アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月中旬にマレーシアで挙式を検討中です。指輪の交換と神父様の承認が目的で、式という形では行いません。パッケージツアーではウェディングプランとかありますが、ドレスもケーキもいらないのでそれを利用するのは、もったいないと考えております。

イメージとしては映画のブレイブハート(メルギブソン主演)のようなイメージです。直接教会とのやり取りがもっとも有効手段だと思いますが、HPを探してもURLが見当たりません。

このような少し特殊な挙式をされた方、またマレーシア通の方、どなたでも結構です。

力をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

#NO.1 です。

回答遅くなりましてすみません。

プロの写真はごめんなさい、URL分かりません。
こちらに在住のため、直接出向いているものですから。。。私はやったことないのですが、知り合いにやっている人がいました。ちなみにその方は英語がしゃべれないので、日本の旅行社で相談し、提案してもらっていましたよ。
おっしゃっておられる教会ですが、ペナンで一番大きな教会ですし、いいかもしれないですよね。
ただ、私も夫に会社の人でキリスト教式結婚式を挙げてる人はどのようにしているかと聞いてみましたが、基本的に教会での結婚式ではなく、中華料理店を貸しきっての式という感じなのだそうです。
また、新郎新婦も見たことありますが、日本のようなウェディングドレスではありませんでした。普通の日本で着るちょっとおしゃれなワンピースといった感じでしょうか。。。価格は存じませんが、街中に売られているドレスは1万円しませんよ。こちらではオーダーメイドもかなり安くでありますし(おそらくオーダーのみで5000円しません。生地代はピンキリですが、高くても5000円はいかないと思います)

電話でのやり取りも悪くはありませんが、個人的にはこのルーズで約束を守らないマレーシアで個人的に教会に電話したりしながらやるのはちょっと怖いような気がします。出来ることならば旅行者などに間に入ってもらうのが一番です。こちらに来て私も分かったことですが、時間なんて一度も守ってもらったことないです(こないことすらあります)そして、日本人価格とローカル価格というのがありますので、日本人には本当に吹っかけてきます。これは日常茶飯事です。

素敵な結婚式になるといいですね。
ペナンはこれから4ヶ月ぐらいが一番暑い季節になるようです。日差しもまっすぐに照らしてくれますし、きっと素敵だと思いますよ~
    • 0

私は昨年結婚し、現在ペナンに住んでいる者です。

夫となる当時の彼がペナンに転勤になっていたので、ペナンで式を挙げようかとも考えましたが、日本でうたわれているようなリゾートといった雰囲気こそ少しするものの、海辺での結婚式。。。というのは聞いたことないです。そのような教会というのも私が知る限りありません。もちろん、現地人も教会で素敵な結婚式…というのはしていないよですよ。ただ、ペナンではとても安くで(うわさでは10万円)記念写真を一日かけて撮ってくれます。そのような場所はけっこうどこにでもあります。一日カメラマンが専属で着いて、それこそ海辺でドレスで写真を撮影したり森の中で撮影したり。。。一度見たことありますが写真の出来は女優かと思うぐらい最高です。

アドバイスになったかは分かりませんが、こんな感じですよ

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。そうなんですね。ウェディングドレスは披露宴のみ着用で、マレーシアでは民族衣装を着て(簡単なものだったと思います)、写真と指輪の交換をしようと考えています。そうですね、1日専属カメラマンも魅力的ですが、半日程で十分かとも思われます。教会は聖ジョージ教会に個別に電話をして、司祭さんの予約だけはしてみようと思います。

もし宜しければ、ペナンでのプロの写真家の方のURL等あれば教えて頂きたいのですが。

宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

お礼遅れましたことをお詫び申し上げます。ペナン島に去年遊びに行った時、聖ジョージ教会を見つけました。ガイドブックにも載っています。
そこに直接電話をして、司祭さんと直接お話してみようかと思います。

1日10万円でいいですね^^;すみません、追加質問なんですけど、マレーシアで現地の人がウェディングで着るような衣装を探す予定ですが、いくらくらいで購入できるものなのでしょう。もしご存知であれば教えて頂けますか?