プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリをどれにするか非常に困ったのですが、とりあえずココで。


Web上で申し込み等する際に、住所とか入力すると思うのですが、
ローマ数字を入力しても正しく認識されないサイトってありますよね。
(ココも正にそうなのですが)
そういうページの場合は普通の算用数字を入力したりする訳ですが、そうすると部屋番号を後ろに続けて入力した際ややこしい事になっちゃうんです。

私の場合、
  マンション名ツー(本当はローマ数字)xxx号室
となるのですが、Web上でこれを入力する場合、どのような入力をするのがベストなんでしょうか?


一番困ったケースが、
・マンション名は必ず入力
・マンション名の後ろに空白入れて部屋番号を入力しても、確認画面で空白詰められてる
・しかもローマ数字はちゃんと認識されてない
というのがあったので、この場合の入力方法としてベストなのをご指南頂ければと思います。


ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

普通にアラビア数字の「2」で構わないと思います。



「II」にこだわりたければ半角iの大文字を2つ並べて「II」もありかな?でもこの場合縦書きにしたときに変になるから、「2」がベスト!
    • good
    • 1

こんにちは。



こんにちは。

アルファベットの「I」「V」「X」を
組み合わせるのは、どうでしょうか?

1:I
2:II
3:III
4:IV
5:V
10:X
    • good
    • 3

「マンション名II101号」のように、


「II」(英数字のI2つ)で代用するのはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス内容が共通の為、3番さんの所に纏めさせて下さい(汗)

皆様、素早い回答ありがとうございました。
IとかVとかXを使うという発想が皆無だった為、非常に感動しました!
見た目的にもおかしくないですし、今度からソレで行きたいと思います。

早すぎるんですが締め切ります。
ポイントは回答頂いた順に付けます。

お礼日時:2006/01/09 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています