詳しいギターのことはわからないのですが、
たぶん下記のHPに載ってあるやつの黒いものです。
新品の販売価格などを知りたいのですが。
もし知っておられる方がいましたら教えてください。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n2 …

A 回答 (2件)

フェルナンデス製で、カラーリングが黒一色のテレキャスタータイプのギターと言うことでしたら、TEJというモデルがそれにあたるように思います。

ただ、Fernandesのサイトで紹介されているラインアップからは外れているようですね。
TEJモデルということでしたら、新品の価格については仕様によって違いがあるので、この情報だけで新品の価格でいくらと断定するのは無理です。 型番を知る必要があります。
フェルナンデスの場合、型番さえわかれば、モデル名の後についている番号から新品の価格を割り出すことができるでしょう。 通常は、TEJに続く番号が新品の定価の1000分の1の値になっているはずです。 TEJ-75であれば定価75000円、TEJ-50であれば定価50000円と推測されます。
ギターの年代については、私には詳細はわかりません。 現在ではカタログ落ちしていますが、80年代に製造された物から、復刻モデルとして最近作られた物もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

型番が必要なんですね。会社からの書き込みなので、
帰って型番を調べてみます。

それにしても、型番から値段がわかるってすごいですね。

質問文にあるURLのギターについて、そのモデルの詳細を知りたいということでよろしいでしょうか。

とりあえず、そのURLにあるギターについては、Fernandesから発売されている布袋モデルです。
http://www.fernandes.co.jp/musicians_model_serie …
例示されたURLの写真は、光の具合で色を判断しにくいのですが、指板の木の色などから見て、おそらくTE-95HTというモデルなのではないかと思います。 こちらでしたら、定価で95000円のモデルになります。 楽器店店頭での価格になると、7万後半から8万中盤くらいまでの価格で出ていることが多いのではないかと思います。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕の質問が悪かったんですが、
布袋さんのやつとカタチが同じで、
色が真っ黒です。布袋カラーではありません。

値段は、だいたい布袋さんのモデルと同じなのでしょうか。
それと年代的には、もう20年ぐらい前のものなのでしょうか。
もしご存じであれば教えてください。