言うとおり、お返しの件もありますから
中学生となるとバイトもしていないでしょうし、あまり高いものはNGかも。

ざっと思いつくものを上げてみると
手作りお菓子、携帯ストラップ、手袋、マフラー、CD
文房具、ピアス(校則違反でないなら)、マグカップ
漫画本の新刊、定期入れ(電車orバス通学の場合)とか。

中学生の時、通学カバンに彼女から貰った似合わないくらい可愛いらしい
縫いぐるみのキーホルダー付けてる子とかもいたなぁ・・・(笑

中学生、高校生くらいだと、いかにも彼女から貰ったってアイテムは
照れて学校では使ってくれないこも多いから。
彼が照れ屋さんか、そうでないかで、食べ物or家で使うものにするか
学校でも身につけられるような物にするか決めるといいかも。

Q彼女の誕プレとXmasプレゼント

彼女の誕プレとXmasプレゼント


現在、高校二年生です。
バイトはそろそろ始める予定です。

彼女の誕生日が年明けすぐなのですが、2人で過ごせない事がもう分かっています。

過ごせない理由は、彼女がおばあちゃんの家に帰省するからです。

それで、Xmasにプレゼントを渡そうと思っているのですが、プレゼントを誕プレとXmasプレゼントで別に2つ渡すか二つのイベントを兼ねて一つにするか悩んでいます。

お金に困っている訳ではないのですが、高校生でそこまでするかなって思ってしまい気が引けます。
ケチって捉えられても嫌ですしどーした方がいいのか分かりません。

皆さんだったらどうしますか?
小さい悩みですけど皆さんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

二つ貰ったら嬉しいですが、一つでいいと思います。
お誕生日プレゼントということで。

彼女が帰省したら、お誕生日過ぎたけどってケーキの
サプライズなどいかがですか?

基本的にクリスマス=プレゼントというのは、そういう商法に
踊らされている部分もあるのです。

お誕生日はその歳は一生に一度です。

素敵なプレゼント見つけてくださいね♪

Q彼へネクタイのプレゼント

こんにちは
今月彼氏が誕生日なので何が欲しいか尋ねたところ
ネクタイ・ネクタイピンと返事が来ました
男性の方、どういったネクタイ(とピン)をもらうと嬉しいですか?
ブランドなども教えていただければ幸いです

Aベストアンサー

こんにちは。

私はセリーヌ、グッチのネクタイをプレゼントしたことがあります。

やはり お値段のぶんいい仕事してるネクタイでした。
シルクで、手触りもいいです。

ぱっと見るからに いつもしてる数千円のとは違うんですよ!笑

営業さんなら あまり派手なのは付けられないと思いますが
ブランドのロゴが前面に出ていないものならどうでしょう。

ネクタイは 全体の印象に関わるので
普段買えない いいものを送られると喜んでくれると思います。

ただ、ブランドのネクタイピンは高そうなので、
バランスが難しそうですね。。。。

QXmasプレゼント

先ほど告られました!!!
そして、全然嫌いなコじゃないし、むしろイイなぁって思ってたので
快くOKしたんですが
ッでXmasです。
そのXmasプレゼントの事なんですが
どんな物がいいか悩んでいます。。。
(ちなみに中学2年の男子です。 4000円~5000円くらいで)
このように発展したのも、ケータイメールがきっかけで
友達のデートに一緒に行って、その付き添いで来た2人が僕達なんです^^ 
その首元にはネックレスが下げられてとても可愛いものでした><
なので、そういうアクセサリーがイイのかな!?と思いました♪
ですが、皆さんの参考も聞きたいので質問しますよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

メリークリスマス!
うおっ、告られちゃったかおめでとう!!
良いクリスマスになるといいね。

其処でプレゼントの悩み。
いいなあ若いなあ!
ええと、女の子対するものだよな?

ネックレス等のアクセ系はやめておいたほうがいいよ。
第一金かかるし、相手の好みとかもあるし、そういう高い系は逆にひいちゃう女の子が多いちゃ多い。

なので、
アロマキャンドルとかはどうかな?
彼女にアロマキャンドル詰め合わせセット(※デパートとかに売ってそう)や若しくは可愛らしい石鹸等を贈る。

何故か?
女の子は誰でも癒されるものや良いにおいがするものが大好きなのです。
それとアロマキャンドルって安い割には結構燃え尽きるまで時間が掛るんだ。

=良いにおいが楽しめる!んでもって、燃え尽きるまでの時間を独占できる。
だって彼氏からもらったものだもん。「あああの人が私のために!」って浸ってくれるよ恐らく。

石鹸とか、後可愛らしい感じのシャンプーとかでもOK。同じことが言えるしなんだか独占欲満喫できちゃうかな?

ごめんね、回答になっていなかったら。
でもさどうか良いデートになりますように祈ってますね。
頑張れ中学生!ファイト!!

メリークリスマス!
うおっ、告られちゃったかおめでとう!!
良いクリスマスになるといいね。

其処でプレゼントの悩み。
いいなあ若いなあ!
ええと、女の子対するものだよな?

ネックレス等のアクセ系はやめておいたほうがいいよ。
第一金かかるし、相手の好みとかもあるし、そういう高い系は逆にひいちゃう女の子が多いちゃ多い。

なので、
アロマキャンドルとかはどうかな?
彼女にアロマキャンドル詰め合わせセット(※デパートとかに売ってそう)や若しくは可愛らしい石鹸等を贈る。

何故...続きを読む

Q彼へのクリスマスプレゼント

はじめて質問させていただきます!(*´∀`*)

彼にクリスマスにプレゼントをあげたいと思っているのですが、
当日で付き合って4ヶ月くらいです。
なので、あまり重くないものがいいと思っているのですがどんなのが良いでしょうか。

予算は一万円くらいで考えています。

お洒落な人で、音楽やってます。
普段使えるものがいいと思うのですが、高級ブランド志向ではないようなのと、財布やカバンはお気に入りのがあるみたいなので外させてください。

ぜひ、20代の男性のご意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いします(´∀`*)

Aベストアンサー

オードパルファム、という意見がありましたので、僕が気に入っているものを紹介します。

『ジョリカドー・オードパルファム』というものです。だいたい8000円くらいかな?それに消費税って感じです。

匂いはトップがシトラスフルーティ系、ミドルがスイートスパイシー系、ラストがウッディ系です。甘さとスパイシーさのバランスがちょうどいいんですよね。

香水ではないので、つけすぎなければ強烈に臭うこともありません。

どちらかというとイブサンローランのベビードールに近い香りです。
彼氏さんも好きな香りだといいんですが。
プレゼント候補にぜひ入れてみてください。

Q彼がXmasプレゼントをくれません;;

彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。
用意してないみたいです。。。

イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;)


「お前はこのみがこまかいから、探すのたいへん」といわれたので、
『なんでもOK!気持ちだからねっっ☆』
「そーいってもさ。バクゼンとして困るからなんかヒント!!」
『紅茶に凝ってるから、ティーポットカバーとかもいいなぁ♪手作りでもいいよ~笑』

って話を、すこし前にしてたんです。
でも話したことすらもわすれてたみたいで。。。

私がプレゼントあげたあと、あわてて、「なにか買ってあげるから、見ててほしいものあったら言って」と、とつぜん言われ、そんないきなり欲しいものなんてないし、何でもいいから選んで用意してくれたものが欲しかったので、何もかわないで帰ることにしました。

帰るとき歩いてて、ブーツの底が痛かったから、急きょABCマートでインソールを買いまし(\1500)。そしたら、彼がレジで払って、店をでたら「これでXmasプレゼントOKしょ?」と笑顔でいわれました(><)


それまでは正直、えーーとおもったけど、私があげたいからあげたんだし、よろこんでくれたし、私のプレゼントはなくていいかなとおもうようにがんばってたけれど、
この言葉に、さすがにさみしくなってしまいました。。。


みなさんはどうおもいますか?とくに男の人の考えをききたいです。

彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。
用意してないみたいです。。。

イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;)


「お前はこの...続きを読む

Aベストアンサー

切ないですね(^^;)彼は、そういう人なんですよ。

"物を人にあげる喜び"を感じない人なんです。
私は、人に物をあげることに喜びをとても感じます。金額やサプライズ、さまざまなことを考えて相手のことを考えて贈りたくなります。

結婚記念日(お付き合い記念日)にサプライズは当たり前だと思っているし、クリスマスは用意することが当たり前だと思っているし、誕生日は当事者に何が欲しいのか聞くのが私の中では当たり前なんです。

ですが、当たり前も他の人にとっては当たり前ではないことが多々あります。

どう対処するかで、動かせるか、動かせないかですよね・・・

最初っから、金額を決めといて要求するとか、もうプレゼントは、必ず一緒に買いに行くと決めるとかいかがですか?
サプライズはなくても、プレゼントを贈ることは互いにできるようになると思います!

Q彼のクリスマスプレゼント:IPOD

主に男性にお聞きします。

彼氏のクリスマスプレゼントにIPODを買いたいと思っていますが、IPOD TouchとIPOD Nano、どちらのほうが喜ぶと思いますか?

ちなみにこのようなものです:
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
http://www.apple.com/jp/ipodnano/

個人的にはTouchに引かれているのですが、いかがでしょうか?

よろしくお願いいたします m(_ _)m

Aベストアンサー

そういう電化製品は
サプライズじゃなくって、本人に
ちゃんときいたほうがいいよ。
気に入らなかったら、使いづらいから。
本人の主観が、一番。

Q彼へのXmasプレゼント

はじめまして。

私は大学2年、彼は大学3年です。
私が1年浪人してるので年は同い年です。

ここで質問です。
前々から時計がほしいと彼が言っていたので
Xmasプレゼントとしてあげようと考えています。

リサーチしたところ、
革ベルト(茶色)
シンプルなデザイン
時計本体の形は円形ではなく四角
がいいみたいなんです。

1ヶ月くらい前から自分でも探してみたのですが、
メンズで四角の形のものが見つからなくて。

予算としては2~3万以内を考えています。

どなたか回答くださると助かります( ; ; )

Aベストアンサー

こんにちは、20代の主婦です。

プレゼントって、好みがあるから難しいですよね(^_^;)

形が四角いものでとのことですが、VICEROY(バーセロイ)というブランド名の時計は
いかかでしょう?
レザーベルトに文字盤が四角のものが何点かありますよ(^_^)
よろしければ下記のリンクをご確認下さい。
お探しのものに近いものと、そのシリーズの一覧です。

http://item.rakuten.co.jp/10keiya/38049/

http://item.rakuten.co.jp/10keiya/c/0000005154

Q男性の皆様、クリスマスプレゼント何が欲しいですか?

いろいろ考えていますが、迷ってしまいます。
参考にしたいので教えてください。
クリスマスプレゼント、どんなもの欲しいですか?
どんなものなら、もらっても良いかなって思いますか?


相手はなんとなーく「クリスマスは空いてるんだけど」みたいな発言をくり返してきたので、会ってもらえるのかなと思い、準備しようとかんがえてます。
彼は20代半ば。友達~恋人未満、、くらいな関係です。(多分;)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

なくても良いとは思いますはが、あったらあったで印象が変わってくるんじゃないかな?とも思います。
友達以上であれば、物をあげるのも別に変ではないと思いますし、バレンタインデーで言うところの義理チョコ程度の物であれば、その位の関係であれば交換したりする人達も多いんじゃないかなって思いますよ。
クリスマスに2人で?遊ぶんですし、何も無いのもお互いつまんないんじゃないかな・・・とは思います。

高価な物とかいかにも恋人同士でプレゼントするような物とかではなくて、先に仰っている方もいますがケーキとかお菓子類とか、喫煙者なら見た目の良い携帯灰皿とか?一人暮らしだったら案外嬉しいのは料理に使う道具(あまり自分では買わない物)とか、食器類とか・・・他はあまり思いつきませんが、とにかく数百円買えるような物であればお互い気も使いませんし、貰った方はそれなりに嬉しいと思うんじゃないかなって思います。何もないよりは・・・ですけどね。

自分が彼の立場だったら、別に何もいらないですが、あったらあったで嬉しいと思うと思います。 質問者さんも逆の立場であれば、別にいらないけど、貰ったら貰ったでクリスマスですし嬉しかったりしますよね? 全く仲のよくない人から貰ったら嫌だとか気を使うだとかするかもしれませんが、クリスマスに2人で遊ぶような仲であれば、それなりに良い関係だと思いますしね。

個人的意見ですので、あくまで参考程度でお願いいたします。
良いクリスマスを。

こんにちは。

なくても良いとは思いますはが、あったらあったで印象が変わってくるんじゃないかな?とも思います。
友達以上であれば、物をあげるのも別に変ではないと思いますし、バレンタインデーで言うところの義理チョコ程度の物であれば、その位の関係であれば交換したりする人達も多いんじゃないかなって思いますよ。
クリスマスに2人で?遊ぶんですし、何も無いのもお互いつまんないんじゃないかな・・・とは思います。

高価な物とかいかにも恋人同士でプレゼントするような物とかではなくて、先...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報