プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で詩を書くという宿題が出たのですが、
全然思い浮かびません。

英語で詩を書くコツみたいなものはありませんか?

A 回答 (3件)

詩を書くと言うのはとても素敵な宿題ですね。



色々なことを気にしたら、それこそキリがありません。日本でも、小学生から俳句を作りますよね。それと同じで、英米では小学生から詩をかきます。

要は、素直に自分の感じたこと、願い、印象を述べればいいのです。


自分が出会った中では、

I want to laugh, not to cry.
「笑いたい、泣くのでなくて」

これが、一番印象深い英詩です。

なるべくやさしい言葉を使って、簡単な文で、短く表現することでいいと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
このアドバイスを生かしてがんばります。

お礼日時:2006/01/10 20:40

<<英語で詩を書くという宿題が出たのですが、全然思い浮かびません>>


間違いなく英語で詩を書くというのは難題です。そうかといって、宿題ですから、何とか書き上げたいということでしょう。英語で詩を書け、という宿題が出るくらいですから、英語そのものは堪能であるという前提で、こんなサイトが役立つのではないかと考えました。

提出期間がかなりあって、ある程度の時間が費やせるのなら、このサイトを研究しては如何でしょう。
URL: http://tinyurl.com/9thj9

しかし、提出期限が迫っていて、至急仕上げなくてはいけないということであれば、このサイトが役に立ちそうです。
URL: http://tinyurl.com/d6vcl
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
私は英語が苦手ですが、提出期限が迫っているので
2つ目のURLを参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/10 20:42

 宿題というからには、中学生あるいは高校生でしょうか。

英詩を書くことを宿題とする教師とは、どんな人物だろうと考えました。おそらく英詩について、殆ど知らないのか、あるいは知っていて英作文の一部として作らせるのか。
 何故、このようなことを言うかというと典型的な英詩は、行数から韻律、強勢が決まっていて、Nativeでも英詩は天才が作るものと思われているからです。最も、最近は自由詩という考えもあり、もしあなたの教師がその意味での作詩を宿題にしたのなら別ですが。プロの翻訳者でも英詩を作れと言われたら、詩的才能は別として、二の足を踏むと思います。
 つまり、それほど難しいということです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!