知り合いが人間革命と聖教新聞を読んでます、創価学会の本当のことをてとも分かりやすく説明してる本を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

「外から見た創価学会」という本があったと思います。



創価学会に関する本は、明らかに非難中傷しているものもあれば、客観性があるかのような体裁で実はデマを書き綴っているものなど多数あります。

この本は、創価学会関係の出版社から出ていますが、内容は各界で活躍されている方々の学会に対する感想等が書かれている客観性のあるものです。
    • good
    • 0

「怪死」がよいと思います。

創価学会の本質が、オウムと大差ないことがわかります。
 以下のURLをご覧ください。

参考URL:http://www.toride.org/book/kaishi.html
    • good
    • 0

 創価学会の本質を知るには、


 筒井康隆著 ハヤカワ・SF・シリーズ「東海道戦争」に収録された「堕地獄仏法」をお読み下さい。
    • good
    • 0

『となりの創価学会』1995年、別冊宝島225、宝島社。

980円。
一読の価値ありと思います。わかりやすいです。
    • good
    • 0

2冊文庫本を。



「創価学会解剖」
 朝日新聞アエラ編集部著、朝日新聞社、朝日文庫
 ISBNコード:402261286X

「創価学会財務部の内幕」
 「学会マネー」研究会著、小学館、小学館文庫
 ISBNコード:4094045716
    • good
    • 0

真心を失っていない創価学会員に贈る


 「誰にでもわかる創価学会の誤り」

 読むだけで、学会の誤りがわかるので、配布に最適!!
 学会破折特集の「慧妙」2月16日号を活用して、多くの心ある学会員が脱会いたしました。
 「ぜひ、再版を」との多くの声をいただいておりましたが、今回、「C作戦騒ぎの真相」等、新たな記事を加えて、長期的に活用できる小冊子として発刊しました。
  学会員の折伏に、お役立てください。

 編者 慧妙編集室
 頒価 150円
お申し込みは 暁鐘編集室書籍案内から

 如何でしょうか?
 他にも、
 「これが創価学会の正体だ」
 「創価学会・公明党の犯罪白書」
 「真実の証明」
等があります。

参考URL:http://www.myokan-ko.net/
    • good
    • 0

本ではないのですがHPがあるのでそこを見てみたら何か


得られるかも。アドレス書いておきますね。↓

参考URL:http://www.sokagakkai.or.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットを見ていると創価学会というのがあったんですが創価学会って

インターネットを見ていると創価学会というのがあったんですが創価学会って何ですか?芸能人の人にも創価学会会員がいるらしいですが創価学会と芸能界は何の関係があるんですか?

Aベストアンサー

教えて!検索
  これで検索してみたら、これが全てじゃないですが、
 ほとんど関わりがないので、何も評価できません。

Q凹地はくぼちと読みますが、対義語は何でしょうか? 凸地ですか?何と読めばいいですか?

凹地はくぼちと読みますが、対義語は何でしょうか?
凸地ですか?何と読めばいいですか?

Aベストアンサー

凹地(おうち)←→凸地(とつち)

Q公明党は創価学会??

必ず創価学会の会員なのでしょうか?
そしてなぜ創価学会が政治に進出してきてるのでしょうか?
創価学会は選挙でも力が出せるほど力のある宗教団体なのでしょうか?

創価学会が無宗教に嫌われる理由とは?
創価学会ってネットでよく叩かれてますがそんなに悪い団体なのでしょうか?
なぜ毛嫌いされるのかも教えて下さい。

Aベストアンサー

>必ず創価学会の会員なのでしょうか?

 会員以外でいるのかな??

>そしてなぜ創価学会が政治に進出してきてるのでしょうか?

 組織票があるので当選しやすく
政治家になれば特権がありますので

>創価学会は選挙でも力が出せるほど力のある宗教団体なのでしょうか?

 学会員が、たくさんいますので

>創価学会が無宗教に嫌われる理由とは?

 騙して勧誘するからです。

>創価学会ってネットでよく叩かれてますがそんなに悪い団体なのでしょうか?

 これは、経験したり知人にいないとわからないですが、
興味あるなら 入信してみればわかります。
 なにしろお金に汚い団体ですので

Qフランス革命を舞台にした作品

ベルばらを読んでかなり面白かったので、フランス革命を舞台にした作品を他にも読みたいと思っています。小説以外にも、映画や漫画、アニメでもいいのですが、何かごぞんじでしたら教えてください。

Aベストアンサー

小説ですが、ヴィクトル・ユゴーの「九十三年」なんてどうでしょうか?
面白かったですよ。

Q創価学会について

私の友達が彼女と別れたらしいんですが理由を聞くと彼女の家に遊びに行った時創価学会の人だとわかったからだそうです。
私は創価学会の事をまったく知りません。創価学会の人は恋愛対象にならないんでしょうか?
もし好きな相手が創価学会の人だったとき皆さんどうしてるのか教えてください。
ちなみに私は創価学会の会員ではありません。

Aベストアンサー

創価学会は胡散臭いので、学会員ともお付き合いしません。

宗教と言うより、池田大作個人崇拝なのが理由です。

参考URL:http://www.toride.org/ikesho.html,http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H13/1306/130626ikeda-naturalized.html

Q中国文化革命時代の女性が主人公の本のタイトル

数年前に知人から借りて読んだ本をもう一度、読みたいのですが、タイトルを忘れました。知人にも連絡がとれず、悲しい思いをしています。
中国文化革命時代にひとりのブルジョア出身の女性が拘束・迫害を受けながら、信仰を守り、生き抜いて行く小説です。
どなたかご存知の方、ヒントだけでも教えてください。

Aベストアンサー

おそらくお探しの本は【上海の風 】でしょう。

【上海の風】イエ,ティンシン【著】伊藤 正【訳】
「反革命分子」として受けた迫害に耐えながら、希望を失わず、真摯に自分を見つめ、一歩一歩着実にステップアップしていく主人公。
やがて通訳となり、結婚し、子どもを生むが、北京で研修中に出会った英語教師と道ならぬ恋に陥り、夫と一人娘を捨てて、カナダに旅立ちます。
共同通信社 (2000-09-30出版) NDC分類:289.2
販売価:\1,700(税別)


ほかには
【ワイルド・スワン】3巻ありますが、
下巻が文化大革命の残虐な真実をすべて目撃しながら生きていく姿が書かれています。
講談社文庫 ユン・チアン著

また文化大革命の小説としては
【チャイナ・オデッセイ】上下があります。
文化大革命が始まり、批判の標的とされた夫・湯一介は、江青の目にとまり全国人民大会代表となるが、周恩来・毛沢東死去、四人組逮捕のあと拘束されてしまいます。
周囲からの迫害を受け、崩壊寸前の家族を、楽黛雲はなりふり構わず守りぬくストリーです。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%8F%E3%8A%43%82%CC%95%97

おそらくお探しの本は【上海の風 】でしょう。

【上海の風】イエ,ティンシン【著】伊藤 正【訳】
「反革命分子」として受けた迫害に耐えながら、希望を失わず、真摯に自分を見つめ、一歩一歩着実にステップアップしていく主人公。
やがて通訳となり、結婚し、子どもを生むが、北京で研修中に出会った英語教師と道ならぬ恋に陥り、夫と一人娘を捨てて、カナダに旅立ちます。
共同通信社 (2000-09-30出版) NDC分類:289.2
販売価:\1,700(税別)


ほかには
【ワイルド・スワン】3巻ありますが、
下巻...続きを読む

QAKB48で創価学会の人は……

仲川遥香、岩佐美咲は創価学会ですが、その他にいますか???

自分が推している渡辺麻友は創価学会ではないですよね?

創価学会の勧誘には本当に迷惑しています…

Aベストアンサー

相手が誰かも分からずに頭がおかしいだとか決めつけるのは良くないことですよ。人間として。
質問者さんの気持ちは分からないのですが自分の知っている創価学会は幸せになれる学会だと思っています。
質問者さんの立場だったら何も心境は変わらないんだと思いますが全員が全員、悪い人では無いです。
何も知らずに決めつけるのは良くないですよ。本当に。

質問者さん、AKBファンですよね。
自分もAKBファンです。
例えるとAKBをあまり知らない人に「AKBファンは全員キモイ」「ヲタク」等々の暴言言われたら嫌ですよね?
自分は嫌でしょうがないです。何も知らずに決めつけられるのは。

話がずれましたが創価学会に入っている人全員が悪い人ではないです。
でも好きになるか嫌いになるかは自由ですよね。そこは好きにさせようとはしません。

自分が言いたかったのは何も知らずに決めつけないでほしいってことです。
前も言いましたが自分は中1なので。創価学会のことにはまだあまり詳しくないです。
自分は「人間として」回答しました。創価学会員かどうかは捨てて。

もしまゆゆが創価学会員だったら何なんですか?
まゆゆが創価学会に入っていることを知ったら今まで大好きだったまゆゆを敵の目で見るんですか?
それはファンとして許せません。
創価学会員=悪
みたいな考えはやめてほしいです。

長文失礼しました。

相手が誰かも分からずに頭がおかしいだとか決めつけるのは良くないことですよ。人間として。
質問者さんの気持ちは分からないのですが自分の知っている創価学会は幸せになれる学会だと思っています。
質問者さんの立場だったら何も心境は変わらないんだと思いますが全員が全員、悪い人では無いです。
何も知らずに決めつけるのは良くないですよ。本当に。

質問者さん、AKBファンですよね。
自分もAKBファンです。
例えるとAKBをあまり知らない人に「AKBファンは全員キモイ」「ヲタク」等々の暴言言われたら嫌です...続きを読む

Q『フランス革命事典』という事典について

フランソワ・フュレとモナ・オズーフが編集したみすず書房から出版されている『フランス革命事典』という事典についてお聞きします。
この事典の英訳版があるらしいのですが、その出版年と出版社、図版がカラーかどうかについて知りたいのですが、どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

英訳版の標題は「A critical dictionary of the French Revolution」です。
出版社等は英国図書館の目録データをご覧ください。
http://zz.tc/blcataloguerecord
Googleブックで中身も見られますが、図版は削除されているためカラー/モノクロの区別はわかりません。
http://zz.tc/gbookdfr
ですがなんとなくモノクロのような気がします。

↓この本を持っている大学図書館の一覧
http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=BA07677591

Q自民党、日本会議、創価学会、公明党の関係

先月安保法制が自民党と公明党などで強行採決されてしまいました。
自民党と公明党の関係、その背後にある日本会議や創価学会の関係ってどんなものなんでしょうか?
創価学会・公明党が自民党を乗っ取ったのでしょうか?
それとも自民党・日本会議が創価学会・公明党を乗っ取ったのでしょうか?
とある創価学会に批判的なブログでは、池田大作はもうこの世にはいなくて創価学会は日本会議に乗っ取られたと書いてありましたが、実際はどうなんでしょうか?

あとこれは創価学会員に聞きたいのですが、創価学会員は人間革命を読むそうですが、副読本として佐藤優氏の「創価学会と平和主義」という本を読まされるのでしょうか?
例のブログのコメントに書いてあったのですが、実際どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

日本会議国会議員懇談会は超党派の保守議連です。
国会議員の1/4がこれに加入しています。

なので、自民党が~ではありません。
ただし、保守議員は大抵この議連に入っています。
共産主義議員ばかりの日本共産党や、全学連の延長線の民主党とは自民党は違います。
いろんな人がいるのです。

たまたま主張が、今の安倍政権押しなだけです。

また、公明党と創価学会の関係でいうと、創価学会は公明党に口出ししないというのが定説です。

一部の変わった信者が戦争反対!などと騒いでましたが、あれが真の姿ではありません。
きっと魔がさしたのでしょう。

基本的に先生(上)が白と言えば白に疑念を抱いてはいけない教義です。
これを支えるのが創価学会信者の役割であって、それに異を唱えることは許されません。
再指導の対象です。

また、自民党は公明党におんぶにだっこですが、取り込んでも取り込まれてもいません。

だからあれだけしか大臣ポストがないのです。

Q古本をオークションに出品はヤフーそれとも楽天フリマ?

家にある古本を処分したいので、ネットオークションに出品したいと思っています。YAHOOIDは既に持っていて、出品落札の経験も多数あるのですが、こと古本に関しては楽天フリマも良いのでは?と思っています。特に、古本は出品すればすぐに売れるということはないと思いますので、気長にいこうと考えています。どなたか出品の経験のある方のご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

他のオークションのIDも何箇所か持っているのですが、結局 出品する側としては Yahoo!だけになっているものです。

古本については種類にもよると思います。
一応10円で3週間は出品できます。
ただ落札手数料やら登録料やらいろいろかかりますから
捨てるくらいなら マイナスにならないぐらいで誰か引き取って というつもりなら割と入札はいると思います

下記のURLでオークションの出品状態や価格が検索できます。現在のものと過去数ヶ月のもの。
大まかな目安にしかなりませんが(すごく高く売れていたものでも売れなかったり、安かったものが少し高くなったり…いろいろですから)
どこに出品するのか考える上では、作家さんの名前などで検索してみれば参考になるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.aucfan.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報