アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在新しいハードディスクをフォーマットして使おうと思っているのですが、そのフォーマット中にほかの作業をしてもよいのでしょうか?

また、出来たとして、ほかの作業を行うことで、フォーマットの速度はおそくなってしまいますよね?

何度もフォーマットしている経験があるのですが、フォーマット中はいつもパソコン放置してます。。

A 回答 (1件)

全然問題ないですよ。


最近の大容量HDDはフォーマットも時間が掛かって一苦労ですよね。

フォーマット速度もあまり変わらないと思います。(厳密に言うと同一ケーブルに接続されたHDDにアクセスすると多少速度は落ちると思いますが、無視できる範囲だと思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
現在システムの入ったHDDのみIDEでその他はSATAにて接続してあります。
今回フォーマットしようと思っているHDDもSATAです。
問題がないのということなので、気楽に今からフォーマットします。

お礼日時:2006/01/09 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!