アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でやってるサーフィン中、人に怪我を負わせてしまった場合支払われる保険を探しています。
損害賠償や訴訟費用・交渉など最悪のことを考えると日本サーフィン連盟の対人限度3000万では少ないかなと。

差し支えなければお勧めの保険会社名と商品名を教えてください。

また、スポーツ賠償でなく個人賠償保険(っていうのかな?)でもサーフィン中の事故で支払われるんですよねぇ。判例なんかご存知の方、教えて頂きたいのですが。

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

自動車保険加入なら特約で個人賠責加入できます。

保険会社でことなりますが、示談交渉付きで年間保険料1000円~2,000円ぐらいでは・・?
サーフィン連盟加入保険はおそらく示談交渉はないはずです。
示談交渉付き個人賠償責任保険加入をお奨めします。

この回答への補足

もっと回答頂けないかな?と締め切りを延ばしてましたがどうやら投稿がないので締め切らせていただきます。donbe-さん、ありがとうございました。

ちなみに結局団体保険の特約に入りました。支払い事例を確認したところ、日本のサーフィンのルールと違うんじゃない??というのもありました。基本的にその都度判断ということですが、これをご覧の方も加入の際に念のため確認しておいたほうがよろしいかと思います。
どうもありがとうございました。

• 4
この回答へのお礼

donbe-さん、早々の回答ありがとうございます。

自動車保険の個人賠償特約は損保ジャパンや三井住友海上、日本興亜損保などにあるようですよね。私が入ってるJA共済にはその特約が無いようです。。

今私が入っている団体共済には個人賠償+携行品特約があるけど\600/月(\7200/年)とちょっと割高かな。携行品部分は要らないのですがねぇ。

どうもありがとうございました。