アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESSのVBAを使ったプログラムを製造していますが、ACCESSのVBAの場合、どうしても利用者に見えてしまいます。
EXCELのときは、確かコンパイルしてXLA形式にすると利用者からは見えなくなったのですが。
ACCESSのVBAを利用者から隠す方法を、どなたかご教授頂けませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

AccessをデフォでインストールするだけでMDEの作成は使える筈ですが・・・

・モジュールの編集画面で「全てのモジュールをコンパイル」は実行できますか?
・参照設定でエラーが出ている部分はありませんか?

この2点を確認してみてはどうでしょう?
これでダメだと再インストールですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンパイルエラーが発生しておりました。エラー除去後、解決致しました。

パスワードを設定する場合は、VBEから「ツール」「??のプロパティー」「保護」のタブでパスワードを設定する。

ACCESSのウインドウから「ツール」「データベースユーティリティ」「MDEファイルの作成」というのもあります。

MDEファイルは作ったことがないので、詳細は聞かないでください。
    • 0

MDEファイルを作成すれば、デザイン等も変更不可になります

メニューバー → データベースユーティリティ → MDEファイルの作成

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

早速やってみましたが、「MDEファイルの作成」がディメットされていて、押せません。何か、問題があるのでしょうか?
(MSGBOXで文字列を出力すと言う簡単なモジュールを作って実験してみましたが、やっぱり駄目でした)

当方、ACCESS2002です。 すいません、宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

早速やってみましたが、「MDEファイルの作成」がディメットされていて、押せません。何か、問題があるのでしょうか?
(MSGBOXで文字列を出力すと言う簡単なモジュールを作って実験してみましたが、やっぱり駄目でした)

当方、ACCESS2002です。 すいません、宜しくお願い致します。