こんにちわ!
以前テレビで見たんですが、靴に敷く靴底を縦半分に
切って、内側か外側の片方だけ敷けばO脚にいいと
聞いたんですがどっち側に敷くのか忘れてしまったんです!
内側?外側?
誰か教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 そうです.外側に敷きます.


 O脚の場合は内反膝といって重心のかかり方が膝からずれています.靴底に敷く敷皮(弾力性のあるもの)を外側に入れると膝が少し内側に移動して重心がバランスよくなります.しかし,敷皮の当て方によっては足が痛む場合もありますので,前1/2~1/3ほどはカットしても良いと思います.敷皮がずれては困るので両面テープで固定するとOKです.
 運動療法としては,膝を少し曲げて両手を両膝にあててぐるぐる回旋する運動を時々行うと膝の柔軟性を引き出し,バランス調整を良くするでしょう.
    • good
    • 0

O脚って言うと、足が外に傾いている状態っぽいですから、


恐らくインソールは外側に履かせて、強制的に足を内側に
傾かせるんでしょうね。
逆にX脚だと、内側に履かせるんだと思います。
ついでに、短足の人は、内外両方に・・・(笑)
    • good
    • 0

O脚なら外側です。


以前O脚矯正クリニックに勤めてたことがありますが、
そこでは靴底の踵に貼る金具(なかなか減りにくい材
質の物)タイプの物を勧めてました。
靴底は外側が減りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
O脚で困ってるのは私ではなく友達なんです。
O脚をすごい気にしてて、整骨院とか通ってたみたい
なんですけど、高いお金払っても全然効果なかったん
ですよ。で、この前私がテレビでたまたま靴底の話しを
聞いて、友達に教えようと思ったんですけど、
忘れてしまったんです…。
外側ですか。あるがとうございます!

お礼日時:2000/12/14 10:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味 VS ホビー、どう理解したらいいのですか?

最近気づいたのですが、このQ&Aサイトのカテゴリーには
【趣味】があり、その内訳に[ホビー]、[その他(趣味)] が
同列にあり、更に[ホビー]の内訳の中には{その他(ホビー)}
というのもあります。

[ホビー]は【趣味】の中に入る、というのは確かのようですが、
趣味とホビー、何か違いがあるのでしょうか。


【趣 味】
- ・・・・・・・・
- ・・・・・・・・
- ・・・・・・・・
- [ホビー]
ーーー - ・・・・・・・・
ーーー - ・・・・・・・・
ーーー - ・・・・・・・・
ーーー - {その他(ホビー)}

- [その他(趣味)]
   

Aベストアンサー

こんばんは。

面白い質問ですね。
なるほどと思い私も考えてしまいました。

読書、音楽、絵画鑑賞・・・これらはいずれも趣味でしょうね。
中に趣味の域を超えて専門的な知識、技術を必要とする
趣味もあります・・・。
私はこれらを「ホビー」と言うのかなと思います。

模型に限らず「ホビー・ショップ」があるのはそのためでしょう。

Q足が太いです。 写真のように、太ももはでかくて、ふくらはぎの外側と内側は盛り上がっていてとても太く見

足が太いです。
写真のように、太ももはでかくて、ふくらはぎの外側と内側は盛り上がっていてとても太く見えます。
太ももを細くする、ふくらはぎをの盛り上がりをなくす方法はありませんか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

ご本人はそう思われるかもしれませんが、キレイな足と思います。
若い年代に人気のあるモデルさんや女優さんは、細すぎて健康を害してないかしら?と思うほど。
私は新体操やフィギュアスケート選手のようなカラダが美しいと思っていますので、
質問者さまの足はそういったイメージと重ねるとキレイな足。

細くする方法、というご質問の回答になってなくてすみません(^_^;)

Q電撃ホビーとホビージャパン

電撃ホビーとホビージャパン、
それぞれの特徴を教えていただけないでしょうか?

どちらかに絞って買いたいのですが、ざっと立ち読みをしただけでは
違いがちょっと分からないので…。

詳しい方のアドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

ガンプラを中心に超合金やスパロボ、ゾイドなどの情報があるのが電撃ホビーマガジン、やはりガンプラ中心ではありますが、その時のトレンドで特集が変わる、また模型メーカーや模型店の広告が多いのがホビージャパンってところですね。
タマにガンプラで特集がかぶるときがありますが、作例の出来では若干ホビージャパンに軍配が上がるかも。

またこれはかなり主観が入りますが、読後の印象が電撃ホビーマガジンの方がうすいように感じました。
その分オマケで勝負している感もありますが。

Qこんにちわ、中2女子です。

こんにちわ、中2女子です。

わたしは最近ダイエットをして
3ヶ月で3キロ痩せました。
(太っているわけではなかったのですが…)
そのダイエットというのは
平日は朝ご飯と給食
(朝:300kcal、給食:700~800kcal)
はしっかり食べ、
夜ご飯は200kcal以内におさめる。
食べるものは野菜と豆腐、少しの肉など
たんぱく質とビタミンをとるようにしました。
休日も、1200kcalに
おさまるように
朝と昼しっかり、
夜少なめの食事にしました。
その他心がけたことは

・朝起きてすぐに白湯を飲む
・血糖値を上げにくいものから食べる
・おやつはなるべく朝食べる
(夕方6時以降はたべない)
の3つです。
自分的には結構健康的な
ダイエットだと
思っているのですが
どうなんでしょうか。
そして今、母の友達の家に来ており
食事を我慢できない状態です。
食事といっても
そんなにたくさんではないし
都会に来ているので
たくさん歩いて
いつもより運動しているのですが
リバウンドってしますかね?汗
1ヶ月に1キロペースなので大丈夫だと
自分では思っているのですが
実際どうなのか知りたいです。
回答お願いしますm(__)m

こんにちわ、中2女子です。

わたしは最近ダイエットをして
3ヶ月で3キロ痩せました。
(太っているわけではなかったのですが…)
そのダイエットというのは
平日は朝ご飯と給食
(朝:300kcal、給食:700~800kcal)
はしっかり食べ、
夜ご飯は200kcal以内におさめる。
食べるものは野菜と豆腐、少しの肉など
たんぱく質とビタミンをとるようにしました。
休日も、1200kcalに
おさまるように
朝と昼しっかり、
夜少なめの食事にしました。
その他心がけたことは

・朝起きてすぐに白湯を飲む
・血糖...続きを読む

Aベストアンサー

 元の身長・体重によりますし(太っているわけではないという申告では分からない)、活動レベルでいろいろですが、おそらく無理をしています。心身に無理がかかているなと、考えられます。
 というのも、もしいかに小柄であっても1200kcalでは、中2という成長期であり女性にとって特に重要な第2次性徴期においては、明らかな肥満でない限り、まったく不足であるからです。まともな成長はできませんし、女性に必要な変化にも害が出ます。動物性蛋白質を含め量をもっと食べなければなりません(品目的には今でいいみたいです)。
 ただし、それでも無理なダイエット中でも調子がいいように感じられたりするので注意が必要です。というのも、脳というのは意外に曲者なんですね。調子が悪くても、何か嬉しいことがあったりして興奮するとか、「今乗り切ればいいことあるぞ」と期待感があると、調子の悪い感じが消えてしまうのです。ご褒美や叱咤激励は、この効果を使っているのです。
 ダイエットでは「よし、痩せてるぞ!」「頑張ってダイエットできてる!」というような感情などがこの働きをしがちで、ある日無理がたたって倒れるとか、将来妊娠にも問題が出ることが産婦人科で分かるとか、そういうことがあるまで気が付きません。そうなっては手遅れのことも多いです。
 中学生に必要なのは、体重が増えすぎない限り(ローレル指数というのが判断に役立ちます)、しっかり食べていっぱい動き、よく勉強することです。大人の、しかも一部の人間しか必要のないダイエット、それが今質問者様がなさっていることですが、そういうことをやってはいけません。

 ちなみに朝いっぱい食べようが、夜いっぱい食べようが、体重には無関係です。関係あるのは1日の合計の食事量だけです。いつ食べるかを気にする必要はないので、すきっ腹で寝なければいけないようなことは止めましょう。

 元の身長・体重によりますし(太っているわけではないという申告では分からない)、活動レベルでいろいろですが、おそらく無理をしています。心身に無理がかかているなと、考えられます。
 というのも、もしいかに小柄であっても1200kcalでは、中2という成長期であり女性にとって特に重要な第2次性徴期においては、明らかな肥満でない限り、まったく不足であるからです。まともな成長はできませんし、女性に必要な変化にも害が出ます。動物性蛋白質を含め量をもっと食べなければなりません(品目的には今でい...続きを読む

Q模型屋とホビーショップの違い

タウンページを見ると模型屋とホビーショップは分けられるのですが、この二つの店の違いってあるのでしょうか?
模型屋=ホビーショップだと思っていたのですが、どうやら違うような気がして・・・

Aベストアンサー

模型屋さんは模型(プラモデルや鉄道模型、ラジコン)のキットや塗料、工具類のお店で軸足を模型に置いている(と店主が考えている)お店

ホビーショップは模型屋さんに有るもの以外にもカード類、ファンシーグッズ、ミニカー類、ガシャポン類各種フィギュア類などのコレクション製の高いおもちゃを総合的に扱っている(と店主が考える)お店

なのではないでしょうか???

もちろん、模型関係だけではあまり売り上げがあるはずも無く、幅広い商品を置いている模型屋さんもありますし、そこいらの模型屋さんよりも模型類の品揃えのいいホビーショップもざらですけどね

Qふくらはぎ 内側の筋肉

18歳女です
ふくらはぎの内側についた筋肉がとれずに悩んでいます
中高と運動部に所属しており、今までマッサージなどで脚をリラックスさせることがなく、気がついたら脚に筋肉が脂肪が…という感じで太くなりました。
身長158ですが、太もも/ふくらはぎ/足首=54/35/21となんともアンバランスな…

半年前に部活を引退し、つい最近脂肪燃焼クリームで脚をマッサージするようになりましたが、効果はまったくと言っていいほどなく…
脚やせする方法ありませんでしょうか(´・_・`)
ちなみに、筋肉を落とす方法と言いましたが、筋肉だけではなくもちろん脂肪もあります
両方落とせたら一番いいのですが…

Aベストアンサー

(ふつうの日常生活を送るのに)余計な筋肉は簡単に落とせます。グータラな毎日(特段の運動をしない、ごくふつうの家庭生活の日々)を送れば宜しい。
筋肉はあるだけで多くのエネルギー(カロリー)を消費しますので、合理的に出来ている人間(すべての動物)の体は余計なエネルギーを消費しないように、余計な筋肉はふつうの日常生活を送るのに必要なだけのところまで自然と痩せ衰えていきます。
運動部の部活をやめて半年も経てば(その運動に必要だった)筋肉はかなり落ち、ごくフツーの女の子の筋肉の程度にまでなって行きます。余計な筋肉を落とすのに努力はいりません。

ですが脂肪は別です。女性は男性と違って筋肉はつきにくい体質で、逆に脂肪は溜め込みやすいんです。とりわけ下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)にはよく付き、しつこくて、ダイエットや運動を少々してもなかなか落ちません。
運動部の部活をやめると太りやすいんです。それは部活で消費していたカロリーが消費されなくなるのに、食べるほうは相変わらず食べるので、摂取カロリーが消費カロリーを上回るようになるからです。食習慣というのは怖いもので、なかなか変えられません(とくに食べる量を減らすことは)。

> 身長158ですが、太もも/ふくらはぎ/足首=54/35/21
身長158cmながら太ももの全周サイズが54cmとは正直ビックリですね。

> 脂肪燃焼クリームで脚をマッサージするようになりましたが、効果はまったくと言っていいほどなく
そんなことをしても全く効果はありませんよ。脂肪燃焼クリームを買うお金の無駄遣いになるだけです。足の脂肪を取るためには徹底的にダイエットをし(挫けないことが秘訣)、ジョギングなどの有酸素運動を毎日やることです。

(ふつうの日常生活を送るのに)余計な筋肉は簡単に落とせます。グータラな毎日(特段の運動をしない、ごくふつうの家庭生活の日々)を送れば宜しい。
筋肉はあるだけで多くのエネルギー(カロリー)を消費しますので、合理的に出来ている人間(すべての動物)の体は余計なエネルギーを消費しないように、余計な筋肉はふつうの日常生活を送るのに必要なだけのところまで自然と痩せ衰えていきます。
運動部の部活をやめて半年も経てば(その運動に必要だった)筋肉はかなり落ち、ごくフツーの女の子の筋肉の程度に...続きを読む

QNECの「スマートホビー」での画像取り込みについて

NECパソコンにプリインストールる画像編集ソフト「スマートホビー」についての質問です。デジカメで使用しているメモリーカード(SDカードなど)からスマートホビーのソフトでPC内に画像を取り込んだ場合には、元々のカード内のデータ(画像)はカードに残っているのでしょうか?(画像のコピーになるのか、或いは移動になるのかという質問です) 知人からの相談のため、申しわけありませんが、今現在スマートホビーのヴァージョン等は分かりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

画像はメモリーの中に残っていますので、PCに取り込んだ後でもカメラで見る事が出来ます。

只取り込み済みの画像は以降スマートホビーで取り込んでもその後撮影
分のみがPCに取り込まれます。

もう一度全部取り込みたい時はスマーホビーでなくマイコンピューターからカメラのフォルダーを開いて
そこから通常のコピー、貼り付けで取り出せます。

Q痩せたい!!!(特にモモの内側)

はじめまして。
私は、中3の女の子です。
160cmの身長なのに
80kg近くあるんです・・・(汗)
好きな人ができたので
痩せたいです。
卒業するまでに、20kgやせたいのです!!!
今は、一応間食なし!をしていますが、
どんな運動をしたらいいか
わかりません(>_<)
どんな運動がいいですか???
特にお腹の肉とモモの内側の肉が気になります・・・
(部分だけじゃなく、全体に効くものでもいいです)
しかも、私は、続ける事が得意じゃないです。
夏休みまでバドミントンをやっていたのですが、
引退しました。
勉強もしなくてはいけないので、
運動ばっかりしてるわけにもいきません。
お昼は、給食です。
食事面でも気をつけることを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!私もダイエット中です(20代前半・女)!

私も20キロの減量目標で、現在3ヶ月目、10キロ減の状態です。年末までに後8キロやせたいと思っています。

食事面は、昼は給食ですので問題ないと思います(給食は栄養バランスいいので、残さないようにね)。問題は、朝と夜ですね。朝パン1コというのはよくないです。パンって結構カロリー高いし、バランス悪いですよー。時間がなければ、具だくさんの味噌汁1杯のほうが全然いいです(汁物、食物繊維でお腹もふくれます)!

夜の食事も気をつけましょうね。お米などの炭水化物は控えめにして、野菜とたんぱく質(肉、卵、大豆製品など)をしっかりとりましょう。特に、たんぱく質は脂肪を燃やすときに必要なので、ちゃんととらないとだめです。

運動面では、お腹に力を入れてウォーキングをおすすめします。時間がなければ、通学のときに早足で歩いたり、エレベーターなどを使わずに階段を使うだけでも全然違いますよー。目標1日1万歩ぐらいで、ずいぶん違います!

後は、お風呂の時にはしっかり湯船に入ったり、寝る前にかるーくダンベルやストレッチですね。

最後にひとつだけ!ストレスをためないことです。
中三だから、受験生ですよね?勉強もしっかりしなきゃいけないと思うんですが、かといってストレスのためすぎもよくないですよ。実際、私が太った原因も勉強によるストレスです。

思いつくまま書いてみましたが、参考になれば幸いです!

こんにちは!私もダイエット中です(20代前半・女)!

私も20キロの減量目標で、現在3ヶ月目、10キロ減の状態です。年末までに後8キロやせたいと思っています。

食事面は、昼は給食ですので問題ないと思います(給食は栄養バランスいいので、残さないようにね)。問題は、朝と夜ですね。朝パン1コというのはよくないです。パンって結構カロリー高いし、バランス悪いですよー。時間がなければ、具だくさんの味噌汁1杯のほうが全然いいです(汁物、食物繊維でお腹もふくれます)!

夜の食事も気...続きを読む

QNECのPCで、USBを差し込むとスマートホビーが

USBを差し込むと、スマートホビーがたちあがってきます。
以前は、そういうことがなく、USBをさしこんでも、普通にファイルが開くようになっていたのですが。。。
このスマートホビーが立ち上がってこない方法をおしえていただけませんか。

Aベストアンサー

スマートホビーの設定を変更して下さい。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?006713
1.SmartHobby 2.0 の設定を変更する
【操作手順】4
を参考に「OS標準の設定に戻す」にして下さい。

Q板チョコ半分食べるのは太りますか?

板チョコ半分食べるのは太りますか?

Aベストアンサー

>板チョコ半分食べるのは太りますか?
チョコを普段から食べている人より、食べない人の方が太っているという
統計もあります。

しかも、苦いカカオ75%以上のものという訳ではなく、普通のチョコでも
だそうです。

但し、チョコを小分けにして少しずつ食べることが条件だそうです。

まぁ、それ以外にも、運動をしたり、食事改善をしたりしないとダイエット
をするのは難しいですけどね!一つの統計結果に過ぎません。

いくつか参考になる記事を載せておきます。

ダイエットプラン
http://answer-final.com/wonderful_diet_plan-2490.html

基礎代謝・生活活動代謝・食事誘導性代謝については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/meal_inductivity_metabolism-2027.html

食べる順番ダイエットについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%BD%EF%BC%81%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E9%A0%86%E7%95%AA%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%A6%E7%97%A9%E3%81%9B%E3%82%8B%EF%BC%9F-1103.html

以上です。

>板チョコ半分食べるのは太りますか?
チョコを普段から食べている人より、食べない人の方が太っているという
統計もあります。

しかも、苦いカカオ75%以上のものという訳ではなく、普通のチョコでも
だそうです。

但し、チョコを小分けにして少しずつ食べることが条件だそうです。

まぁ、それ以外にも、運動をしたり、食事改善をしたりしないとダイエット
をするのは難しいですけどね!一つの統計結果に過ぎません。

いくつか参考になる記事を載せておきます。

ダイエットプラン
http://answer-final.com/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報