プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25の息子が交通事故で脳外傷を受け、現在高次脳機能障害のリハビリで入院中です。過去のことはよく覚えており、会話も普通にできます。手指の動きが少し悪いくらいでほとんど体の麻痺もありません。しかし、注意力・判断力・集中力が乏しく、知能的にも少し障害がでています。しかし、見た目は正常に見えます。病院からもらった治療計画書では、3ヶ月のリハビリになっています。今のままでは仕事もできそうにありません。しかし、家につれて帰っても、日中面倒をみるものもいません。老人施設はたくさんあるのに、このような症状の若者を預かってくれるようなセンター等はないのでしょうか。岡山県香川県で具体的な施設名がわかればそれも教えてください。

A 回答 (1件)

mi-yu-さん、はじめまして。


具体的な施設のことなどはわかりませんが、高次脳機能障害者の
ご家族の会などにお問い合わせになってみてはいかがでしょうか。
岡山にある団体のHPのURLを載せてみました。
一度ご覧になってみてください。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/tbi-momo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくみてみます。

お礼日時:2006/01/10 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!