詳しいギターのことはわからないのですが、
たぶん下記のHPに載ってあるやつの黒いものです。
新品の販売価格などを知りたいのですが。
もし知っておられる方がいましたら教えてください。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n2 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フェルナンデス製で、カラーリングが黒一色のテレキャスタータイプのギターと言うことでしたら、TEJというモデルがそれにあたるように思います。

ただ、Fernandesのサイトで紹介されているラインアップからは外れているようですね。
TEJモデルということでしたら、新品の価格については仕様によって違いがあるので、この情報だけで新品の価格でいくらと断定するのは無理です。 型番を知る必要があります。
フェルナンデスの場合、型番さえわかれば、モデル名の後についている番号から新品の価格を割り出すことができるでしょう。 通常は、TEJに続く番号が新品の定価の1000分の1の値になっているはずです。 TEJ-75であれば定価75000円、TEJ-50であれば定価50000円と推測されます。
ギターの年代については、私には詳細はわかりません。 現在ではカタログ落ちしていますが、80年代に製造された物から、復刻モデルとして最近作られた物もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

型番が必要なんですね。会社からの書き込みなので、
帰って型番を調べてみます。

それにしても、型番から値段がわかるってすごいですね。

お礼日時:2006/01/09 22:54

質問文にあるURLのギターについて、そのモデルの詳細を知りたいということでよろしいでしょうか。



とりあえず、そのURLにあるギターについては、Fernandesから発売されている布袋モデルです。
http://www.fernandes.co.jp/musicians_model_serie …
例示されたURLの写真は、光の具合で色を判断しにくいのですが、指板の木の色などから見て、おそらくTE-95HTというモデルなのではないかと思います。 こちらでしたら、定価で95000円のモデルになります。 楽器店店頭での価格になると、7万後半から8万中盤くらいまでの価格で出ていることが多いのではないかと思います。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕の質問が悪かったんですが、
布袋さんのやつとカタチが同じで、
色が真っ黒です。布袋カラーではありません。

値段は、だいたい布袋さんのモデルと同じなのでしょうか。
それと年代的には、もう20年ぐらい前のものなのでしょうか。
もしご存じであれば教えてください。

お礼日時:2006/01/09 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェルナンデスの顔面骨折

数試合前のオリックス戦で
オリックスの守備の時、サードのフェルナンデスに
打球が当たり、顔面骨折になりましたが、
打球はそんなに取れにくい球だったのでしょうか?
イレギュラーバウンドをしたのでしょうか?

サードが打球で怪我をしたことはあまり聞きません。
やはりフェルナンデスは守備がへただからなのでしょうか?

Aベストアンサー

フェルナンデスの顔面に打球が当たった動画を探しましたが
見つからなかったので推測ですが、球場は西武ドームですから
人工芝ですね。

そうすると、人工芝とアンツーカーの境目でイレギュラーした可能性が
高いと思います。

そうだとすれば、人工芝ではイレギュラーは少ないので
安心していたのかもしれないですね。

「三塁手が打球で骨折」は、過去広島時代の江藤選手(現在は西武)が
広島球場でイレギュラーした打球が眼に当たり、眼窩底骨折をしています。

因みに、この年が「メークドラマ」の年で、江藤選手の怪我なども有り
巨人が広島を逆転して優勝しました。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=dlug

http://www.youtube.com/watch?v=dlugQyxzOUQ
この動画で流れているピアノのコードの前半をもし分かる方がいましたら教えてください。
すごくいい曲だと自分は思うのですが、曲名が分からず、自分で弾いてみましたが

ピアノ初心者のためまったくうまくいかず(笑
もし、他に似たような曲がありましたらぜひ教えてください。
たくさん練習したいです。
お願いします!

Aベストアンサー

私も曲はわかりませんが・・・

C → Aマイナー →(すぐに)G
C → D → C → (すぐに)D
C → (すぐに)D
G → G
C → E マイナー →D
C → A マイナー
C → (すぐに)D → C → (すぐに)D

ってな感じでしょうか?おおまか。

注:コードの正確な書き方忘れて一番下の音がかけなかったです;;

Qフェルナンデス

羽生結弦とフェルナンデスとではどちらが上ですか。

Aベストアンサー

羽生選手とフェルナンデス選手は、ライバルでありともに、同じオーサーの門下生。絆は強いようですね。
今のところ、実績では羽生選手のほうが上でしょうね。
今シーズンもお互い力を出し切ってがんばってほしいですね。

Qアコースティックギターを始めたいのですが.........

これからアコースティックギターを始めようと思うのですが、音楽は今までやったことがありません。

しかも私は手も小さいです。
アコギについて色々お伺いしたいのですが、
・フォークギターやクラシックギターなどの種類がありますが、手の小さい私にはどちらがお奨めでしょうか?
・ギターを買うなら、YAMAHAサイレントギター100Sというのを購入しようかと思うのですが、(フォークタイプ)このギターは初心者にお奨めでしょうか?
・楽譜も読めない私ですが、始めはYAMAHAの音楽レッスンなどにかよったほうがいいでしょうか?それとも書籍で事足りますでしょうか?
・チェロの楽曲をアコギで弾きたいのですが、これは可能でしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして

手の大きさは関係ありません。考えない事が先決です。

ギターの種類は 手の大きさで選ぶ物ではありません。音楽思考で選ぶ物ですから好きな音楽に合わせるべきです。好きな音楽をまず探しましょう。

サイレンとギターはいけませんね!音の感覚が身につきません。生音の出る物にしましょう。最初の1本はまず買ってみることです。そのギターをあなたの基準にする為です、正直何を選んでも初心者にはあまり影響は無いです。ある程度上達したらこんな物が良いと自然に判ります、予算を決めてまず買うことです。
手元に無いと話になりません。

早く上達したいなら、教室に行くのが早いです!
僕も教室に行ってますが、早く行けばよかったなと思いました。本より視覚的にDVDやビデオ教室が理解が早いです、本を1年見るより教室に3ヶ月通う方が
はるかに上達します。必ず個人レッスンの教室を選んで下さい。グループレッスンの教室は行く意味は無いと思って間違いないと思います。

チェロの楽曲はもっと先に考えましょう。相当上達しないと無理ですよ!3年先でも遅くないと思います。
まずコード・スケールを一通りマスターしてからです。まずコード・スケールがどんな事か自分で調べてみてください(宿題です!)

ギターはそう簡単にはマスターできません。色んな壁があります、好きな曲・好きなミュージシャンそんな思い入れ。どうしても弾けるようになりたい、そんな思い込みが必要です。とにかく好きな音楽を探してください。

好きな音楽が判れば私ももう少し具体的なアドバイスが出来ます。多くの人がそうだと思いますのでその辺をはっきりさせると、多くの参考意見が聞けると思いますよ。

はじめまして

手の大きさは関係ありません。考えない事が先決です。

ギターの種類は 手の大きさで選ぶ物ではありません。音楽思考で選ぶ物ですから好きな音楽に合わせるべきです。好きな音楽をまず探しましょう。

サイレンとギターはいけませんね!音の感覚が身につきません。生音の出る物にしましょう。最初の1本はまず買ってみることです。そのギターをあなたの基準にする為です、正直何を選んでも初心者にはあまり影響は無いです。ある程度上達したらこんな物が良いと自然に判ります、予算を決めて...続きを読む

Qマニーフェルナンデス選手とインベーダー3号

youtubeでプロレスのマニー・フェルナンデス選手の大吐血を見たのですが、ニーを落としたインベーダー3号選手とマニー・フェルナンデス選手はまだ生きざいますか?変な質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が先日全く同じ質問をしましたので、ご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701475.html

これ以上のことはどうもわからないようです。

Qチューニング....合ってるか分からない...

中2で吹奏楽部に入ってます。
ホルン吹いている者です。

もうすぐコンクールを控えていて、チューニングの仕方も丁寧になってきました。チューニングの仕方は 1stクラを基準に1人ずつあわせて行くやり方です。
私は、ホルンとホルンでチューニングするとズレがわかるんですが
クラとチューニングすると、ピッチが低い、高い、合っている、が全くわからなくなります;;

どうしたらピッチのズレがわかるようになりますか?

Aベストアンサー

趣味でオーケストラで弦楽器を弾いています。

弦でも管でも、「チューニングに向いた音色」というのがあります。
チューニングが合っている状態というのは、複数の楽器の音の振動数が一致するわけですから、自分で自分の音が聞こえにくい状態になります。
逆に言えば、チューニングをするときは、ちゃんと自分の音が聞こえにくくなるような音色でないと微妙な調整がビシッときません。

ぼんやりしたコアの無い音とではダメですが、堅いガサガサした音色でもダメ。
チューニングに適した音色も出せるようになることが大事だと思います。
あと、管楽器の場合は、綺麗なピアニッシモが吹けないと、チューニングが難しいです。
オケに入るともっと、、、
特にホルンの場合、反射板を使うわけですから、そこも工夫が必要だと思いますよ。

Qフェルナンデスがオリックスに加入したことについて

 オリックスに楽天を退団したフェルナンデスが加入しましたが、もりラロッカが故障を完治した場合

 ローズ=レフト
 カブレラ=ファースト 
 ラロッカ=セカンド
 フェルナンデス=サード

 がスタメンに名を連ねるのは可能なんでしょうか?
 もし、こういうスタメンを組めるとすれば、その場合は一軍登録選手に外国人投手を一人も登録できないことになるんでしょうか?

Aベストアンサー

ローズは名誉日本人選手待遇ですので
可能です(@^^)/~~~
外人投手一名スタメン入り可能です
※一般論として
外人四人登録できますが、
外国人選手が野手もしくは投手として同時に登録申請できるのはそれぞれ3名以内です。投手として登録されている外国人投手が守備に回ったり代打や代走を行うことは可能ですが、この場合でも4名を野手として同時にラインアップに入れることはできません。つまり、本当に外人扱い四人なら、できませんけど(@^^)/~~~

Q4/4拍子と2/2拍子と2/4拍子の違い( 他リズムについていくつか)

リズムに関して勉強していますが、いくつか理解できないので教えてください。

(1)
リズムを調べていくと、音価の長さだけでなく強弱も関わってくる事がわかりました。
4/4拍子は4分音符を基準に、強弱中弱の長さで演奏。
2/2拍子は2分音符を基準に、強 弱 の長さで演奏。
では、2/4拍子はどのように演奏すべきなのでしょうか?
(a)4分音符を基準に強弱強弱と演奏する
(b)4分音符を基準に強強弱弱と演奏する
のどちらかと考えたのですが、納得できてません。(a)は2/2拍子を回りくどく書いただけのように取れますし、(b)は強の後は強で演奏しないという原則(?)に引っかかってしまいます。
しかしながら、多くのサイト等に書いてある1拍を4音符とする2拍子だと、1小節を満たせない点がよくわからないです(1/4 + 1/4 = 半小節分余る?)
実際のところ、2/4拍子とはどのようなリズムで、 どのようなリズムが欲しい時に使用するものなのでしょうか?
わかりやすい曲例なども教えていただけると助かります。

(2)
リズムにおける強拍と弱拍は何が強い弱いなのでしょうか。こちらもいろいろ調べてみましたが
・音の強さ
・音の長さ
・音の長さであり、強拍の時は長くしつつ音は弱め、弱拍の時は短めにしつつ音は強め
などいろんな意見を見ます。何が正解なのでしょうか?

(3)
4/4拍子の曲の中でド(8分音符)レ(8)ミ(4)ファ(4)ソ(4)というフレーズがあった場合、ド(強)レ(強)ミ(弱)ファ(中)ソ(弱)と弾いてよいのでしょうか?
こちらも、強→強となってしまうので原則に引っかかってしまうのでないのでしょうか?

以上です。
書いてる時点で混乱しているのでわかりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

リズムに関して勉強していますが、いくつか理解できないので教えてください。

(1)
リズムを調べていくと、音価の長さだけでなく強弱も関わってくる事がわかりました。
4/4拍子は4分音符を基準に、強弱中弱の長さで演奏。
2/2拍子は2分音符を基準に、強 弱 の長さで演奏。
では、2/4拍子はどのように演奏すべきなのでしょうか?
(a)4分音符を基準に強弱強弱と演奏する
(b)4分音符を基準に強強弱弱と演奏する
のどちらかと考えたのですが、納得できてません。(a)は2/2拍子を回りくどく書いただけのよう...続きを読む

Aベストアンサー

>「これは2ビートだ」と思っても、楽譜を見ると2/4とも2/2とも書いてある可能性があるということでよいでしょうか?

そうですね。楽曲に寄っては有り得ると思います。
以前に書いた様に、見やすくする為に2/2や2/4をチョイスする採譜者並びに作者が居るかも知れませんので。
まあ、大概は4/4で書くと思いますけどね。

実際にリズムの揺らぎやビートを感じる為に、リズムの強弱やタイミング、デュレーションをどうするとビートを感じ易く出来るか?また、Grooveを生む事が出来るか?
は、ドラムの打ち込み技術(MIDIシーケンス)を学ぶと良いと思います。
1つ1つの音の強さ(ベロシティ)とデュレーション(長さ)、発音するタイミング、を設定しますから、良い勉強になると思います。
例えば「ツッタツッタ」の4ビートはモタリ気味にすると良いとか、タツタツなどの1泊3泊スネアは突っ込み気味にすると良いとか、色々と有りますからね。
以前の「強弱中弱」も例えば、四分音符や八分音符に「強弱中弱」のベロシティを付けてMIDIシーケンス演奏させると人が弾いてる様に聞こえる筈です。
BPMを上げるとドライブ感が増してきますので、なるほどね〜と納得するでしょう。

>「これは2ビートだ」と思っても、楽譜を見ると2/4とも2/2とも書いてある可能性があるということでよいでしょうか?

そうですね。楽曲に寄っては有り得ると思います。
以前に書いた様に、見やすくする為に2/2や2/4をチョイスする採譜者並びに作者が居るかも知れませんので。
まあ、大概は4/4で書くと思いますけどね。

実際にリズムの揺らぎやビートを感じる為に、リズムの強弱やタイミング、デュレーションをどうするとビートを感じ易く出来るか?また、Grooveを生む事が出来るか?
は、ドラムの打ち込み技術(...続きを読む

Qホセ・フェルナンデス内野手が西武に復帰

ホセ・フェルナンデス内野手が西武に復帰
するようですが、守備がかなりひどいのでやはりDHでしょうか?それともサードでしょうか(中村選手の代わり)。

Aベストアンサー

クラウン時代からのライオンズファンです。

フェルナンデス選手の復帰は、正直複雑な気持ちですね。
超大活躍してもおそらく来年の契約は厳しいでしょうし。

で、質問者の方の問いにお答えするとすれば、
ブラウン外野手の余りのひどさを考えれば
当然守備につくと思います。
ただ、個人的にはサードは任せたくありません。
今ファーストを守っている石井義あるいは平尾をサードに回し
ファーストを守ってもらえるのがいいと思います。

Q曲のキーについて......

曲のキーについて教えていただきたいのですが。
歌いながらギターで演奏する際、オリジナルの
キーがGだとすればDにしないと歌えず、また、
オリジナルのキーがAの場合はEにしたり、Dの
場合はEにしたりと、出来ればオリジナルのキー
で弾き語りで歌いたいのですが難しく、なぜ、
こんなにキーを変えないと歌えないのか、悩んでおります。

オリジナルのキーで歌えるようになるのには
ボイストレーニングなどで鍛えれば歌えるよ
うになるのでしょうか?
正直、自分が弾き語りをする際に上記に記載
したようにキーを変えるのですが、変えたキー
が、低くなっているのか高くなっているのかも
分かりません.......こんな変な質問ですが、
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

平均的な10代の男声の場合、DやEのキーというのは「とても高い」音域なんですよ。特に声変わり後の中高生、学生にとってはキツいのがあたりまえなのです。

ですからFやGあたりに落として歌うと歌いやすいのは、質問者さんだけでなく、およそ平均的な男子はおしなべてそんなもんだと思って下さい。

なお、ギターの場合、カポタストという便利な器具がありますから、これを利用して、同じ曲を半音ずつキーを上げて練習することができます。(左手の指遣いはそのままで)

高い音は無理に喉から絞り出すのではなく、眉間のあたりで響かせるイメージで発声すると案外楽に出ることがありますし、さらに高い音を出したい時は額から頭頂部を響かせるようイメージして歌ってみて下さい。

もちろん短期間に声域が急に高くなることはありませんが、焦らず落ち着いて発声するくせを付ければだんだんと高いキーでも歌えるようになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング