ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

男女の二人芝居で何か良いものがあれば教えてください。できれば、脚本が手に入りやすいもの、「笑いと感動」の要素が含まれているものがよいですが、それに限らずオススメのものがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ミュージカル 結婚物語(IDo! I Do!)はどうでしょうか。

1996年ブロードウェイ初演。
  出演者二人だけで上演されるミュージカル「結婚物語」は、アグネスとマイケルの結婚式に始まり、子育て、夫婦喧嘩、子供達の自立などを経て、老境に入るまでの50年間の結婚生活を描いている。
 ミュージカル「結婚物語」は、日本では1969年に、日生劇場で越路吹雪と平幹二郎の共演で初めて上演された。
 その後、越路吹雪と細川俊之、草笛光子と細川俊之、平みちと村井国夫、久野綾希子と細川俊之、春風ひとみと夏夕介、高嶺ふぶきと川崎麻世などの組合せで再演が繰り返され、最近では春風ひとみと村井国夫のコンビが定着している。
 観劇をしていないので オススメ に値するかどうか わかりません。
 
    • good
    • 0

はじめまして。

私が実際に観た劇をご紹介します。

ダニーと紺碧の海(ジョン・パトリック・シャンリー、白水社)...現在、古書店でないと入手出来ません。
都会に住む人見知りがちな男と女が徐々に心を開いて行き、ついにはお互いを認めあい結婚の約束をするようになるまでを描いている。独特のペーソスを交え歯切れの良い会話が良い。昨年、演劇集団"円"のステージで観ました。米山奈穂、渡辺穣。感動の舞台。"円"のHP....http://www.en21.co.jp/

リタの教育(ウイリー・ラッセル、夏書館)...下記HPにアクセスすると入手可能。
酔っ払いの大学教授と教養のない美容師のミスマッチな授業。教育、生きがい、愛。笑っているのに涙が出る。私は再演を数年前に観ました。昨年、再々演しました。再々々演もあるかも。佐藤正隆事務所制作。有川博、富本牧子。詳しくは下記HPへ。

セイムタイム・ネクスト・イヤー(バーナード・スレイド、劇書房)...現在、古書店でないと入手出来ません。

他の方も紹介していましたが、笑いと感動の幕切れ。ブロードウエイで1444回のロングランを記録。我が国での公演では、題名は"ドリスとジョージ"でした。橋爪功、小川眞由美の舞台が有名。

どこかで他の劇団の公演があるかもしれませんが、当然の事ですが、演出、俳優によって出来、不出来がありますのでご了解を。とりあえず思いついた舞台です。

参考URL:http://www.edu-pa.net/offroad/index.htm
    • good
    • 0

どちらも1組の男女の長い年月の話なんですが…



1.「セイムタイム・ネクストイヤー」
 お互いにパートナーがいる身でありながら
 1年に1度の逢瀬を楽しむという2人の話です。

2.「ラヴ・レターズ」
 幼いときから50年間にわたって2人の間に交わされた
 手紙を読んでいく朗読劇です。

どちらも劇書房から出版されています。 
    • good
    • 0

すみませんno2の訂正です。


 ブロードウェイ初演1996年 → 1966年が正しいです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/azuna/
    • good
    • 0

ニール・サイモンの戯曲集とかはどうですか?


「名医先生」の中に「オーディション」というのがありますけどそれは作家と若い女の2人しか登場人物でてきませんし、演じ方によっても違いますが笑いと感動の要素が含まれていると思います。
あ、でもショートなのでかなり短いです。

ニール・サイモンは図書館にも置いてあると思うので(私は借りたことがあるので)手に入りやすいのでは?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めの二人芝居の戯曲・台本

二人芝居の戯曲・台本を探しています。

同姓の役者二人でやれるもの。
凝った装置などが必要の無いもの。
二人以外に、ちょっとした脇役がいても可。

お勧めの戯曲のある方は是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『モンタージュ~はじまりの記憶』はいかがでしょうか

かなり以前に遊◎機械/全自動シアターの高泉 淳子さんと
劇団青い鳥の伊沢 磨紀さんの舞台を拝見したのですが
今でも印象に残っているすてきなお芝居でした

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4560033714/qid=1122481073/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl27/250-8644075-0438654

Q女2人でできる劇を探してます!

私は高1で演劇部に入っています
先日三年生が引退されて、部員が一年生2人になってしまいました…泣
女2人でできる劇で、おすすめのものはありませんか?
よろしくお願いします>_<

Aベストアンサー

ネットの閲覧、プリントが出来る環境ですか?
検索すると、出てきますよ。
一つだけご紹介しておきますね。

ベンチひとつの会話劇
http://sombrero.at.webry.info/201108/article_5.html

リンク先に飛べばきちんと書いてありますが、上演する際には、事前に許可を得るといった手続きが必要なのはご存じですか。(著作権が発生しますので)

著作権ガイドライン
http://koenkyo.org/chosaku/chosakuindex.html

ご存じないのでしたら、こちらも合わせてお読みください。

Q舞台用の台本を探しています。

役者は多くても男3人/女3人以下で捜しています。(男1/女2とか)
上演時間は1時間半から2時間までです。役者の年齢層は25~30くらいです。
既製の台本を捜したのですがどうしても2、30人出てるのしか書店にはおいておらず「はりこ」でも検索にかけたのですが
なかなかいいのが見当たりません。
結構片っ端から捜しては居るのですが…どなたかいい台本をご存知でしたら教えてください!!!

Aベストアンサー

「トランス」鴻上尚史作・白水社刊
女1人、男2人の3人芝居

「LOVE LETTERS」A・R・ガーニー作・劇書房刊
男女1人づつの朗読劇

「セイムタイム・ネクストイヤー」バーナード・スレイド作・劇書房刊
男女1人づつの2人芝居

一応、普通に書店流通している作品です。
どれも私の好きな作品ですが、かなり演技力が必要と言うか、、、難しい作品かもしれません。
何かの参考になると良いのですが。

Q3〜4人で出来る高校演劇の脚本を探しています。部員が女子4人、男子2人と少人数なもので探しても探して

3〜4人で出来る高校演劇の脚本を探しています。部員が女子4人、男子2人と少人数なもので探しても探しても、なかなか当てはまる台本が見つかりません…
顧問の先生からネットの台本はあんまり…といい顔をされないのでしっかりした台本で60分以内に収まるオススメの脚本ありましたら教えてください<(_ _*)>

Aベストアンサー

こんにちは。

『高校演劇セレクション』というシリーズはご存知ですか?
高校演劇の大会で優秀な成績を残した演目の台本がまとめられた本です。
大会用なので、必ず60分以内に収まるようにできているし、かなりの数があるので、少人数向けもあると思いますよ。
私の高校では、学校内の図書館に沢山置いてありました。

でも、いちばん手っ取り早いのは自分たちで作ることですね…。
台本使用料が要らないから部費の節約にもなりますし。

演劇部って人数少ないと大変ですよね!
負けずに、劇、成功させてください!

Q海外小説の戯曲化と、太宰作品ほか上演許可について

はじめまして。

今度、米文学の作家の小説を戯曲にして、上演しようと思っています。
それから、戯曲に構成しなおすにあたって、太宰治の小説の短編の数節と、
他にもう一つ小説から数行、台詞に引用@転用があり、
それから谷川俊太郎さんのみじかい戯曲から1場引用しています。
公演自体は入場無料なので、利益は発生しません。

この場合計4つのところに上演許可を取るのが妥当なのでしょうか?
また上演許可というには、その戯曲まるまる一本でなければ申請は受理されないのでしょうか?

もしなにかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください

Aベストアンサー

>この場合計4つのところに上演許可を取るのが妥当なのでしょうか?
誰からも上演許可を得る必要はありません。自由に公演できます。
著作権法上、営利目的ではなく、入場料を取らず、出演者にギャラが出ない場合は、許可を求める先はありません。だれの許可も要りません。NOとかYESを言う権利のある人はどこにも居ません。
同種の質問は非常に多いですが、素人回答者には大きな勘違いがあり、「自分の意見を言う人」が多く困ったものです。法律による定めなので、正答というものがあります。
著作権法には、「著作権の制限」という項目があり、著作権者の権利の乱用を防ぐため、「もともと権利が及ばない領域」を設定しています。その領域は、「本来は、当然、権利が及んでいるが、特別にお目こぼしをいたします」と言うものでは無く、最初から権利が及んでいないので、許可を得る必要は、最初からないのです。したがって、まったく誰に断ることなく上演すればよいのです。
同じような例で多いのは、劇団四季の演目を高校生が文化祭で上演したいので、劇団四季に許可を求めたらNOと言われた、というものです。
以下、「劇団四季の~」を例として説明しますので、参考になれば幸いです。
もちろん高校生の、入場無料の文化祭での上演は、著作権法上、だれの許可も要りません。
許可を求めるべき相手先がありません。
勝手に上演すればよいのです。上演によって、「劇団四季のホンモノを見てみたいなあ」という人も増えるなどの宣伝効果も期待でき、劇団四季に損害を与えるものは何もありません。過去、劇団四季が学校での無料公演の差し止めを求めた訴訟は、私の知る限りでは一件もありません。
当然最高裁の判例にもありません。「お願い」という主旨の書面をもらったという校長はいますが、訴えをおこされた学校はありません。
著作権について不勉強な顧問の先生や校長先生が儀礼的に許可を求めて、NOと言われて、文化祭での公演がツブされた例があとを絶ちません。劇団四季は、「ウチにはYES・NOを言う権利はありません」と本当のことを言うべきです。それにより劇団四季の値打ちも上がりファンも増えようと言うもので、経営センスの無さには愛想が尽きます。アメリカの原作者がワアワア言うという実情もあるのですが、日本国内では国内法に基づいて応対をすべきだと思います。
また、上演の側も「劇団四季の」という冠を付けるべきではありません。「劇団四季」は商標の問題もあるので使ってはいけません。これを使うことで後述の「同一性」の権利主張を許すことにもなるのです。
原作者や、正当な権利者といえども、著作権法上認められている領域にNOという権利はありません。しかし、もともとNOとかYESを言う権利の無い人でも、許可を求められれば、希望としては「やめて下さい」と言う可能性は大いにあります。法律的にはOKでも、いったん「NO」と言われれば、気持ちの上でもやりにくくなるので、許可など求めてはいけないのです。
NOと言うこと自体が、著作権法上の違法行為になります。
もともと、権利主張してはいけない領域に踏み込んで「NO」と言う権利があろうはずはありません。

一点注意すべきことは、パロディなどで原作を侮辱するような演出にしている場合です。
しかし、それをいちいち許可を求めるとすれば、正当な権利者を探すだけでも大変ですし、台本を添えるなどすることも大変で、相手にとっては無料公演では一文も受け取れないので、審査をめんどくさがって、「いや、うちは何でもNOです!」といわれるのがオチです。
著作権法というのは、「親告罪」と言って、正当な権利者または代理人にしか訴えの権利がありません。第三者が、「腹が立つ」とか「けしからん」と思っても訴えることはできません。
もし正当な権利者から「やめてほしい」という申し立てがあっても、原作を著しく冒涜していない限りは、裁判所が「その公演をやめなさい」と言った判例はありません。
また、たった一回の公演であれば、差し止め請求の対象にもなりません。
ましてや、損害賠償などと言っても、訴えるための訴状に書き込む金額の算定のしようがありません。
劇団四季の場合は、著作権法上ではNOと言えないことはわかっているので、「上演の同一性」ということを盾に取り、照明、音響、演出なども含めてまったく同一でないと困る、などと非現実的な要求を高校生に求めていますが、文化の発展という観点からしても恥ずかしいことです。
上演側も「劇団四季の~」を付けるからこのようなことになるのです。「ライオンキング」なら、「ライオンキング」でよいのです。「ディズニー」のとか「劇団四季」のなどを付ける必要はまったくありません。そのようなものを付けるからややこしくなるのです。

>また上演許可というには、その戯曲まるまる一本でなければ申請は受理されないのでしょうか?
ということで、受理もなにも、申請すべき正当な窓口そのものがありません。

>もしなにかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください
著作権法 第五款 著作権の制限(営利を目的としない上演等)
第三十八条 公表された著作物は、営利を目的とせず、かつ、聴衆又は観衆から料金(いずれの名義をもつてするかを問わず、著作物の提供又は提示につき受ける対価をいう。以下この条において同じ。)を受けない場合には、公に上演し、演奏し、上映し、又は口述することができる。ただし、当該上演、演奏、上映又は口述について実演家又は口述を行う者に対し報酬が支払われる場合は、この限りでない。

(業界関係者)

>この場合計4つのところに上演許可を取るのが妥当なのでしょうか?
誰からも上演許可を得る必要はありません。自由に公演できます。
著作権法上、営利目的ではなく、入場料を取らず、出演者にギャラが出ない場合は、許可を求める先はありません。だれの許可も要りません。NOとかYESを言う権利のある人はどこにも居ません。
同種の質問は非常に多いですが、素人回答者には大きな勘違いがあり、「自分の意見を言う人」が多く困ったものです。法律による定めなので、正答というものがあります。
著作権法には...続きを読む

Q「プロデューサー」と「ディレクター」の違いについて

 テリー伊藤氏の或る本を読んでいたら、次の一節が出てきました。
  「テレビ業界にも、ディレクターとしてはダメだったけれどもプロデューサーとしては優秀だという人たちが少なからずいる」
 これってどういう意味なんでしょうか?
 プロデューサーは「企画する人」、ディレクターは「指示を出す人」だというのはわかるんですが、プロデューサーは自分の頭の中に企画のイメージやアイデアがあるということで、ディレクターの代わりにディレクションをすることはないんでしょうか?
 また、「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)、その逆ってどうも今ひとつイメージできません。
 テレビ業界に限らず、映画・アニメ・音楽などの業界での話として、どなたか説明してくださる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

まず、

>「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)

という認識が、理解を妨げている気がします^^;

ディレクターとは、No.3の回答者さんが仰る通り、演出を行なう者の事です。
演出とは頭の中の考えを表現する事ですから、それこそ『発想が豊か』かつ『他人に指示を出すのがうまい』事が求められます。

一方、「プロデューサー」が行なう事は、制作全般の運営・管理です。
企画立案、資金調達(企画売り込み営業等)、スタッフや出演者のキャスティング、スケジュール管理、予算管理、作品のクオリティー管理などなど。
従って、プロデューサーはこれら制作管理の立場から、場合によってはディレクションに口を出すこともあり、ポジションとしては紛れも無くディレクターの上司に当たります。

即ち、ディレクターは演出力のみ発揮すれば良いですが、
プロデューサーは制作の全責任を負う職務な訳です。
従って、これまで投稿された回答がプロデューサーを軽んじてるように思えるのが少し気になるところです。
とりわけ、企画を通す、とか予算を引っ張って来る、なんて事はどんな業務より困難なのは明らかですよね。

しかしながら、以上は理想であり建前です。
現状は演出力のないディレクターや何もやらないプロデューサーを大勢見てきました。
ですから、『プロデューサーは「企画する人」』というのは、本来は間違いではありませんが、自分で企画を起さない人も多数いますから、むしろプロデューサーに絶対必要な資質というわけではないのでしょう。
現にテリー氏の会社には構成作家を何人も抱えていて、プロデューサーが企画を立てたい時は彼等を自由に使える仕組みになっています。

「営業」も然りで、テレビ局等との関係によっては勝手に仕事が舞い込む場合もあったりして、自らの営業力を発揮しないプロデューサーも少なくありません。

では、テリー氏の言う優秀なプロデューサーとは何を指すのかと言うと、
『企画を“然るべき”作家に立てさせる』
『その企画を“然るべき”スポンサーやテレビ局に通して資金を調達する』
『企画を遂行できる“然るべき”スタッフや出演者をブッキングする』といった、
当該企画に必要な“然るべき”人物達を見極められるだけの十分な【人脈】と、
それらと折衝を行ない使いこなす【コミュニケーション能力】ではないでしょうか。

私が業界に入った当初、私の師匠から「ディレクターになれなくてもプロデューサーにはなれる」と教わりました。
その意図するところは、ADや制作進行、助監督など(現場によって呼び名や職務は様々ですが)下積み業務をこなしているうちに自ずと制作管理全般の知識は身に付き、加えて、多くの人々に出会い人脈も構築できる。だから仮に演出能力がない場合に備えて人望を磨いとけ、というものでした。
ちなみに、テリー氏と私の師匠は元同僚なので同じ教育を受けて同じ考えを持っていても不思議ではありませんし。

加えて、
他の方々も指摘してらっしゃる通り、ディレクター達は往々にしてコスト意識が薄く、
それに対してプロデューサーは「金がかかり過ぎ!」などと怒ったりぼやいたりするのが常ですが、ディレクターのアイデアが実現できるように立ち回りつつも、同等の効果が得られしかも安く上がるような提案を積極的に行なうようなアグレッシブな予算管理を行なう事なども良いプロデューサーの資質だと思います。
また、それをしないと商業映画のプロデューサーなら即失格でしょう。

それから、

>ディレクターとしてはダメだったけれどもプロデューサーとしては優秀

ご承知かも知れませんが、
プロデューサーになるには必ずディレクターを経るというわけではなく、ディレクターを目指して業界入りしても修行半ばでプロデューサーに目標を変える人や、最初からプロデューサーを目指して業界入りする人も大勢います。
要するに、ディレクターはプロデューサーへの通過点ではなく、
プロデューサーはディレクターの成り損ないでもないという事をご理解下さい。

こんばんは。

まず、

>「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)

という認識が、理解を妨げている気がします^^;

ディレクターとは、No.3の回答者さんが仰る通り、演出を行なう者の事です。
演出とは頭の中の考えを表現する事ですから、それこそ『発想が豊か』かつ『他人に指示を出すのがうまい』事が求められます。

一...続きを読む

Q「御中」の使い方

「御中」の使い方について教えてください。

送り先に「○○係」までと書いてある場合、「御中」に直しますよね?この場合の「御中」の使い方は、
1.「○○係 御中」
2.「○○ 御中」
のどちらなんでしょう?こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、いつも迷って困っているので教えてください。

Aベストアンサー

○○係 御中  です。
御中とは、会社など、直接誰宛かわからないが、「その中のどなたか」に出すときに使います。

だから、その係の誰に出すかがわかっている場合は、
「○○係 △△様」となるのです。

Q15~20分くらいの劇の台本をご存じありませんか?

こんばんは。

中学生の妹が、文化祭で劇をすると言っています。
自由参加部門で参加するので、時間は15~20分しかとれないそうです。
人数はクラス全員の26人です。

今日、学校で決めたという台本を持って帰ったので読ませてもらいましたが、その劇はもともと45分で行う劇で、短縮するのもとても無理そうです。

どなたかいい台本をご存じありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLは、台本検索サイトです。
「脚本検索」で、時間や人数。ジャンルなどを指定して検索できますよ。

お探しのものに合うものがあるといいのですが…
ご参考までに。

参考URL:http://www.haritora.net/

Q少人数でできる芝居の台本をさがしてます

芝居をやりたいと思っているのですが
女性ばかり4~5人でできる台本をご存じないでしょうか。
男性は何とか1人くらいなら増やせるかもです。
しかも、年齢的にもあまり若くない設定(30代以上)がいいのですが・・・・

多少の誤差はかまいませんので
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

女性ばかり4~5人の芝居ということですが
すぐに思い浮かぶ戯曲がないので、ご希望には応えられませんが
女性だけで人数も限定されて既存の台本となると
かなり限定されてしまうと思います。
そこで、あまり性別に拘らず、女性が男性の役を演じるのも
1つの方法だと思います。
僕も役者をやってますが、違う性別を演じるのも、演劇の面白さだと思いますよ。
男性が本物の女性を演じるのは少し無理がありますが
女性が男性を演じるのは、結構ありますし。
年齢も同じだと思います。

あまり参考にならなくてすいません^^;
最後に、ご存知かもしれませんが、こんなところを覗いてみられるのも
参考になるかも?

良い台本が見つかって、舞台ができるといいですね
頑張ってください!

参考URL:http://www.moon-light.ne.jp/scenario/cast/cast5.htm

Qドリームワークスエンターテイメントのオーディション評判について。所属や在籍のクチコミや評判知りたいで

ドリームワークスエンターテイメントのオーディション評判について。所属や在籍のクチコミや評判知りたいです。
ウエブは調べたらこんな感じですが、あってますか?
所属情報:NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」黒木瞳さん演じる「おね」の次女役 柴原 史佳 など活躍中。
AbemaTV「りゅうちぇる×ちゃんねる」9月2日(金)22時~23時生放送予定
本田 洸一郎 ゲスト
アウトデラックス本田 洸一郎 準レギュラー「くね男」としてブレイク

Ryuメジャーデビュー決定!!「HOMARE」女子野球日本代表テーマソング 男子野球U-18日本代表テーマソング 男子野球U-21日本代表テーマソング
渋谷ユーロスペース出演
etc...
ドリームワークスエンターテイメントのオーディションはいい評判も悪い評判もいろいろあるのですが、どこのオーディションもプロダクションも調べたら悪評は沢山あるみたいですので。実績はウソつかないんじゃない?って親に言われ調べました…
間違ってたらゴメンなさい!
歌手オーディションには受かってデビューのためのレッスン受けてます。オーディションはプロデューサーとみんなの前でめっちゃキンチョーしました…ドリームワークス講師の方のレッスンが楽しくて。歌は大分上手くなって満足してます!
毎月のライブも300人くらい来てくれるようになりました。
この度タレント活動の幅を広げたいと思い映画出演のオーディションもよかったら受けてみたいと思い質問しました!
どこのプロダクションはダメとかっていうよりはダメな人はどこのプロダクション行ってもダメだし、売れる人はどこ行ってもチャンスと運が良ければ売れるのは分かってます。
ただもっといいとこがあればそちらも行きたいとも考えてますので正直ドリームワークスエンターテイメントの人や友達には相談出来ず悩んでます。
将来はアイドルで活躍してみんなを元気にできたら最高です。
I wish to make you be happy!
長くなってすみません。
自分のキャリアなのでどうしたらいいかとても悩んでます。
来週には決めなきゃなので出来れば早めの回答お願いしたいです。

ドリームワークスエンターテイメントのオーディション評判について。所属や在籍のクチコミや評判知りたいです。
ウエブは調べたらこんな感じですが、あってますか?
所属情報:NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」黒木瞳さん演じる「おね」の次女役 柴原 史佳 など活躍中。
AbemaTV「りゅうちぇる×ちゃんねる」9月2日(金)22時~23時生放送予定
本田 洸一郎 ゲスト
アウトデラックス本田 洸一郎 準レギュラー「くね男」としてブレイク

Ryuメジャーデビュー決定!!「HOMARE」女子野球日本代表テーマソング 男子...続きを読む

Aベストアンサー

某大手プロダクションのレッスンを通っているものです。
単純に私は3年稽古に通ってまだライブに数回しか出た事がないです。すごく悩んでらっしゃるみたいですけれども、数千人居る、私の在籍しているレッスン場で300人以上を呼べる人は一人もないので普通に羨ましいです。噂を聞いて私もDWEさんのオーディションには受けに行ったのですが落ちました。
DWEさんはレッスンというより本当に必要なトレーニング、集客、製作等を新人に向けて贅沢すぎるくらい特化しているので間違いなくいいと思います。
嘘とかどうとかの前にあなたが300人呼べてる事が本当に羨ましいです。ほんとにやり方教えて欲しいです。
今いる環境を大事にしてください。DWEさんはほとんどのメジャーレーベルとのつながりがあるのであと少しであなた自身がメジャーデビューですよ!!!
そこの環境に入れた事がほんとに羨ましいです!回答しながら私も負けてられないなと思う気が湧いてきました!!

ちなみに実績は間違いなく本当だと思います!いくつかテレビで目にした事があるので!


人気Q&Aランキング