自作パソコンで、

マザーボード Iwill KD266
OS WindowsXP Home

を使っているのですが、このボードにはUSBポートが二つついています。
このUSBポートにiomegaのZIP250外付けドライブをつけたら、
起動の際にメモリチェックの段階で止まってしまいます。

試しにZIPをはずして再起動してみると普通に起動し、
起動後にZIPを接続するとOSが認識します。
作動も正常です。
ZIPのドライバは最新のXP対応のものを使っています。

キーボードにマイクロソフトのオフィスキーボード、
マウスはマイクロソフトのインテリトラックボールを使っています。
この二つは本来USBコネクタなのですが、
PS2アダプタが標準装備なのでそのままPS2に接続しています。

動作が止まってしまう原因が何か検討のつく方がいらっしゃいましたら
ご教示お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 おそらく!? BIOSかチップセットのバグだと思われます。

BIOSの更新を行えばなおるかと思います。
 ただし、IWill製のBIOSは物によって不具合の要因を持ち合わせていますので、BIOS更新の際には、くれぐれも現状のBIOSをバックアップされてから更新を進めて下さい。

 KA266で以前、困ったことがありましたので!

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
どうも、マザーボードに搭載されているALiのチップセットと、
USBデバイスの相性が悪かったようです。
Webカメラはなんなくつながりました。
BIOSは、メーカーの方によれば関係ないそうです。

お礼日時:2001/12/23 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング