プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、たんすの角に頭をぶつけて、そのぶつけた所に福豆1つぐらいに髪が生えなくなってしまったのですが、そこから髪を生やすことはできますか?

A 回答 (3件)

毛髪関係は.美容整形でも結構難しいです。



一つは.高齢になってから.均一にハゲるか.均一に白髪になるか
もう一つは.切る事により.毛髪元の細胞の一部を失いますから.その傷痕の処理

私の子供の場合には.「そんなの考えるのが面倒だから.いやだ」で.そのままになっています。
失敗した結果が表れるのは.かなり先になりますので.その時を考えてください。
    • good
    • 0

まず、外傷によって毛母細胞が消失したものは、自然にはやすことはできません。



脱毛症に対する手術は、脱毛部位の場所、大きさによって方法が変わります。例えば、髪の毛がある頭皮を脱毛部分に移植する『複合移植術』、小さな脱毛部位を切り取って縫い縮める『頭皮縮小術』等です。しかし、大きさが小さくとも引き連れをおこしやすい部位であったり、毛の生え方がまばらだと不自然だったりする場合はこの限りではありません。

手術料金は10数万~全植皮、メッシュ法などを併用すれば100万円超まで様々です。

全ての美容外科手術に共通ですが、即断せず数箇所は回った上で、十分納得できる方法での治療をお受けになってください。あくまでも美容手術は自己責任ですからね。
    • good
    • 0

私は子供の頃に頭に怪我をしてきちんと治療しなかったので傷跡に毛が生えないのです。

傷跡は小さいのですが気になって美容整形の医師に相談しました。
方法は何通りかあるようなのですが、一つは福豆1つぐらいの部分を切除して引っ張って縫合する。または、頭の違う部分の健康な毛母細胞を移植するとのことです。
部位や大きさによってやり方は色々でしょうから美容整形に相談されることをお勧めします。

この回答への補足

治し方についてのホームページがありましたら教えてください。
それと治療をする価格はどれくらいでしょうか。

補足日時:2001/12/21 14:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!